犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

Mt. Shasta旅日記

2011年06月23日 | ワインカントリーに住んでること
ここサンフランシスコベイエリアから、5号線を北上すること5時間、アメリカの富士山とも言われてる、Mt. Shastaにいってきました。

                  

遠くに見える雪山がそうです。 年中雪が積もってるそうです。



トラックが多い中、旦那のスポーツカーを運転して行ってきました。。 やっぱり、山にには不向き。。

来年こそ、私の車を買い替えて、犬たちも連れて行きたいなぁ。。


最初に立ち寄ったのは、5号線から、89号線を西に入った、McCloud Riverで川沿いを1時間ほどハイキング。 そこには3つの滝を見ていきました。 


滝つぼにじゃ~~~~んぷっ!!  したいほど暑かったなぁ。。 けど、この水がホンと冷たい。。。   



上からみた、滝。。。

  



このハイキングコースは犬連れOKでした。 今度はうちの誰かさんと一緒にいってみようかな。。。 と何処にいっても、犬のことが頭から離れなかった。。。。 

何処にいっても犬をみるとついつい、写真を撮っちゃうなぁ。。


  



かわいい山花です。。         



     






どれほど、お水がきれいかというと。。

透き通ってますね。。。 


  

ほんとに冷たいっ!!   雪解けの水ってこんなにも冷たいんですね。。。






そして、今回お世話になったところ ”シャスタクラブ ”

日本人のスピリチュアルなご夫婦が経営なさってる宿です。  大きい家の2部屋をホームステイというかたちで、私たち一般に部屋を貸してくれてます。

この家から見える、シャスタ山の景色はものすごい迫力です。 


朝早くのシャスタ。。    



とっても居心地のいい家で、初めていったのにもかかわらず、リビングルームでごろごろしてました。 


わたくし自身もレイキをしてるので、この家からのパワーっというものが感じ、入った瞬間から、手がしびれてきて、頭痛がしてきました。 自分でコントロールしないといけないのに、一気に私のパワー全開でしたから、なおさらです。。

リビングルームで瞑想を繰り返したら、頭痛も疲れも一気になくなり今度はすごい力をもらった感じで、気持よかったです。


ここの奥様が、Readingもなさってるので、次回は彼女のセッションをうけたいな。。。
なんだか、天使のような方で、話してるとふわ~って浮いてるようになるんですよね。。 


そして、なんといってもここの旦那様は作ってくれる、朝食は格別!!!


朝からご飯をおかわりするほど、食が進む!  何がいま、恋しいって??  ここの旦那様のご飯です。。 笑
また、ぜったい食べにいくからね~  



そして、次の日はシャスタの山を登りに。。。 まだまだ雪が残ってるので、スキーもしてる人がいましたね。

  


向かって左が私です。。。       






この後に寄ったのは、ほんとうだったら毎年この時期には満開のはずの、ラベンダー畑。。  今年はまだつぼみ。。
ラベンダーってほんといい香りですよね。。。


   


                     









シャスタに行くなら、水のボトルを忘れるな!と言われるほど、ここの雪解けの水が体にいいそうです。

                       




                       




  


この水こそが、サクラメントリバーをわたり、ベイエリアに来る源水です。 


私も5ガロンのボトルを持っていきましたよ! 帰ってきてから、猫のシンバじーちゃんに毎日飲ませてます。 元気に長生きしてね! 


サンフランシスコで以前、レストランを経営なさってたオーナーの奥さんが癌でなにをしても、治らずあと何ヶ月の命と医者から伝えられたところ、シャスタの水がいいといので、ここの旦那様が奥様のために、毎回サンフランシスコから、シャスタの水を持ち帰り、とうとう、サンフランシスコから、シャスタに引越しをしたというのは、この辺りでは有名な話。。この話はこちらから。。

今、このシャスタで日本料理やさんを経営なさってます。VIVIFYというレストランです。

今回残念ながら、お休みでした。。 今度はぜひ、ここで食事をしてみたいな。。






帰った来たら、いつもなら犬たちがうれしさのあまり、ジャンプをするのに、ドアを開けたらみんないっせいに後ろに下がり、狼犬のコナが、お辞儀をし”ご主人さま、お帰りなさいませ ”と言わんばかりに私の顔をうかがうんですよね。。変な犬だ。。


とよ~く考えたら、シャスタの山は昔からアメリカインディアンの聖山といわれてる山です。以前にもお話をしましたが、私の前世3回ものアメリカインデアンだということ。 その山から帰ってきた私を見た、狼犬のコナ。一番私の変化に気づいたのでしょう。  私自身もこの山からいただいたパワー、エネルギーを感じ取るができるほどでしたから。。



またいってみたいなぁ。。 スピリチュアルを感じたいかたはぜひ、Mt.Shastaへ訪れてみてください。

いまなを、シャスタの写真をみてるでけでも、私の手がしびれてきて、パワーをいただいてるほどです。。このエネルギーをいかして、今日も犬や猫たちを助けていきます。


世界すべての動物たちが幸せになれますように。。。  



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村