犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

東大阪市動物指導センター

2012年04月28日 | アニマルシェルターのこと
東大阪市。。私がアメリカに来るまで育った街。

          夢と活力あふれる元気都市



         ふざけんじゃねぇ~~~~~~

まず、私が怒ってる理由。。  市の職員の給料は全国でもトップクラス。 で、動物に対する愛情、ワースト1位

なんで?  東大阪市指導センターの譲渡率は0   もう一度大きく書きますね。


      東大阪市指導センターの譲渡率は0



職員たちが、しないんですよ。なにも。。 市長はなんとも、おもわないんですよ。 情けないったらありゃしない。
自分たちの給料だけよければそれでいいの? 迷い犬、今この時代コンピューターってものがあるんだから、それを利用して、写真を撮るなり、ほしい人がいたら、引き取ってもらうなりしようとは思わないの?

とにかく殺処分。 迷い犬であれ、確認もせず、殺処分。 探してる人もいるかもしれないのに、殺処分。


東大阪市長に一言書いてくれる方はこちらから。。


私は毎日何通でも同じ事を書きます。  譲渡をせめてやるなり、なにか行動を起こすまで、私は抗議します。
私が育った街です。 どうか、動物たちを助けてあげてください。


東大阪市の動物センターに関する記事はこちらから。。

あくまでも殺処分する東大阪市動物指導センター

東大阪市動物指導センター公示あり

東大阪市動物指導センター



今日もお付き合いありがとうございました。。



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそっ!? (みぃ)
2012-04-29 20:52:15
この時代に有無を言わせず殺処分ありき?
そんなことが行われていたなんて思いもしませんでした。
それとも、なるべく処分しない方向へと動き出していると思っていたのは私のような極一部の人間の思い過ごしだったのでしょうか? 正に絶句。あまりにも悲しいね、日本。。。
Unknown (龍之介の父)
2012-04-29 22:40:01
Gumiちゃん、スゴい情報ありがとう。
さっそくコメントしてきました。
娘も嫁さんもしてくれました。

しかしまぁ、酷い話し!
恥ずかしいって言うより情けないです。
公務員でしょ?普通より給料はええし、ボーナスは
たんまりやし、退職金なんて…あぁぁぁぁぁぁ。
日本はそういうことに対しては後進国やねぇ(泣)

犬さん、猫さん、ごめんなさい。
Unknown (夏鈴ママ)
2012-04-29 23:02:37
このお話、ほんとに驚きました。

日本って、何だかんだあっても、
動物には優しい国になって来たかと思ってました。

とても悲しいです。
Unknown (龍之介の父)
2012-04-29 23:15:21
トビー君、寝返りできたよ(泣)
Gumiちゃん、また見に行ってあげてね。

勝手な事ばかりでごめんなさいです。
嬉しくて報告しました。
Unknown (れおら)
2012-04-30 05:40:21
Gumiさん、おはようございます。

あぁ・・・東大阪市もそうだったんだ・・・
まだまだ有無を言わさず殺処分、、、という自治体、多いのよね(怒)
ガンジーも言ってるよね、
『国の偉大さ、道徳的発展は

その国における動物の扱い方で判る』って。
その言葉が胸に刺さる職員、市のトップがいればいいのだけれど。


旦那様、お誕生日おめでとうございまーす!!
いい記念日になって微笑ましいけれど、
ぱんなこった、どんなこったって(笑)
Unknown (めぐまま)
2012-05-02 12:05:36
こんな事、一般の人は知らない方が多いと思う。
私も知らなかった。
確か熊本県では、殺処分ゼロを達成したとか聞いたけど。どんな小さな動物でも大事な命に変わりない!
市が出来ないなら、職員に渡しているお金で民間に委託してでも、大切な命を助けてほしい!
そこの職員、何も思わないで仕事してるの?
その給料は口止め料?
そんな風に思ってしまうわ。
色々事情はあると思うけど、これだけ情報を発信できる今、もっと考えてほしい!
この問題、市だけでなく、犬や猫を捨てるバカ者を無くす事も必要と思うわ。
久しぶりにコメントします (KEIKO)
2012-05-02 15:55:35
めぐままさんへ。熊本県ではなく、熊本市の殺処分は0です。私、熊本県民、やる事、出来る事、まだまだ沢山です。色々な個人的知識はありません。ただ、淋しい悲しい辛い子達を救いたいだけです。GUMIさんのブログに出会い。まずは我が家から、そして熊本から。出来る事からやってます。 やってあげてる。…
じゃ、ないんですよね! GUMIさん。 では、どろんです~~
Unknown (KUMA)
2012-05-04 09:51:13
それはひどい!
まあ、日本のどこでも保健所は同じようなものでしょうが、ゴミと一緒の扱いとは情けない、恥ずかしい、恥を知れ!
サイトに行ってぼろくそ書いてきいました。こんなんでこたえる奴らじゃ~ないでしょうが、避難ぐらいしてやりたいでうもんね。
日本はすべてガス処分というのに憤りを感じます!
返事がおそくなってすみません。 (Gumi Bear)
2012-05-04 14:33:09
★みぃ様★

この時代に。。ですよね。 日本は遅れてるんですよ。 進んでるように見えるけど、頭でっかちなだけかも?


★龍之介の父様★


このような保険所のほうが、日本は多いとおもいます。 きっと市長が命の大切さってことをしらないのでしょう。

とび君とこいつも読み逃げしてました。 (^_^;)

仕事の合間に携帯からみてます。
よかったね! わたしも拍手しちゃいましたよ!



★夏鈴ママ様★


動物にやさしい国になるには、あと何十年かかるんでしょう? 先にペットショップからやめていかないとね。。


★れおら様★


まず、ありがとうございます。 旦那より。

日本って東大阪市みたない保険所ばかりでしょ? でも、あそこまでひどいとはね。。  市長が心のない人なんですよ。 じゃなかったら、命を無駄にしません! 



★めぐママ様★


わたしも、そうおもう。 日本にいるときは、保険所なんてしらなかったし。 
でも、知らないといけないとおもいます。 こうして命を粗末にしてるんですよって。 動物はおもちゃじゃありませんから。



★KEIKO様★


東大阪市だけではないでしょうね。

でも、私が生まれ育った街。 どうにかしたいです。

熊本市が処分ゼロ。 見習え! といいたいよ!



★KUMA様★


ほんと、恥を知れ! 市長に直接あって話しあいたい。 今度日本に帰るとき、この保険所に顔だすつもりです。

命を無駄にするなって!



Unknown (LOVE&PEACE)
2012-05-27 17:23:55
コメントありがとうございました。

東大阪市のセンターもようやく写真の
公示と個人譲渡を始める方向で話が
進んでいるようです。ただ、現状では
引き取る側の体制がありません。

ずっと声をあげてくださっていた方々も
個人の立場でおかしいことをおかしいと
訴え続けてこられました。その成果は
確実に反映されつつあると思います。

今度は次のステップとして、引き取りを
して、殺処分をなくせるような形にして
いかないと、せっかく譲渡対象になって
も引き取り先がないので殺処分しました
となってしまうだけですので、東大阪市
の市民の力が必要になってきます。

LOVE&PEACEでは変わることなく、命を
守るために頑張っていきますが、もっと
たくさんの人達の力が必要です。

本当の意味で東大阪市がいのちに優しい
街になっていくためにこれからも引き続き
応援してください。

よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。