レッツ トライアル

トライアルチーム編隊のちゃむちゃむです

キングピン

2011年01月23日 | ジムニー【SJ30】

キタガワのホームページを見たらこんなモノがありました。

実は・・・・ナイショにしてましたがおらっちは去年から付けていました

付けているのを何人かにはバレましたが、見て分かるほどキャンバー角が付くんです。

 

最近スピード系の競技が流行っているので、ソチラ系から出てきたモノですがトライアルにもイイんです

去年、選手会カップは4戦中2勝していますし、一番効果を確認できたのは、雨だったJSCTカップ最終戦。

ヌタヌタでステアリングを切っても曲がらずに真っ直ぐズリ落ちてしまうようなところを、

おらっちの30だけズリ落ちずに曲がれたポイントが2箇所ありました。(ズリ落ちないテクも使って行きましたが)

キャンバーではフロントタイヤが食い付いてくれます。

 

他にもプラスになるコトはありますし勿論マイナスなコトもあります、が、プラスなコトのほうが多いかな~

あっ、でも・・・・純正のままの方がイイって方も居ますので、自分に合わなかったとしてもおらっちのせいにしないでね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
技? (あらたっち)
2011-01-24 13:28:11
ずり落ちにくい技なんてのもあるのですね( ̄□ ̄;)!!


たぶん2・3セクかな?なんでグリップしてるか意味解んなかったです!
返信する
あらたっちさん (ちゃむちゃむ)
2011-01-24 20:09:33
そうです、2・3セクです。
2セクは上り3セクは下りでしたよね~。
どちらも全く違うテクですが状況に合わせて使い分けてますよ~
返信する

コメントを投稿