のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

スイートプリキュア♪ 第4話「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」

2011年02月27日 11時33分05秒 | アニメ

前回の響に続いて今回は奏プッシュ回。
やっぱりおうちはスイーツショップでした。
パパさんとママさんラブラブじゃなイカw

響はハッキリ・キッパリ・サッパリで思った通りのことを言うタイプ。
パートナー奏は意外に短気で、おっとりタイプではないですね。
さらっとかわしていくのは苦手のようで、今回も響の直球発言から険悪ムードに。

2人の気持ちが通じ合ってないと変身できないというのはまさに無印プリキュア、これぞプリキュアですね。
そこにつけこもうとしたセイレーンですが、敵さん共通の?詰めの甘さが出てしまい負けフラグに。
変身能力はなかなかのもので、人間の女性なら誰にでもなれるようですね。

ハミィは相変わらずの天然さんで、彼女が登場すると一気にセイレーンは調子狂いますね~
あの切り返しのノリは誰にもマネできんわw
響と奏も引いてたのには笑った(笑)

学校内でバトル始まったwww
年々TPOを考えない戦闘になってますなあ (^_^;)
変身への持っていき方が今回は非常によかった。

幹部3人組はバックコーラスのまま終わりでしょうか
ここまで存在意義が?な敵さんもシリーズ初めてなのでは。
賢雄さんメフィストは悪いというよりあぶないおじさん(ぇ

3話もそうでしたが、奏ちゃんのデレがすさまじい破壊力で、大きいお友だちは奏派が多そうw
アイキャッチもすごくかわいいですし。
キャラリートキッズ売れそうだなあ。

おなかすいた響カワユス♪
テニスウェア姿はクリーンヒットw
1年間で全運動部コンプリートしそうですね~