続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

四川花椒菜

2020-08-27 20:08:27 | 日記

「マイクロハーブ」とは幼いハーブ類のこと
スプラウトは発芽後1週間位の新芽
マイクロハーブじゃ2~3週間位の幼い芽
ベビーリーフが3~4週間位の幼野菜
2年位前にできた野菜の新しいカテゴリーらしい
なんか気になって買ったのが『四川花椒菜』(シセンホァジョーナ)
中華料理で使うスパイスの花椒に似た、痺れ⊕辛み
センスがあればかっちょ良く使えるかも~んじゃまた







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ラッキーイカマヨ | トップ | サッポロラガービール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります! (mamako)
2020-08-28 20:16:00
お料理にはちょっとしたアクセントが
大切ですよね
「四川花椒菜」山椒の痺れや辛みがあるのは嬉しい
ですね
ワタシはブロッコリースプラウト・・
発芽後1週間位の新芽なんですね。
をよく使うのですが、
冷ややっこ、冷やしトマト、レタスに散りばめても、
食欲ましましの美味しそうな料理になりますよ
ワタシはいつもこんな食事でごまかすのです

先日 ブロッコリースプラウトを育ててみようと
根を捨てずに、水をやって頑張ってみたのですが・・・残念なことになってしまいました
返信する
先進技術ですよね (こぶたナース)
2020-08-29 08:10:51
TO:mamakoさん
いろんなお野菜があるので🍃
ホント、驚きますよね
それに加えてオーガニックだったり有機だったり
この時期は道の駅も野菜がいっぱい
ドライブ行くのが楽しみになります🚙
あんまり料理を作らなくなったもんで
買い物もしなくなったし(笑)
やっぱ外で食べるご飯は美しいもの
カフェは開設できないなぁ・・・・なーんてね
返信する

コメントを投稿