ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

フォレスタ

2008-01-14 23:09:08 | その他
昨日、スバルでフォレスタの試乗をしてきました。
きっかけは試乗会のお知らせの葉書。
行けばミニカーを貰えると言うので行ってきました。
でも、葉書が来た店とは違うところに行った所為なのか、くれと主張しなかった所為なのかミニカーは貰えませんでしたが・・・ポッキー3箱貰いましたけど。

で、我が家のインプレッサも10万キロ走行を無事達成し、今年の3月に車検を迎えることもあり、次期マシンの検討・・・
は全然してません。目指せ20万キロです。だって、時計が壊れている以外に何の問題も無いのだもの。

フォレスタを試乗した感想は今ひとつでした。
今までのイメージは、「SUVにしては背の低い、普通の車風」という物でしたが
一回り大きくなって、「どこにでもあるSUV」になってしましました。
街中ちょっと走っただけなので、乗った感想は「加速が今一で軽快感に欠ける」というもの。
ま、欲しくならなかったから良かったんですけど。

次の車は何にしよう?
私の求める車は
燃費が今より悪くならない(13km/L以上)、ちゃんとした4WD、そしてMT。
インプレッサ以外でこの条件を満たすのは難しく、インプなら今ので十分だし・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの… (kumazo)
2008-01-15 00:20:33
ステップワゴンは97000k。
ちゃんと動いているんだけど、燃費(街乗り7前後)とエンジンのオイル漏れ(多分TDNサポートの代償)なんかで、次に車検通すのなら修理代に40強はかかるとディーラーに言われたっす。
もち目をつぶってユーザーで通すという業もあるんだけどね。
返信する
特に不満はなし (にし)
2008-01-15 20:55:49
 私はフォレスタに乗っています。

 乗った感じは「普通」です。それ以外に表現する言葉が思いつかない。

 ミニカーはしっかりもらって来ました。
返信する
Unknown (ORCA)
2008-01-15 23:12:53
kumazoさん
ステップワゴンくらいの大きさになると燃費は目をつぶらなくてはならないのですかね。
同僚が新型を買って、最近のガソリン価格に泣いています。
インプは丈夫です。まぁ、保管は車庫の中だし、Go Stopの少ない環境ですから。

にしさん
をぉフォレスタですか。新型ですか?
一つ前の型までは「フォレスタ」って感じだったのですが、新型は・・・
乗った感じは確かに「普通」でした。
以前、レンタカーでパジェロに乗ったときは
「こんなにでかいのに加速がいい!」
と、驚いたのでそんな感じを期待していたんです。
考えてみれば、ターボでも何でもない2000ccなのですから無理ですよね。
ちょっとあこがれの車だったので期待しすぎたのかも知れません。
返信する
ステップワゴン (kumazo)
2008-01-17 00:40:36
そんなに大きくないですよー5ナンバーだもの
でも現行ステップがノアやセレナより燃費が悪いのは本当みたい。CVTとATの差なんでしょうかね。

ほんのちょっとだけプリウス考えたけど、あの後部座席は無理です!170CM以上背があると天井に頭着くのは厳しすぎる。
返信する
プリウスは (ORCA)
2008-01-17 06:49:10
うちの近所のタクシーがプリウスですが、荷室も狭いです。

返信する

コメントを投稿