裏磐梯 秋元湖にほど近い森の中から・・・

裏磐梯の森の中の家、薪ストーブ、庭、山、酒、音楽を愛する独居老人の日常生活の記録、綴り続ける備忘録。

 

6月 新緑の庭

2015年06月05日 | Gardening

明日は雨らしい。

乾いた大地は雨を待っている。

午後から夕暮れまで草刈、芝刈り。芝が大分青々と生え揃ってきた。

乾燥した時の芝刈りは楽しい作業、6月のこの時期の緑の庭が好きだ。

緑の庭が一番安らぎを与えてくれる、色彩あふれる庭は何か落ち付かない。

強い色彩、コントラストは少しでいい、平穏、静かな安らぎを与えてくれる庭を求めるようになってきた。

最近その傾向いやらしいほど強くなってきたと思う、ずいぶん年取った、残り少ない人生、悲しいことだがそう思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« Lady Hillingdon Lady Salis... | トップ | 大好きなバラとゲラニウムと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿