愛丸のサッカー観戦記

日本代表から欧州・南米などなど
※掲載された試合にのみコメントはして下さい

バレンシア-オリンピアコス

2006-11-24 00:47:39 | チャンピオンズリーグ
観戦日 11/23(木)       
 
愛丸’s チェック
バレンシア、ほんとに久々の快勝。
けが人が9人もいるなかほんとに良く頑張った。
この勝利はやっぱり頼れるピボーテが帰ってきたから。
おかえり、バラハ。
バレンシアファンは君が帰ってくるのを待ってたよ。
この試合でもあの不調の時期に全くできてなかった中盤でのボール奪取ができてた。
これによって両サイド、FWといいところでボールを受けることができ、チャンスを多く演出。
あとは中盤からのパス。
エドゥはパスというよりは自分でドリブルすることが多く、なかなか攻撃にリズムが生まれなかった。
が、バラハは早めに展開。
バレンシアはこうでないと。
まだ、パートナーがバジャルドだから守備にも気を使う部分が多かったが、アルベルダが帰ってくればもっとよくなるはず。
まだまだ感が多いバジャルドだが、出てきた当初よりはだいぶましになってきた。
責任感をもってバラハを見習ってもっとうまくなってもらいたい。
期待してる。
あともうひとり頑張った選手が。
本職は右SBのクーロ・トーレスが左で先発。
これがよくやった。
セラに左SBを任すのはまだ早いと判断したキケ・フローレス監督の采配は見事だった。
今週末のリーガでのマドリー戦もこの布陣で。
ビジャの体調が思わしくないのが気にはなるが・・・。
モリエンテスが古巣相手に大暴れしてくれることを切に願う。
オリンピアコスは負けたら終わりの状況で攻撃的布陣でいどんだが、コンスタンティヌが怪我で退場したのが響いたか。
1legではいい動きを披露してただけに惜しまれる。
ヒバウドは点こそ決めることはなかったが、まだやれる。
アジャラが止めるのに苦労してた。
あれだけ不調を極めたバレンシアだったが、グループ首位通過が確定。
この勢いのままいってほしい。

スコア 2-0
<得点者> 
バレンシア   アングロ、モリエンテス                
~愛丸's MVP~
バラハ(頼れる男が帰ってきた。この試合でも味のあるプレーを披露。あとはあの豪快ミドルが決まってくれれば)