採用戦線異状なし

気がつけばアラフォーサラリーマン。いや、俺はまだ若い!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都市バス

2007年06月19日 00時10分43秒 | 人事の日記
こんばんわ。市バス愛好家のモリカワです。

何故愛好家かって?そりゃ「エコ」だからです。
京都の市バスはバイオディーゼルを使用。家庭の廃油から作った燃料で動いています。(ごく一部)

ま、というかただ単に毎日通勤に使うから。

市バスの難点は「本が読めない」こと。
虚弱なモリカワはバスの中で本を読むと100%5分後に「おぇぇぇぇぇーーーっ」となります。
携帯の麻雀ゲームでも「おぇぇぇぇぇーーーっ」

だから大体大人しく寝ているのですが、今日のバスは手ごわい。
仕事が終わらなくてバスに乗ったのは22時42分。はぁ。
身も心もぼろぼろなモリカワに追い討ちを掛けたのが「ブレーキの音」と「シャフトの音」

いまだかつてないくらいうるさい。
バスは2速スタートするのですが回転数が上がっていないうちにギアをあげているのでしょうね。
激しく「ががががががが」とうなる。
シングルの試合で一球ごとに「がっっっっ」とうなる「あああああ」さんのよう。

そして停車時にはブレーキの音が「ぎぎぎぎぎぎ」

まさに濁点の宝石箱やわぁーー、なんてぼける気もおきません。
しゃーないので人間ウォッチングをしていると、足を組んで座っている女性発見。

スーツ姿なのでOLさんですがなぜか京都駅出発時からローソンのからあげ君をもりもり。「キャンペーンで増量してるのかしら・・・」と思いながらスカートのスリットからのぞく脚は中々グー。(おやじか)

でも、熊野神社前で降りるとき、な、なんと脚を引きずっています。

「あ、脚を組んでいたら脚がしびれたおねーちゃんがいるよ?」

「なぁ、にぃーーー!?」
「男は黙って、じだんだ。男は黙って、じだんだ。」
(クールポコ)http://www.ntv.co.jp/enta/03_after-talk/060603.html

この人らのネタって「いつもここから」のねたとかなりかぶる。

「かわいいねぇ、かわいいねぇ。か・わ・い・い・ねぇ。」


ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 嵐山 | トップ | 実家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

人事の日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

クールポコ関連リンク集 (男は黙って)
はじめまして、こんにちは。クールポコ関連の記事を書いているブログさんを集めていて、トラバつけさせて頂きました。 また、遊びに来させて頂きますね^^