犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

Nose Work Training

2010年03月02日 | Dog Trainingのこと
Nose Work Trainingという犬の訓練が新しくできた。
いったい、Nose Work Trainingって何?

もともとはSerach Dog、警察犬が犯人を捜したり、人を助けたり、ビーグルが空港でドラッグをサーチしたりする犬の訓練法を、普通の犬にもゲーム感覚で教えるという、トレーニング法。

このトレーニング法は、どんな犬でもできるのが特徴。たとえば、犬に対して攻撃的な犬、恥かしがりやな犬でもとても簡単に教えることができます。

ビギナーは、ダンボールの箱を6つほど用意し、ひとつの箱におやつを入れて、どの箱にあるのかを、探し出すように指示をします。

アドバンスになると、車の中におやつを隠してどこにあるかを調べさせたりします。

ちなみにうちの、若造犬のKooがこの訓練し参加。 ジャーマンシェパードの血がはいってるKooは1回でどこに何があるかを見つけ出しました。

ま、ただの食いしん坊ってことだけですが。。苦笑



http://www.nacsw.net/aboutus.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。