ORCAの日記

北海道で二輪ジムカーナをやっているORCAの日記

雪の日

2006-01-08 23:06:40 | バイク

今日は雪がずいぶん降った。
本州の雪の多い地方に比べると大したことは無いのだろうけど。
札幌よりも少ないのかも知れない。札樽道は通行止めになっていたけど、こちらの方はそれほどの降りでは無かった。

ただ、雪が多いには変わりない。
そんな中、雪かきが終わった後で息子と散歩。
おじいちゃんからもらったお気に入りの傘を差しての散歩。
雪に足を取られて転ぶと柔らかい雪と、厚着のズボン、長靴などのせいでなかなか立ち上がれない。
そんな時に「大丈夫か?」と訊きながら助けに行っていたら、転んだときに
「だいじょぶか!だいじょぶか!」
と言いながら助けを求めるようになってしまった。
さっき、家の中でイスとテーブルに挟まれて動けなくなったときも
「だいじょぶか!」
と言っていた。どうも、動きが取れなくなった状態が「だいじょぶか」らしい。

うーーん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (XAMA)
2006-01-09 18:43:50
うーん、なんかいいですねぇ。

ほのぼのしていて。
返信する
今は (ORCA)
2006-01-10 00:32:20
バイクに乗れない今、雪かきくらいしかすること無いんです。

息子の事くらいしか話題はありません。

ひまじゃー
返信する

コメントを投稿