愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

トリノ-サンプドリア

2007-10-11 17:30:42 | セリエA
観戦日 10/11(木)       
 
愛丸’s チェック        
好調さをキープしてる割にはまだセリアでの勝利がないホームのトリノ。
DFラインにけが人が多いとはいえ、若手の頑張りとベテランの老獪さでなんとか4分け2敗の成績。
サンプはセリエではまずまずだが、UEFA杯は1回戦敗退。
明らかに格下相手だったが、イタリアのチームはどうもUEFA杯に重きを置かない。
4チーム中3チームが敗退。
これを考えると、そこまでのショックはないか。
かえって、セリエに集中できる分怖い存在になるかも。
試合はそのセリエに集中してるサンプのペースで進んだ。
中盤の攻撃的な位置にいたデルベッキオがなかなかの動き。
もっとモンテッラと絡めればよかったのだが、どうも個人で行きたがる傾向が強い。
チャンスは作るも点を取るまではいかず。
中盤の底で攻守に渡ってヴォルピが光るプレーを見せてた。
今、サンプの舵を取ってるのはこの男。
トリノはこの男の対応にかなり手を焼いていた。
そのヴォルピがやってしまった。
トリノの左で活発に動いてた若いルビンにボールコンタクトの際いきなりの逆水平。
これがルビンの顔に入り、一発カルテッリーノ・ロッソ。
ここからサンプは劣勢に。
ただ10人になっただけでなく、チームの中心のカピターノがいなくなり全てにおいてバタバタしだした。
ここからトリノの猛攻。
なかなか機能してなかったベントラ、ブエラノビッチの2トップを諦め、ブエラノビッチを削って若いマロンガを右ワイドに配する4-3-2-1に。
これによりロジーナの動くスペースも広がり、好機を演出。
ただ、ベントラやマロンガと絡むシーンはほとんどなく、個人での突破が全て。
この辺のコンビがもっとうまくいけば、簡単に点が入りそうだが・・・。
この布陣で攻め立てるもまだ得点できず。
ここでノベッリーノは切り札を。
けがでベンチスタートだったレコバを投入。
この試合が勝負だと、気持ちをピッチに伝えたかったのだろう。
これで4-2-3-1に。
レコバは何度かいいミドルを放つがゴールには至らず。
素敵なラストパスを出すも、ベントラが決めれず。
イライラを募らせながら時間はもう88分。
ここで仕事をしてくれたのが、コリーニ。
今シーズン加入したこのベテランはもうすっかりトリノのカピターノ。
精神的にも戦術的にも中心選手。
この試合も年齢を感じさせない運動量で、攻撃の起点に、守備のファーストディフェンダーに、はたまたDF陣のカバーにMVP級の活躍。
このコリーニがマロンガのミドルをゴール前でコースを変え、貴重な先制点をゲット。
やっぱりやる男は違う。
ゴール後、全員でゴール裏のティフォジの元へ向かう光景にはなんか感動した。
カッサーノにかなり手こずったDF陣もしっかり無失点に抑えることができた。
これでトリノは今季初勝利。
若手とベテランの融合が思いのほか進んでる感じで、この勝利がきっかけになっていきそう。
ここからがトリノの本番。
楽しみなチームがセリエに出てきた。

スコア 1-0

<得点者> 
トリノ   コリーニ
~愛丸's MVP~
コリーニ(どのチームに行っても中心選手でやれるってのはすごいこと。それに年齢からくる衰えが全く感じられない。世界一の37歳かも)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アムロィきます!!! (ェロアムロ)
2007-10-14 16:51:08
ガンオタの性処理は今や此れ!!!

http://87koala.net/q/7AJ8h/
返信する
ぶっかけるだけで… (ざーめん)
2007-10-21 18:05:56
ココぶっかけるだけで喜んでくれるって嬉しくね?wwしかも大量だったから今後も含めて5まんの上乗せwww

http://kyarib.net/pao/alzCy/
返信する
あっちっちっ (ちゃっち)
2007-11-05 06:42:38
あちゃ~!!セックス3発したら18万もらえたw一発6万計算www33
返信する
うほっww (小次郎)
2007-11-11 23:12:46
昨日筆下ろししたけど、まじクリ○リスってすごいよwwち○んこと同じだwww29万のところ30万にしてもらえたし今おれ絶頂期!?ww

http://m-slave.net/tt/endkY/
返信する
ちょwwwwwwwwwwww (よっちゃん)
2007-11-23 15:51:50
これマジで騙されたと思ってやってみろってwwwwwww女超本気だよwwwwwwwwwww

http://w-master.net/se/eaxfY/
返信する
トゥギャザーしようぜ♪ (ムー大柴)
2007-11-26 00:33:41
一人でオナってないでココで一緒にトゥギャザーしようぜ!!w今月スタートでもう20オーバーだぜ?!wwまずは「軽会い」がリスペクト♪よく胸にハンド当ててシンクしてみな?!ww

http://tamotamo.net/mote/2BA4F/
返信する
がんばるお(´・ω・`) (たかひろ)
2007-12-01 22:26:04
アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww

http://w-master.net/se/Cz3zM/
返信する
イッタ直後のくり○りす (もんもんもん)
2007-12-16 00:51:00
ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw
もっと詳細きぼんぬww
http://o-pack.net/t/gIcxm/
返信する