スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

施設おやつ 「和風プリン」

2018年04月16日 | その他

    今日は施設の手作りおやつの日。

    簡単材料で二層のプリンを作りました♡

    一番下の黒っぽいのは「水ようかん」。
         (少し斜めにしてカッコつけてあります(笑))

    緑のものは 「うぐいすきな粉」。

    凝固剤はどちらも「粉寒天」。

   

   桜も終わり、新緑に向かう季節にぴったりかなあ~と思い

   作りました♡

   

   


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなりステーキ(^^♪ | トップ | 結婚記念日🎵 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2018-04-18 12:06:35
😍😍😍美味しそう。
カッコつけて(笑)斜めにしてあるところが
なんか、凄くいい👍
そうですね〜桜も葉桜となりいよいよ新緑の季節🌿
Unknown (Anne)
2018-04-18 12:06:35
😍😍😍美味しそう。
カッコつけて(笑)斜めにしてあるところが
なんか、凄くいい👍
そうですね〜桜も葉桜となりいよいよ新緑の季節🌿
Anneさんへ (くりるママ)
2018-04-19 16:33:39
「簡単なデザートでしかもリーズナブルで斜めにすることぐらいしか手間がかけられなかったの。」というのが本音です(^^♪
でもみなさんとっても喜んでくださったようで、うれしかったです♡
Unknown (Anne)
2018-04-19 17:22:52
なんか同じコメント📝2度送ってたね🙏

いやいや、これだけの物が作れたら皆さま大満足ですよ!斜めが相当気に入った私は、この斜めラインが
たまりません😍
Anneさんへ (くりるママ)
2018-04-23 15:50:46
欲を言えば、器の高さがあればおもっきり斜めのが出来たのだけどなあ~って(笑)
あるもので勝負だからこれはこれでOKかな(笑)
2度送信、ぜんぜんいいよ~^^ 気にしないで~♡

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事