犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

CatCafe オープン!

2015年02月09日 | 猫のこと
日本では何年も前からある、キャットカフェが、ここカルフォルニアにもオープンしました!
サンフランシスコの隣町、オークランド市にできたそうです。

日本のキャットカフェはどうなのかはわかりませんが、こちらではレスキューとカフェが一緒になった感じです。

カフェと猫が遊ぶところがべつになってて、猫と遊ぶには1時間$10。これは寄付金になるそうです。
それで、気に入った猫がいればそのまま里親してもらうというのが基本。
もちろん、猫が飼いたいけど、事情があり飼えない。。といういう方も入場可能!

まだ、わたしも行ってないのですが、フードもなかなか美味しいとのこと! 
これを皮切りに、ロスアンジェルス、ニューヨークにもオープン予定だとか??

シェルターにいても、ずっとおりの中だし、こういった場所で広々と、そして人間とも触れ合いができてもらわれる場所ができ人もお茶ができるなんて素敵じゃないですか?  





今日もお付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

 









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一部では。 (タロウ)
2015-02-11 14:51:53
日本も何件かは里親募集の保護猫ちゃん達がいるお店がありますo(^-^)o
素晴らしい事ですよね~。
ストレスが無いように猫が隠れられる部屋付きだし(o^∀^o)
Unknown (龍之介の父)
2015-02-12 06:52:46
日本には結構アチコチにあるみたいですけど
まだ行ったこと無い。
でもね、日本の場合は綺麗な、そして人気のある
猫ばかりみたいでそちらのようなのとは違う。
レスキューの猫ばかりだとうちの家に猫が増えてしまいそう(笑)
行く度に連れて帰ってたりしてね(笑)

こちらこそいつもありがとう。
おひさ~! (セレナーデ)
2015-02-12 19:22:23
キャットカフェ行ったことないけど
こんな風にカフェで、素敵な飼主に出会えるといいね。

↓バドワイザーのCM、いいね~。
見いっちゃったよ。
ジ~ンとしながらガンミしました。
★タロウ様★ (Gumi Bear)
2015-02-18 04:41:34
日本でも人気のカフェですよね。
たくさんの猫たちがもらわれますように。。
★龍之介の父様★ (Gumi Bear)
2015-02-18 04:43:29
父さん、こんなとこ行ったら1時間でうち帰られへん!!!  家にも猫おるけど、ほんま全部つれてかえりそうや。。

どうですか? 少しは気持ちが落ち着いきましたでしょうか?

いつかまた、ワンコを迎え入れてあげてね。。
★セレナーデ様★ (Gumi Bear)
2015-02-18 04:44:54
まいどまいど〜〜

おひさしです〜〜

ほんと、たくさんの猫がもらわれますようにだわ!!

↓のコマーシャル。。うちも何度もみてるねん!!
いいでしょう〜〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。