五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

キラッとプリ☆チャン 第16話 心の迷いを抜けてみた!

2018年07月23日 | キラッとプリ☆チャン
先週、ライブデビューを果たした青葉りんか。
しかし、どこか表情に冴えがなく。

公園で再会した、三森アンジュさんに「心にグラサンかけてるからキラッとチャンスに進めなかった(大意)」と言われ。。
幼少期、兄のユヅルさんが妹のためにプリチャンを辞めた(?)のに、自分がプリチャンデビューしていいんだろうか。
そういうわだかまりがあった青葉りんか。

思い余って、桃山と萌黄に相談してみた。
「もし、妹や弟にプリチャンやめてっていわれたら?」

桃山:
  「やめたくない…かな?」

萌黄:
  「えもスペシャル!」

役に立ちません。

りんか、変な相談するなあ…とさすがの萌黄たちもおかしいと思い始め、ユヅル兄さんにプリチャン辞めろって言われたんじゃないかという結論に達するダメダメ二人組。
直にユヅルさんに会って土下座してみた。りんかを辞めさせないでください。

じゃあ、りんかに直接わけを話すからというユヅル兄さん。

兄がプリチャンを辞めたのは、決してりんかのせいじゃない。
当時プリチャン仲間の間で、撮影役の押し付け合いがあって、カメラマンばかりやっていたユヅル兄さん。
そのうちカメラ等に興味をもち、裏方さんを志願して、めが姉ぇさんに頼んでプリズムストーンで働かせてもらうことにした。
だいたいそんな話。

プリチャンやるよりも、めが姉ぇさんにコキ使われるほうが好き、というドMだったユヅル兄さん。。
「本当になんでもするのね?」とほくそ笑むめが姉ぇさん、きっとかわいいユヅルくんに、あんなことやこんなこと…ユヅル羨ましい。

妹・りんかのせいでプリチャン辞めたんじゃないとわかって、今週も元気にライブです青葉りんか。
心の迷いがなくなったため、キラッとチャンスに進むこともできて、めでたしめでたし。でもメガネはかけたままライブしたほうがいいと思うんだ。

すっかり主役してる青葉りんかですが、調子に乗って目立っているのは相変わらず萌黄えも。
青葉りんか販促強化月間だと思うのですが、控え目にしても目立ってしまう萌黄の素質がエモい。

弟君にかけるという「えもスペシャル」なる関節技、お代払ってもかけられたいと思った視聴者諸氏多しとみた。

今週も、赤城あんなと緑川さらの出番が全くないという異常事態。
とくに芹澤分が不足しているので、早く出番ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し兄ぃ)
2018-07-23 19:08:18
りんかのライブを、あんなとさらが見ていたのかどうかわからないっていうのがわかりませんね。普通だったら、「ライブよかったよ」とか言って出番があるもんなんですが、あんなとさらがりんかと絡んでないことは、今後の展開になんらかあるのでは?と思いますが、どうでしょうか?。では!
Unknown (三十路(管理人))
2018-07-23 20:01:04
>名無し兄ぃさん

あんなとさらが、2週にわたって出番なしというのが不思議です。りんかのライブの感想を言わせないために出さない…とも思えてしまいます。
今後の、何かの伏線なのでしょうか。次回は、さらとりんかが何やら親しげに…という思わせぶりな話のようですが。。