愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

ボカ-ヌエバ・チカゴ

2007-05-11 22:02:17 | その他
観戦日 5/11(金)       
 
愛丸’s チェック        
ボカ、まずまずのでき。
ボンボネーラで不甲斐無い試合をするわけにはいかん。
パラシオも復帰し、ここからが、ボカの本領発揮か。
リケルメもだいぶ調子は上向き。
それでも、あの切れ切れのリケルメではない。
周りとうまく絡みきってない。
パレルモとは、昔から一緒にやってたはずなのに、ブランクがあんのか。
それともパレルモが落ちてきたのか。
確かに、この男、パフォーマンスは低下してる。
歳も歳だし仕方ないか。
いくつか、リケルメからのいいパスを不意にした。
パラシオは復帰戦ということで、ちょっと大目に見よう。
右のスペースに流れて、ボールを受けて、そこからのチャンスメイクはまずまず。
フィニッシュに絡むシーンもたびたびあったが、得点はできず。
惜しいシーンはあった。
あとは試合を重ねていけば、あのパラシオに戻ってくるはず。
良かった選手はふたり。
このトルネオ・クラウスーラにロシアから帰ってきたC・ロドリゲス。
右のラテラルで守備もさることながら、攻撃がいい。
オーバーラップのタイミング、そこからのラストパス。
機を見ては、中に入っていってフィニッシュまで。
スピードも抜群で、イバーラものんびり休んでられん。
もうひとりは、バネガ。
ガゴの後継者。
まだまだガゴの域まで達してはないが、それに近い存在であるのは間違いない。
周りもよく見えており、決定的なパスもちらほら。
パレルモにいくつか通したが・・・。
守備もしっかりこなしてはいるが、ちょっと荒い部分も。
この辺は改善の余地あり。
今のボカはリベルタとの絡みもあり、なかなか全力でプレーとはいかないかもしれんが、リーグを捨てるわけにもいかん。
選手層がそんなに厚くないから、若者がしっかりやっていかんと。
ぜひ日本に来てもらいたい。
ミランになるかリバプールになるかわからんが、ヨーロッパ王者を叩きのめしてもらいたい。
ヌエバ・チカゴはどこのチームもそうだが、ボンボネーラってことで完全に引いて超守備的。
ある程度攻めに転じんことにはボカを止めれない。
GKのモントージャの踏ん張りでこの失点ですんだが、もっと取られてもおかしくなかった。
降格だけを気にして頑張ってもらいたい。
この日のボンボネーラは空席が目立った。
いつも熱狂的なだけにさみしい感じがした。
スーペル・クラシコに向けて、ボケンセも力を溜め込んでるのか。

スコア 2-0
<得点者> 
ボカ   C・ロドリゲス、カルドソ
~愛丸's MVP~
C・ロドリゲス(チームに加入して日が浅いが、だいぶ溶け込んできてる。あのスピードに乗ったオーバーラップは絶品)