こうきシン探し隊

文系では無い和多志ですがボチボチやって参ります。
枠組みや世間体?よりも、まっとうな個性派に魅力を感じます。

中華そば まる龍

2007-10-05 21:39:26 | ラーメンの食べ歩き
  ★最近食したメニューがあるので、上げておきます。

今回のラーメンの食べ歩きは、和歌山県の紀の川市にある、中華そばの「まる龍」です。(初めて食したのは、06年の8月です)
お店の場所は、県道7号線(粉河加太線)沿いにある、「めっけもん市場」の近くにあります。(定休日は、めっけもん市場と同じ火曜日との事です)
お店付近の地図は、こちらをクリックして下さい。

今回は、中華そば(並)を注文しました。
中華そばの具材は、もやし・メンマ・ねぎ・かまぼこ・チャーシューです。
麺の茹で加減は、丁度いい感じ(個人的に、柔らかくも無く・硬くも無い仕上がり)で、メンマの臭み抜きも施されていました。(チャーシューの食感を忘れてしもた・・・(泣))
スープは、アッサリ系の醤油味で、以前記事を書いた「中華そば マルナカ」の味に近いと言う印象を受けました。(胡椒を抜きに出来るか気になりますが・・・)

ねぎ中華そばも、まるイラーメン生島家の様に、ネギが大盛の中華です。(さっぱりとしたスープに、相性抜群!)

こちらのお店の「早すし」は自家製ですが、鯖の臭みもしっかり抜いていて・後味もさっぱりしてたので、お勧めです。

普通の中華そば以外に・「くん玉中華そば」や・「ニラ玉中華そば」があるので、個性的なメニューは、食する時が楽しみでもあります。(ワクワク~♪)

今回の中華そばの評価点数は、90点です。

今回のお店は、美味しい中華そばだったので、いいめっけものでした。


お店の近隣にある、「めっけもん市場」に関するページは、こちらです。(野菜以外の食材も豊富ですが、夕方の5時で閉店になります…)



中華そば(並)です。(右横に、「早すし」を置いてます)



こちらが、ねぎ中華(並)です。


ねぎ中華は、ネギたっぷりです!。(角度を変えて撮影しました)



こちらは夏季限定の、冷やし中華です。(標準的な、冷やし中華ですが)



店外の様子です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿