かてぃさんの雑記帳

単なる自分の備忘録です。要はその時自分は何を考えていたのかを残しておきたいだけです。
基本 個別株については書きません。

5月24日のマーケットから(20:00記/nk 22437)

2018-05-24 19:46:28 | 日記




下げ3日目。そろそろ下げ止まる感が出てくるかと思っていました。25日移動平均は22504円。ここからはオーバーシュートかな?

所詮、米朝の出来レースだとは思うので狼狽せずにこの水準で売買を重ねることが最良だろう。

ただ、このところ信頼を置いていたチャートでMACDが陰転したので暫し時間がかかるかも知れません。

6月のメジャーSQも気になってくるだろうし、3月9月と異なり現物売りが出やすい(配当が関係ない為)のでそれまでは辛抱を強いられるかもしれません。時期的には米朝協議の時期とも重なってきますから6月の第2週というところでしょうか。

後、年末年始にマザーズやジャスダックの小型株がかなり動いていたのでそろそろ信用期日を迎えます。ネットトレーダーの懐が窮屈になっている可能性もあり、リハビリが必要なのだと思います。

外国人の一部も今週先物を売っていたようなので、外国人の売買統計を見て売り越しが多くないようならゴーサインを出せるかも知れません。

まあ、決算発表が終わり材料薄ですから出来高減少も株価横ばいも仕方ないのかも知れません。

次の動きを準備しながら待つスタンスなのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿