のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

のんのんびより 第12話「また春が来た」(最終回)

2013年12月24日 09時26分41秒 | アニメ

ほたるんがれんちょんたちの村に来て、もうすぐ1年。
すっかり新生活にも慣れてよかったよかった。
うさぎさんのお世話の後はこまちゃんとピクニック!
お弁当を交換する約束をしてました。
これは…8話再びですね(ぇ

ほたるん百合モード発動!
そして罰ゲームの世界へ^^;
イカスミのパスタだと思ったら焼きそば…完全に炭化しとる
必死にフォローするほたるんですがフォローになってないような。
そしてお料理の方は…炭焼きそばなんてほんの序の口だった^^;

ほたるんにとっては、こまちゃんがしょんぼりしちゃうほうが大問題。
全てはこまちゃんの笑顔のため!
炭弁当完食!…もう声も出ません
がんばったけど、とどめが待っておりました^^;
こまちゃん特製スイーツを召し上がれ。
お好み焼き粉で作ったホットケーキって(゜д゜)

後半は大人たちは道普請、子どもたちは山菜採り。
ほたるんパパン初登場!
なんか…兄貴に似てる^^;
奥さん美人だし、娘は可愛いし、パパン大勝利ww

山菜採りに来たとこは宮内家所有!
というか、周りのお山の大半がそうでした。
ほたるんびっくり。
れんちょんはよもぎをいっぱい摘みました~
そしてカタバミを食す兄貴と遭遇!
シュールな間に笑ったww

れんげ畑きれいでしたねー!
れんちょんの名前の由来ですね。
食べられる植物としてはかなりポイント高いと思います。
れんちょん的には共食いのイメージが出来ちゃったかな^^;

普段はダメダメが目立つなっつんですが、れんちょんの面倒をよく見てて感心。
れんげのお花のかんむりを作ってあげました。
やっぱ女の子ですねー♪
れんちょんふぁんしい(^^)
駄菓子屋とねえねにも見せるのん!
このかっこうファンキーなのん!!
駄菓子屋困った^^;

春になったらお花見をしよう!
こまちゃん「お弁当作ってくるから!!」
ほたるん「え゛」
まさかのお弁当オチwww

4人で手を振る締めにはしてやられました。
あっという間の1クールでしたね。
2期はぜひやってほしいですね
1年後ぐらいには原作ストックたまるかな。
コミックス7巻収録のOAD楽しみ♪