のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話「邂逅」

2012年04月09日 05時40分33秒 | アニメ

さすがの「咲-Saki-」クオリティ。
第1話はこう見せなきゃというお手本のような展開でした。
和って転校多かったのね。
彼女の設定をうまく生かした新しいストーリー。
和がヒロインじゃないところがミソですね。

小学生編は穏乃・憧・和の出会いから。
思わぬところでお友だちの輪がつながった彼女たち。
同じ趣味を持っていると、惹かれあうものがあるんでしょうね。

和の麻雀は小学生の頃からなかなかの腕前。
おぱーいもすでにばいんばいん(〃∇〃)
こども麻雀教室での日々はとっても楽しかったようでよかったよかった(^^)

「咲-Saki-」といえば、すーぱー能力の持ち主がいっぱい。
今回まずそれを見せたのが和たちの1コ上の玄。
彼女の手牌にはドラが集まるって…すげえ(゜Д゜)
のどちゃんは「そんなオカルトありえません!」って言ってたけど、この先どっちゃりそういう子たちに会うわけで^^;

出会いがあれば別れもある。
指導者の晴絵さんが教室を閉めることになり、憧は別の中学へ、和も転校。
あっという間にみんなバラバラだー(ノ_・。)
穏乃は麻雀は続けていたようですが、燃えられるものがなかった感じ。

テレビにのどっちが!
中学生の麻雀全国大会、インターミドル個人戦で和優勝!
穏乃のテンション一気にMAXに。
「和と全国で再会したい!」
そして行くなら阿知賀女子麻雀部で行きたい!

廃部になっていた阿知賀女子麻雀部。
しかし部室はきれいだった。
1コ上の玄が部室の手入れをずっとしていたというのが泣かせますね。
別の高校に行くと言っていた憧も駆けつけて、阿知賀女子麻雀部復活へ始動!

まずはやはりメンバー集め。
まあ次回でちゃっちゃと揃っちゃうようなのでこの点は心配なさそう。
穏乃たちがどんな打ち手なのかすごく楽しみ。

のどっちは穏乃と連絡は取っているようでした。
Cパートでちょこっと優希ちゃんでたー!
安定のタコスww

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« スマイルプリキュア!  第1... | トップ | めだかボックス 第2話「貴... »

アニメ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

咲 -Saki- 阿知賀編 第1話 「邂逅」 (ささやんにっき)
やっぱり、何も穿いてない。  咲 -saki- を2期やって、今度はそのスピンオフ作品です。最近では「とある魔術の禁書目録」とその外伝「とある科学の超電磁砲」が有名ですね。 ...
(アニメ感想) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話 「邂逅」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・全力丘 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!