青い星のささやき

日々感じたことを心のままに
耳寄り情報などもお届けします
心を優しく、生活を豊に

何か勘違いしている人がいるようです。

2011-06-15 | 日記
今朝の記事で、
菅総理の延命だろうがそうでなかろうが関係ない
と言う話をしましたが、
よく解って無い人からコメントを頂きました。

菅総理および民主党からの協力要請を断ったのは谷垣総帥です。
菅総理や民主党が自民、公明などからの協力の申し出を断ったなんて事実はなく

まるで子供の喧嘩の様に菅総理なら協力しないと言い張っているのが自民公明です。

はっきり言って誰が気に入らない誰なら良い、

政策そっちのけの、被災地の苦労を全く考えない馬鹿な政治家ども。

そんな政治家なら要らないと申し上げました。

事実、菅総理が岡田財務相に策定を急がせた
1.5次補正予算案は、被災して苦しむ人にとっては
早急に実現してほしい事、

それを内容の検討もしないうちに延命策だと罵る馬鹿野党。

「被災地を救う事より自分の権力を優先させている」
と言われても仕方ないでしょう。

大体今の現状を考えれば、延命策と言われることなど
菅総理だって解っているでしょう。

それでも、被災者を救うための策として
敢えて実行するのならその点に於いては評価されると思いますよ

そんな事すら分からないでコメントして欲しくないですね。
通りすがりさん、あなたも被災地で避難所生活して見たらどうですか?
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 菅総理の延命策? | トップ | 通りすがりさんが色々教えて... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の現状 (通りすがり)
2011-06-16 08:56:24
お返事どうもありがとうございます。

管総理の協力要請というのは
震災担当の大臣をやってくれと
いう事でしょう。これはありえない話です。

まず政権政党が震災復興の責任を負わなければ
いけないのにその大事なポストを野党の党首に
丸投げをするというのはありえない話。
しかもこんな大事な話を電話一本でやるというのは本当に任せる気があるのか?疑う話です。
しかも管総理はこのその後震災担当の大臣を
置いていません。所詮このポストは適当に考えたポストなんでしょう。

そもそも自公は震災以降、復興にむけて積極的に協力し独自のルートで被災者支援に乗り出してます。これは民主の議員より早かった。
さすが政権に長くいた事はあります。

あと自公や他の野党はとっくの昔に3次補正くらいまでを睨んだ対案を既にだしてます。

一方で管政権は自公案をちょっとずつ丸呑みするだけでまだ2次補正すらできていない状況なのですよ?これじゃ遅いと言わざるをえない。
そもそも自公は1次補正に関しては素早く
政権側に協力して成立させました。1.5次補正みたいなちっぽけな予算案をやってる時間が
あるなら大きい予算が必要な2次補正に全力を
投じるべきでしたよ。付け焼刃の延命策といわれても仕方がない。

あと義捐金の方も直ぐに配れといっても管政権は聞く耳をもたず法律に縛られすぎて超法規的な行動ができないでいる。

原発対応にしてもそう管政権側は一貫して
放射能の汚染状況を公開せず、3ヶ月近くたってやっとだしてきた。これは本当に酷い話です。

そもそも政権与党がやる仕事は震災だけでは
ない円高対策、外交問題もたくさんあります。
今の管政権はこれらの対策をやってますか?
円高には有効な手段をとれずにいますし
経済はガタガタ。工場移転も進んでいます。
外交では韓国、中国、ロシアに領土問題で
やられ放題ではないですか?こんなんで
北朝鮮の問題に当たれますか?できないでしょう。

昔、村山総理の時も阪神大震災で対応が
遅れて今回と同じような批判を浴びました。
しかし村山総理は自分では無理と自覚し
権限を当時の震災担当大臣に与えて復興を
巧く軌道に乗せる事ができたのです。
野党側とも巧く協調させる事にも成功した。

今回の管総理はまったく逆。
自分で出来ない事をすぐに自覚して逆に野党案を受け入れてやるべきでしたよ。そうすればもっと早い対応はできた。余計な会議を作り
すぎて補正予算が遅れるとかありえないですよ。

それと民主党の子供手当法案や
赤字国債発行を野党側がのむことができないのは初めからわかってた事です。それなのに
ただ協力してくれだけでは話が進むわけがない。
この人は根回しもできずただ思いつきや
ポピュリズムだけで政治をやっている。これでは前に進むはずがない。

しかも今は野党だけでなく官僚、経済界までもが管政権には疑心に陥っています。世界
各国も今の民主党政権では約束すら守れない
という事で一歩引いた状態となってます
これでは本当にまずいです。

何度もいいますが1.5次補正はちっぽけな
予算の上に審議に時間がかかります。こんなの
をやるくらいなら大きい枠で予算を作った
方が良いのです。渡辺コウゾウさんもかえって
遅れるといってるじゃないですか?

やはりここは総理が月内辞任して民主党は
すぐに野党側と協調できる人を総理に担ぐべき
です。今の総理大臣は我欲が強すぎて
何も前に進みはしない。

被災地の事を考えるのでしたら今の国会の
状況も知るべきだと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

無料 ホリエモンが遺したビデオ (無料 ホリエモンが遺したビデオ)
ホリエモンこと堀江貴文さんが収監前に遺したビデオが存在していることはご存じですか?このビデオは余りにも強烈すぎる内容であったため公開を中止し、厳重な警備のもと保管される予定でいたのですが震災後、経済を活性化させて日本を蘇らせる為には『この劇薬のような反...