四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

Yes! プリキュア5 GoGo! 第44話 「届け!みんなのプレゼント!」

2008年12月21日 | Yes!プリキュア5 GoGo!
昨日の記事で、プリキュアさんは休みを取りすぎるとか書いて
しまいましたが、新年は4日から営業とのこと。
プリキュアさんも追い込まれていたんだなぁ。
おじさん間違ってた。ゴメン。


そんな誤解されやすいプリキュアさん、今週は恒例のサンタコスです。
頑なにコスを拒むナッツ氏、結局逃げたな…。今更格好つけても意味無いのに。
それに引き換え、かれんさんのサンタコスの似合うこと(主に年齢的な意味で

こんな営業をしなければならないのも、ドラえもnメルポが嘔吐した
誰の物かわからないプレゼントの山と、長文の手紙のせい。
割と本気でメルポが苦しそうで可哀想だった。これからの時期、よく見かける
いえなんでもないです。


エターナル博物館では、「イケてないメン」ことムカーディアさんが
アナ子さんの資料を勝手に漁って読んでました。
どうも、運び屋シロップに重要な手がかりが…というところでアナ子さんに
見つかってしまいました。
アナ子さん、ムカデさんがイケてないとわかった途端に冷たいです。
クビ同然の科白を浴びせかけられるムカデさん。このご時世、洒落に
なってません。
でもきっと、あの資料に中には館長さんとのツーショット写真とか
はさんであったんだ。アナ子さんとっても乙女ちっくモード。


仕方が無いのでプリキュアさんたちは、手紙に書かれているところへ
ひとつひとつプレゼントを届けることに。
その道中、サンタさんそっくりの爺さんが具合悪そうにしてるのを助け。
ぶっちゃけこの爺さん、本物のサンタさんでした。
これなんておジャ魔女展開?

この爺さんが本物だと気づいたのは、ナッツ氏と夏木さんとシロップと
レモ子さん。勘が鋭いともいえますが、年齢的に幼い思考力の持ち主ともいえる。
気が付いたら本物のサンタさんのお手伝いをしていた…という、多少
いつもより設定年齢を下げた展開でしたとさ。


それはそうとムカデさん。
重要な秘密を握ってるのがアナ子さんとシロップだけだと知ってしまいました。
シロップからその秘密を聞き出せば、ムカデはアナコンディを蹴落として
エターナルのNo.2になれる。エターナルには3人しかいないようですが
そこは突っ込まないでいてあげます。

シロップに迫るムカデさんですが、そうは問屋が卸さず。
プリキュアさんたち登場です。
ムカデさんは、サンタさんから奪ったソリをホシイナーに。
ホシイナーのボールを投げるムカデさん、凄くコントロールが良い。
具体的には、某偉い人に靴を投げつけた記者さんと同じくらい。

ムカデさん:「思い出せ!失われた事実を!!」
何故か倒置法の尋問に、思わずシロップ喋っちゃいました。
シロップ:「フローラから館長宛ての手紙…うあぁ!」

どうもね…今週は戦闘シーンにキレが無いのですよ。
いまいち興奮出来ずにいると、
レモ子さん:「シロップを苦しめないで!」

どうもね…ここへ来てあまりそのカップルに触れるのは、プリキュアさん
全体として得なのかどうか。私はにやにやしてしまいましたが。

結局大して時間稼ぎも出来ず、ホシイナーあえなく昇天。
撤退するムカデさんですが、新年早々昇天する事になるカモネ!

エターナルの自室で、フローラから館長宛てに届いていた手紙を
見つめるアナ子さん。
館長さんに届けなかったのは嫉妬か、はたまた…?
個人的には嫉妬を激しく希望。もっとアナ子さんの可愛いところを見せてくれ。


ちなみに、元気になったサンタさんがナッツハウスから離陸した後、
その場にあったケーキでパーティをやろうというプリキュアさんたちに
一言。「拾い食いはいけません」

今週は、シロップの口癖「大切な物ほど失いやすいから気をつけろ」
という言葉に対して、シロップ自身が失った記憶と、仕事道具を失った
サンタさん、この二段構えの対比だと気づくのに、2回観なければ
なりませんでした。頭悪ぅ、自分…。

しかしなんですなぁ。プリキュアさんに自分の名前を呼ばれると
むずむずして嬉しいものですなぁ。
クリスマスプレゼントをありがとう、というところでメリークリスマス&
また来年。


■今週の…

 

本当にレモ子さんを応援してる方には申し訳ないのですが、この二人を
見ると心が温かくなるのですよ。男に現を抜かすようになってから特に、
レモ子さんのファンになっちゃいました。ぅわちょなにするやめr
コメント (13)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« しゅごキャラ!!どきっ 第6... | トップ | 『くるみかれん』 及川みゆき著 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトルクラッシャーあるいはボルトボンバー (紙粘土)
2008-12-21 14:18:35
こんにちは。

今日の敵メカを見て、コメントのタイトルが思い浮かびました。どう見ても合体ロボットの腕を構成するマシンにしか見えないですよね・・・って私だけですか?

クリスマスには、下の姪玉k(ryには約束どおりプリキュア主役のコスプレ衣装を渡します。

色男の最期はどうなるのでしょうか。昔は、ハイネルやリヒテルといった色男敵キャラの最期といえば、劇的な最期が用意されていたものですが、今回ははたして?

全然わからなくてすみません… (三十路)
2008-12-21 14:26:55
>紙粘土さん

こんにちは。

あのソリのホシイナーは、合体ロボットの腕に似ていたのですか。割とよくデザインされているなとは思ったのですけど。

玉k(ryさんがドリームさんのコスプレ…。どうせなら緑のコスプレだったら、中の人繋がりで笑えたんですが(笑うな
姪御さんの喜ぶ顔は、叔父として嬉しいものなんでしょうね。羨ましいです。

色男といっても、実体は全然イケてませんでしたからねぇ、ムカデさん。。木っ端微塵に吹き飛んでも、誰も文句は言わないんじゃないでしょうか(ひでぇ
もうすぐクリスマス (タニシ)
2008-12-21 16:31:42
こんにちは。
まず、ナッツずるいぞ。他は全員サンタクロースの服を着ているのに・・・!

あと、シロップはうららに多分、サンタコスのうららに膝枕で耳カキしてもらうのかな。
というか、私にしてほしい。

ということで来年もプリキュアも応援していきます。
また訂正です。 (タニシ)
2008-12-21 16:33:50
2週連続すみません。うららが文に多いので一つ抜いて読んでください。
今日は冬至 (三十路)
2008-12-21 16:51:14
>タニシさん

こんばんは。

>ナッツずるいぞ
う~ん、なんでナッツはあの格好を嫌がるんですかねぇ。。ただでさえ、今期は空気っぽくなってたんだから、ここでサービスしないと。

>サンタコスのうららに膝枕で耳カキしてもらうのかな
非常に羨ましいのですが、うららファンに殺られそうなので、私は遠慮しておきます…。
抱き合うくらいまでなら (セラフィー)
2008-12-21 19:37:46
やってもいいと思うんだな(もちろん着衣です)、最後の別れのシーンで。

シロップもうららと清いお付き合いをしているうちに角が取れましたね。この二人は品行方正なので正しい視聴者層のお父さん、お母さんに受けがいいのだと思います。それに比べて望とココ夫妻は不純性いせ(うをっ、なにをするやめ・・・)

それと最後にシロップに駆け寄るのはのぞみではなくてうららだろうがと、そうすると誰が主役だか分からなくなるから脚本も自重したのだろうか。もうこの二人の純愛物語がテーマだったということにすればいいじゃん!ちっちゃなお友達はみんなそう思っていますよ。
サンタコスは街角でも (円盤屋)
2008-12-21 20:38:10
見かける季節になりました。

ということで三十路さんこんばんわ。
今年最後の放送は久しぶりのサンタコスでしたが、スカートじゃないのが残念至極・・・(謎)
といいながら携帯サイトではしっかりスカートになっていましたが・・・(笑)
クリスマスには戦いは好ましくないのですが、戦いをどうしても入れないといけないプリキュアさんではこの辺りにストーリーの苦しさが伺えます。
いよいよあと4回で終わりですが、配達で連携プレイを見せるところが2年間で成長した所でしょうか?
取引先の某飛脚のコールセンターのようでした。(笑)
でもやっぱり一番成長したのはレモ子さんでしょうか?
やはりロプの影響が大きいようです。

来年は振袖で新年を祝う所かムカデさん殉職の可能性大ですが、マックスハートまでは振袖があったので復活してほしいものです。
5GoGo!のポチ袋も見かけましたが、これを見かけるとグッズも年明けには大安売りに切り替わるのでしょうね。(謎)

追伸、自分へのクリスマスプレゼントはゲーセンでフィギュアとぬいぐるみのGetでした。(汗)
ちなみにクリスマスイブは当然仕事なので、一人寂しく5GoGo!シャンメリーで乾杯です。(泣)
ケーキはキャラデコというわけにはいきませんのでショートケーキ1切れになりそうです。(汗)


チュウくらいまでなら (三十路)
2008-12-21 22:25:45
やってもいいと思うんだ(脱衣も可)。あっ石投げないで!

というわけでセラフィーさんこんばんは。

シロップってば、ついこの前までツンツンしてたくせに、今ではすっかりデレデレ。中身がパクロミさんだからいいようなものの。。

このカップル、保護者様に受けが良いんですかね?ココ×のぞみさんよりは健全な感じはしますが。まぁあっちは教師と生徒ですしね。不味い要素いっぱいです。

>最後にシロップに駆け寄るのはのぞみではなくてうららだろうが
私もそう思って見てました。どこか不自然だなぁと。でもそれやっちゃうと、抗議が凄くなるから自重したんだと思います。
来年早々大安売りでしょう (三十路)
2008-12-21 22:44:48
>円盤屋さん

こんばんは。

サンタコスでズボンは不満…というのは、多くの感想サイト様でも見かけました。「SplashStar」では確か、スカートだったような。でも別にめくれて見えるわけじゃないので、ズボンでもいいと思いますけれど。

ミルミルさんは、何を司令官みたいな事をやっているんだ…と思って見てました。コールセンターというか、ミルキィノートとキュアモのあからさまな最後の悪あがき販促にしか見えませんでした(ひねくれ

>でもやっぱり一番成長したのはレモ子さんでしょうか
成長はしましたが、反感買ってますね。レモ子さんにはいつまでも幼くいてほしかった方が多かったようです。せめて私は祝福してあげます、あの二人。。

おフランスなプリ5の皆さん、きっと振袖はなしですよ。。マックスハートの頃はまだ、古いアニメの匂いが残ってましたし。

クリスマスプレゼントとか、ケーキとか、あるだけマシですよ。うちは何にも無いですもん。。酒もタバコもやらない今、何をすればいいんだか…。
ふつうは (セラフィー)
2008-12-21 23:04:04
女の子だったら、登場人物の恋を応援すると思いますが。ただしシロップファンは逆の意味でうららに殺意を覚えるかもしれませんが(笑)

東映はそこら辺のところは市場調査は外さないと思いますよ。あくまでターゲットは女児様ですから。

オタクはネット内の発言量は多いけれど、資力は実は大したことはありませんからね。それに比べて今の子供は両親にプラスして両方の祖父母がいますから、オタクなんて敵ではありませんよ。絶対数も多いし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yes!プリキュア5 GoGo!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

13 トラックバック

Yes! プリキュア5 GoGo! 第44話「」 (のらりんクロッキー)
ムカーディア、しぶとく生き残り。 メルヘンチックにサンタのお話。 ムカーディアに襲われてソリを奪われてしまったサンタさん。 上着を木に引っ掛けてしまい、寒空の下、風邪を引いてしまいました。 サンタさんの思いがメルポに届いて、 ナッツハウスに子どもたち...
Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「届け!みんなのプレゼント!」・44話) (なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ)
のぞみちゃんたちのサンタ衣装!そして、のぞみちゃんたちはサンタさんのお手伝いを・・・。 クリスマスイブの日。のぞみたちはサンタクロースの衣装を着てナッツハウスのお手伝いをしていました。すると、メルポから大きな白い袋と手紙が届きまし...
Yes! プリキュア5 GoGo! #44 (日々の記録)
のぞみたちが、サンタさんに代わって子供たちにプレゼントを届けるお話でした。クリスマスセールの準備で大忙しのナッツハウス。そこへメルポから突然、大きな袋が飛び出しました。そ...
Yes!プリキュア5GoGo!(第44話) (Jimmy's Impression)
いや、クリスマスですか。 一部地域の方々が喜ぶんだろうなー>サンタコス 結局着替えてないナッツが好きです。 ナビゲーターくるみ、すばらしい働きですねえ。 ああいう人がいてくれたらなあ。。。 ああ、めずらしい乗り物=サンタさんのそりだったてことですか。 おも...
Yes!プリキュア5GoGo! #44「届け!みんなのプレゼント!」 (『真・南海大決戦』)
うわぁ… 何ていうか… ツッコミどころが多すぎる…
メリクリ! (今日も明日も興味津々。)
第44話『届け!みんなのプレゼント!』 昨年の今頃はのぞみとココのいい気分なラブラブエピソードでしたが、今年はハートウォーミングなエ...
Yes!プリキュア5GoGo! 第44話「届け!みんなのプレゼント!」 (穴にハマったアリスたち)
今年最後の放送です。 そして大事な大事なクリスマス直前回です。 夢原さんの最後の戦いが、今始まる。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第44話「届け!みんなのプレゼント!」 今年一年を締めくくる稼ぎ時に、ナッツハウスも大忙し。 商品を用意するのは当然として、+αも...
Yes!プリキュア5GoGo! 第44話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「届け!みんなのプレゼント!」 脚本:村山功 演出:うえだひでひと、黒田成美 作画:飯島秀一 美術:増田竜太郎 「怒ると美容に悪いですよ」 クリスマスイブ。サンタの衣装を着てナッツハウスの準備をするのぞみ達。突然メルポが大きな袋をいくつもはき出して・・・...
Yes!プリキュア5GoGo! 第44話 『届け!みんなのプレゼント!』 (現実逃避)
サンタコスがズボンだったのが気に入らなかったのかなあ、ナッツは。 まさかナッツまで女装趣m(ry 『Abstract』 クリスマスといえばサンタコス。昨年は色ボケに現を抜かしてお着替えを拒否された夢原さんですが、今年は能天気にもコスプレして運び屋などしてく...
Yes!プリキュア5Go!Go! 第44回 「届け!みんなのプレゼント!」 (HIKO's memo)
一日遅いYes!プリキュア5Go!Go! 第44回 「届け!みんなのプレゼント!」の感想です。 本日はクリスマスの回ですか…と思ったらシロップの過...
Yes! プリキュア5 GoGo!第44話「とどけ! みんなのプレゼント」 (しるばにあの日誌)
(Yes! プリキュア5シリーズ93話)
Yws!プリキュア5GOGO第44話レビュー (ほかのさなぎ。)
あと、4回メポ(おい)。・・・いや、1月4日もあるとは思ってなかったもので・・・全47回と思ってたら48回のようですね(笑)。それはともかく、今CLUBココナッツの最終回を聴きながら書いてますが・・・まあ・・・その・・・切ないですね・・・この時期・・・こな....
Yes!プリキュア5 GoGo!感想:第44話「届け!みんなのプレゼント!」 (ジェット フォレスト パークへようこそ)
ドリームラッシュ!!あなたの夢は、なんですか?毎年、この時期になると、見たくなる動画がありますねぇ。【ニコニコ動画】島本和彦ニコ動...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0