アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

NDA 寒川 ★ X'mas CUP Part2

2009年12月25日 | ディスク大会
NDAの会場でサンプルを配っていたので頂いてきましたぁ
人にもワンコにもOKの飲料水だそうです
効能は、お腹の調子を整え、免疫力を高めてくれたり
アレルギーや感染症に悩む犬に良いそうです
更には、関節の予防や目と鼻の潤いと健康にも良いということで
早速、フードに混ぜてあげたところ、いつもガツガツ食べるPUFFYの様子が変
ちょっと味見した感じでは無味無臭だったんだけど、お気に召さなかったみたいです
サスケに至っては、一度口に入れたフードを何度もボロボロ吐き出してましたぁ

さて話は大会へ戻りますが
この日は霜が凄くて、歩くとシャリシャリ音がしていましたぁ
そして溶け出した霜で、足元はグチャグチャ滑る滑る
ディスクを投げる時に、足に全く力が入らなくて、距離が伸びません  しかも暴投
みんな同じ条件なのに、こりゃ練習が足りませんね~

前回 初出場 の時、1キャッチの1ポイントだったので
今回の目標は2Rで2キャッチの予定なんだけど
クリアできるか~  って、レベル低いっ

そして1R目の結果はというと、4投中1キャッチの1ポイントでしたぁ
しかも、このキャッチは距離が伸びなくて振り向いてのキャッチなんです
サスケに助けられましたぁ  ありがとう~
しかも嬉しいことに、すぐフラフラどっか行っちゃうサスケが
ちゃんと戻ってきてくれたんですよ~
ポイントは少ないけど、それだけで大満足の1R目でしたぁ

でも目標はまだ達してないからね~
さぁ、あと1キャッチ  その調子・・・ (って、どんな調子 レベル低いっ
まぁ、とりあえず2R目も頑張ろう~

って、やっぱり相変わらずのサスケでしたぁ

でも2投目には、またまた振り返ってキャッチしてくれて2ポイントゲット
3投目は距離が伸びてジャンピングキャッチで4ポイントゲット
4投目は惜しかった~
結果、1R目と合わせて3キャッチの7ポイントでしたぁ

目標を上回って、さらにポイントも大きく伸びて凄いよサスケ~
レトリーブは全然駄目だけど、右へ左へ全く安定しないディスクを追いかけて
頑張ってくれましたぁ
もう、サスケに迷惑掛けっ放しです
どんな状況でも、安定したディスクが投げられるようにならないと駄目ですね~
世話の掛かる母さんでスマソ

そして競技終了後、リードを着けるのにモタモタしていたら
PUFFYの元へ走っていきましたぁ
競技中じゃなくて良かったけど、次回の不安材料が増えましたぁ


頑張ったサスケにポチッとお願いね
ありがとう~

Thank You   Thank You
1日1回クリックして頂くとPUFFYとサスケにポイントが半分ずつ入ります
応援よろしくお願いしますぅ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続編・・・その前に・・・メ... | トップ | 真夏のサンタクロース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱線 (ダグmam.)
2009-12-25 01:04:19
はいはぁ
見事に脱線しまくりのダグでぇーす
大丈夫よぉ~
レトリーブも段々上手くなって来たし、もっとレトリーブがしっりすればロスタイムも減って好成績間違いないじゃない

1に練習、2に練習ってね

やってきた事は必ず付いてくる


一緒にがんばろぉ次は開成だよんパパさんにも宜しく
返信する
お疲れ様でした☆ (asu@サス家)
2009-12-25 06:48:26
寒川大会、足場悪い中お疲れさまでしたぁ

おぉぉ!!
サスケ君、大会2度目にして3キャッチとはスバラシイ
どんどん成長してるみたいですね♪
こりゃ今後が楽しみだぁ

今回は大会続きだったし、ルルのこともあったので大遠征はできなかったけど、そのうち関東まで勢いで行ってしまいそうなサス家。
なので夢は大きく(笑)、来年はWサスケで表彰台に!

返信する
Unknown (みそべん)
2009-12-25 12:25:06
サスケくん頑張りましたね~
日々の成果が出ましたね
PAchanさんも頑張れ~
二人の息がぴったんこになる時が表彰台ですね
これからも練習頑張ってくださいね
返信する
Unknown (チュンチュル)
2009-12-25 13:35:06
サスケ君ママさん頑張りましたね~
3キャッチなんてスゴイじゃないですか
ちゃんと戻ってくるサスケ君偉いぞ~~
RUNに教えてやってー・・・
来年は一緒に出たいです~♪
返信する
Unknown (NoaH)
2009-12-25 15:46:50
サスケkun、ママsan、お疲れさまでした
目標をサラッと達成しちゃいましたね
サスケkun、凛々しくてカッコイイ
目標以外にも、沢山嬉しい事があった大会でしたね
来年更に楽しみです

ポチっと★
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2009-12-27 10:50:27
ダグmam.さん
パパさんの時に限ってね~。
でもご挨拶に来てくれて可愛かった~。
レトリーブ1R目は良かったんだけどね~。
おやつがあれば大丈夫なんだけど、矯正に時間がかかりそうだわ~。
でもやってきたことは、付いてくると信じて頑張るよ~。
開成の日程決まったら教えてね~。


asu@サス家さん
まさか3キャッチもしてくれるなんてね~。
今まで遊び程度にしかやってこなかったからビックリよ~。
サスケ飽きっぽいからって諦めていたけど、ちゃんと練習すれば身についてくるんだね~。

関東まで来て来て~。待ってるよ~。
Wサスケで表彰台を目指そう~(笑)


みそべんママさん
まだまだだけど、日々の成果が出たみたいですぅ。
次回はさらに成績を上回れるといいなぁ~。

サスケの足を引っ張ってばかりだけど、息がピッタンコになるように練習練習ですね。
ありがとう~。頑張りま~す。


チュンチュルさん
サスケの速さにディスクが追いつかなくて。。。
もっと早く遠くに飛ばせるように練習しないと駄目ですね。
レトリーブもまだまだです。
おやつがあれば、戻ってくるんだけどね~。
4年間適当にやってきたツケは大きいです。
時間かかりそう~。


NoaHママさん
目標を達成できて嬉しかったわ~。
お互いに改善するところは一杯だけど、目標に向かって1つずつ乗り越えていくのって楽しいです。
来年も、少しずつ成績アップできると良いなあ。

ポチッありがとう~。
返信する

コメントを投稿

ディスク大会」カテゴリの最新記事