犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生きていてください。。。日本のために祈りを。。

2011年03月13日 | ワインカントリーに住んでること


訂正:この写真は2008年のものだそうですが、今回も同じ母空だそうです。


アメリカから母空が日本にやってきた。 

”はじめまして”の文字。。よく見ると人文字?  

アメリカならではのユーモアです。

ありがとう。。涙が止まらない。。

LAからも消防士が日本に向かったとの事。。。 サンフランでも待機中。 リストの中に、もちろん私の主人の名も。。

”日本を助けたい”と消防士の主人がチーフに話してくれた。 


ありがとう。



そして、芸能人からはあのPop StarのLady GAGAさんから。。








ブレスレット売り上げを日本に寄付してくれるとの事。
うれしい限りです。


日本で電気もない、ご飯もない生活をしておられる方、もう少しです。。お願いです。諦めないで。。生きてください。。

アメリカから、これぐらいのことしかできません。。ごめんなさい。

でも、生きてください。 


コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 救助犬 | トップ | お願いします! 皆さんに伝... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しさが身にしみる・・・ (セレナーデ)
2011-03-14 10:43:41
昨日TVで・・・
各国の新聞を取り上げていた。

アメリカの新聞だったか
『日本は今までも立ち直ってきた。
今度も立ち直れる。』
と。

先日のオバマさんのコメントそうですが
泣けましたね~!

50数カ国の国が救援の申込みをしてくれてる。
またまた・・・泣いちゃった・・・。

【まさかの時の友こそ・・・真の友】
って言います。

日本国民1人の声など届くことはないけれど
【世界のみなさんありがとうーーーー!】

そして・・・Gumiさんのご主人へ
【ありがとうーーーー!】
Unknown (あつみ)
2011-03-14 12:00:09
昨日、中国からのレスキュー隊が日本に到着した映像を見て感謝の気持ちで一杯になり涙が出ました。
ご主人の”日本を助けたい”という行動に感謝します。
1日でも早く離れ離れになった家族が再会出来ますように!!
これ以上、被害が増えませんように!!
レディーガガ、1、2年前にオペラウィンフリーの番組に出て以来、彼女のファンになりました。日本の為にと誰よりも先に行動してくれたらしいですね、さすがです。
手のデザインも彼女らしい、もちろんすぐに買いました。
涙が止まらない (びいまま)
2011-03-14 12:03:16
昨夜から政府の会見も具体的になって来て
9700人近い人命を救助したり
原子力爆発もこまめに警報を出している。

今日は昼前から新たな大津波の警報や
新たな原子炉の水素爆発があったり本当にどうなるんだろうという不安ばかりです。

そんな中 GUMIのブログ記事を読み、LAVIのことも知り
涙が止まりません。 お年寄りの多い地域が圧倒的に多く、普段の生活でも弱者と呼ばれる方達がまるで戦争の焼け跡のような瓦礫の中に取り残されている。

ある小学生の少女は「お母さん」と泣き叫びながら跡形も無くなった家に呆然と立ちすくんでいる。

人ごとではありません。
募金や節電など私たちにできることを素早く探したい。

LADY GAGAの素早い行動には敬意を表します。
日本ではGACKTというPOPスターが基金を立ち上げたと聞きました。 日本の芸能人にも動きが出ているようです。
ありがとう ()
2011-03-14 13:32:49
世界中から 温かい言葉 そして支援が
続々と届いている
人間の優しさを あらためて感じているよ

日本政府の対応の遅さに もどかしいとは思うけど
あまりの被害の大きさに 間に合わないという事もあるんだ
今自衛隊は5万人体制で救助にあたってる

パパさん 日本に来てくれるんだ
ありがとう

世界中の人達に 本当にありがとう
私達も 出来る事から がんばります
Unknown (tomotan)
2011-03-14 14:11:59
すばらしい写真です。 コピーさせていただきました。 皆元気が出ますように。
LAチーム今日到着したそうで6匹の犬も一緒です。
早く救助されることを願ってます。
ご主人は消防士さんなんですね。 心からありがとう!
★セレナーデ様★ (Gumi Bear)
2011-03-14 14:14:44
オバマ大統領のコメント、私も涙でした。 強い国、日本! こんなんでまけてたまるかっ!

旦那や同僚そして、LAからレスキュー隊、他各国のレスキューグループにも感謝の気持でいっぱいです。 

どうか、どうか、皆様が普段どうりの生活に1日も早く戻れますように。。
★あつみ様★ (Gumi Bear)
2011-03-14 14:16:19
Lady Gagaさんの行動には本当に拍手です。 私も少しながら寄付をさせていただきました。 ただのド派手なPOP STARではなかったんですね!

私も日本のために祈ってます!
★びいまま様★ (Gumi Bear)
2011-03-14 14:18:59
こちらで、もう日本のNewsがみれません。。だから、どうなってるのかもわかりません。。どうか、どうか1日でも早く普通の生活に戻れますように。。

茨城のほうではまだ水、食が届いてない様子です。。もう地震から4日目。。どうか生きててほしい。。

Lady Gaga,さすがの行動に拍手です!
Unknown (ミキ)
2011-03-14 16:15:24
着いたんですね。よかった。たくさんの人の温かさを感じますね。ひとりでも多くの人を助けて欲しい!
コピペありがとう。みんなが暗記できるくらいにして、災害時に備えたいですね。
★ミキ様★ (Gumi Bear)
2011-03-14 16:38:43
どれだけの人が私のブログを読んでるかわかりませんが、一人でも多くの方がこれを読んでもらえればうれしいですよね。
貴重な情報どうもありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワインカントリーに住んでること」カテゴリの最新記事