YuFukuiのルール

YuFukuiのルール!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の冬は何年かぶりに城崎温泉を今まで以上の期間滞在しまして満喫しにいこうと今の時期から企んでいます

2016-09-18 23:16:34 | 日記
私が今一番行きたいところは、兵庫県の城崎温泉です。

昔はよく行っていたのですが、ここ数年、仕事が忙しかったり、病を患って入院したり等といろいろな理由があり、行きたくでもいけない状態でした。

城崎温泉にはいろいろと魅力があるので、大変気に入っているのです。

城崎温泉にある旅館・ホテルではどこでも、女性は自分好みの浴衣が選ぶことができました。要は部屋着変わりの浴衣になります。

男性は、旅館・ホテルの通常の浴衣になるのですが・・・。女性だけでも色鮮やかで大変きれいに見えます。

また、通行手形みたいなものを渡されて、周辺の温泉が無料で自由に入ることができるのです。好きなだけ湯めぐりを楽しむことできるのです。

これは、温泉好きにはたまらないです。ずーと同じ湯につかるのも風情がありますが、都度変わった景色を楽しみながらつかる湯もまた風情があります。

また食事も日本海に近いので、大変おいしい海の幸を味わうことができます。特に冬場なんかは、カニ三昧な料理を提供していただけることもありました。

という気に入った事情がありまして、魅力を感じて以降、毎年の様に行っていたのですが、最近は文頭の通り訪問できておらず、大変寂しい思いをしているのです。

今のところ、仕事もほどほどな感じで特別忙しくもならさなそうですし、体調も特に問題はなさそうですので、今年の冬は何年かぶりに城崎温泉を今まで以上の期間滞在しまして、満喫しにいこうと今の時期から企んでいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事