愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

ローマ-サンプドリア

2007-04-18 21:16:21 | セリエA
観戦日 4/18(水)       
 
愛丸’s チェック        
ローマはユナイテッド戦の大敗を引きずることなく、しっかり集中して戦えた。
気が抜けてもおかしくない状況だが。
主力もけが人以外はしっかりスタメン。
CLをサスペンションで出られなかったペロッタなんかは、鬼気迫る動きだった。
トッティとの関係はやっぱりこの男が一番。
近くで受けるときは受ける、追い越すときは追い越す、全てがしっくりきてる。
この男がCLにいたらもうちょっといい試合になった。
これは間違いない。
マンシーニもいつもとは違う右のサイドで効果的な動き。
ここに固定するのではなく、フレキシブルに動いてた。
この男もトッティとの関係は見事だった。
そのトッティ、CLの鬱憤を晴らすかのように全力プレー。
ゴールに向かう気持ちはすさまじかった。
トリプレッタしててもまだ狙いにいきそうな勢いだった。
実際は2得点だったが、ラストパスにしろ、味方を有効に使う動きにしろ、いい時の乗ってるトッティだった。
ほんと、切れてもおかしくない試合だったが、しっかり集中してた。
あの敗戦がそうとう悔しかったのだろう。
そんな中、タバーノだけは不満が残るプレーを。
サイドでは活きてこない。
あれだけ周りがいい動きをしててもそれについていけてない。
蚊帳の外だった。
ローマは買い取りオプションを行使しないだろう。
バレンシアに返されても困るんだが・・・。
インテルの無敗とコパ3連覇を阻むならローマしかない。
このミッドウイークのインテル戦はかなりおもしろい試合になるはず。
サンプはちょっとかわいそうだった。
20本以上もレテを打たれれば、あれだけ取られはするだろう。
それでもよくやったと思う。
攻撃もクアリアレッラが所々で非凡な才能を発揮。
来シーズン、もっと上のクラブでプレーしてるはず。
キープ力もあるし、テクニックもある。
若いってのも魅力。
いいパートナーにめぐり合えれば、もっと化けるかも。
前半はサイドを使って攻撃できてたサンプも時間の経過とともに防戦一方。
ノッベリーノも退席処分で、かわいそうだった。
それだけローマがよかったってこと。

スコア 4-0
<得点者> 
ローマ   トッティ×2、フェラーリ、パヌッチ
~愛丸's MVP~
トッティ(悔しさを前面出して鬼気迫るプレーを。あれだけ前半から飛ばしたトッティはなかなかお目にかかれない)