ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

練習会

2009-05-24 23:13:24 | バイク
本日は月寒で練習会がありました。

朝起きたときには雨が降っていて、どうなることかと思っていたのですが
家を出る頃には何とか雨は上がっていました。が、寒かった・・・
まさか、この時期にこんなに寒いとは。

参加者は十数台と少し寂しかったですが、その分好きなだけ練習は出来ました。

最近の課題は、バイクと一体になって走ること。
簡単に言えばリーンウィズなのですが、気持ちの持ち方としては「一体となって」
と言う感じ。息子の自転車の乗り方を見ていて「あんな風に走れば良いのか・・・」と。
もう一つは、体をなるべく回転の中心に近づけること。
両方とも感覚的なものですけど、あまり頭で考えるよりこの方がしっくり来ます。

ライン取りに関しては、「無駄を無くす」「気持ちよく走れるライン」の2つ。
以前は「直線を少しでも長く」としていましたが、起こしたり寝かせたり
するより寝かせたまま加減速をいかに上手くするか。それを練習しています。

乗り方も、ライン取りもいかに小さいアクションでスムーズに走れるか。
ってな所でしょうか。

で、家に帰ってからはトマト、キュウリ、なすを植えて、息子と野球をやって
草むしりして、お風呂に入れて。と大忙し。
バイクの車検対策にじわっとリレー(自動減灯装置)をキャンセルするための
配線もしました。

・・・疲れた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさんでした (&O)
2009-05-25 09:27:30
昨日はORCAさんの上達ぶりに驚かされました、
ブランクがあるとはいえ自分の走りには納得
出来ずに時間+体力切れで終了orz

まぁすぐに追いつくから待っていやがれ!
返信する
ふっふっふ (ORCA)
2009-05-25 22:43:36
&Oさん

待っていますよ。
多分、あまり上達せずに・・・

返信する

コメントを投稿