四十路男の失敗日記

40代後半独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ハピネスチャージプリキュア! 第1話 愛が大好き!キュアラブリー誕生!

2014年02月02日 | ハピネスチャージプリキュア!
初代「ふたりはプリキュア」開始から10周年。
今週から第11作目の「ハピネスチャージプリキュア!」さんが発進します。
ワシはMaxHeartからの参戦ですが、やはり感慨深いものが。。

初代キュアブラック先輩からのご挨拶。


そういえば最初は、美墨さん目当てで視聴していたのでした。
本名さん、全然声変わっていないですね。懐かしい。
33週かけて、全プリキュアさんからメッセージが出るそうで。来週は誰だろう。


そして、ハピネスチャージさんの世界。
幻影帝国に侵略され、プリキュアさんがヒーロー(ヒロイン)として普通に戦っている世界。


街が不幸に…というか、見た目はハッピーに変わっていますが。
誰かお菓子やカビみたいなモノを撤去しろよ(でも国防軍とかはやめてね

幻影帝国のボスは、クイーンミラージュ様。
OPを見ると、元は黒髪の女の子だったクイーンミラージュ様?これは訳ありな感じ。

いきなりの戦闘シーンでは、キュアプリンセスさんが奮闘。
キュアプリンセスさん:
  「弾丸マシンガン!」
  「あひょぉ?!」


まだ敵さんのサイアークに勝ったことがない、駄目キャラだそうで。
しょっぱなから顔芸が凄いです。つ、突っ込んだら負けだ…堪えろワシ…2×2が4…(えー
でも、さすがキュアちありさん。これで落とし穴に落ちれば完璧なのに。

プリンセスさんやられる!というところで、キュアフォーチュンさんに助けられ。
キュアフォーチュンさん:
  「スターダストシュート!」
  「星よ、天に帰れ」
ペガ○ス流星拳みたいですね。あ、禁句ですか。
(「スターダスト」+「シュート」なのか、「スター」+「ダストシュート」なのか…)


キュアフォーチュンさん:
  「べっ別にあなたを助けたんじゃないんだからねっ!勘違いしないでよね!」
これは良いツンデレ。
プリカードをコレクションしているパートナーの妖精「ぐらさん」とか
何か期待させるものがあります。
「ふんぬッ!!」っていきんだぐらさん、てっきりウ○チするのかとひやひや。。

邸に帰り、ぼてっと横になってブーたれる白雪ひめさん。デジャヴ…
鏡の中からぼわっと、ブルーのイケメンが現れて白雪さんに「友達を作れ」と謎宝石を授け。
……白雪さんに、目の前でずっとミニスカートで胡坐かかれているイケメンブルー、
男性扱いされていないあたりが岡d(ry
ぼっちなのか白雪さん。学校には通っていないのかな。


愛乃めぐみ:「プリキュアさんのおかげですぅ~♪(大意)」
侵略されてはいるんだけど、何とか食い止めようとプリキュアさんが戦ってくれている世界。
具体的にどこの誰がプリキュアとか、そういうのはわからないようで。

プリキュアに憧れる少女・愛乃めぐみさん。今期メインヒロイン。
女の子は誰でもプリキュアになれる!その力はビッグバンにも匹敵するんだという
プリキュアポリシーを受け継いでいる娘さんです。

白雪さん:
  「というわけで、めぐみはプリキュアね!」
  「私はヒメルダなんちゃら…略してひめ!(大意)」
ヒメルダ夫人っていたよなぁ(いねぇよ
ぶん投げた宝石が当たっただけで、「お友達、プリキュア」を決めてしまう白雪さんには呆れますが、
そういう運命の出逢いみたいなモノには、おっさん憧れます。

ブルースカイ王国の次期女王な白雪さん。と聞いても警戒しない愛乃さんに若干違和感。
どこなんだよブルースカイ王国。怪しいぞ。。


幼女先輩に声をかける不審人物・ナマケルダさん。幻影帝国の幹部さんだそうで。
今期の敵のひとつが「怠惰」か。。
応戦するキュアプリンセスさん。「ふっ」ってのがポイント高い。


まあ毎年のことですが、プリンセスさんピンチ!→愛乃さん変身、キュアラブリー誕生(ばばーん)
というところで以下次週。

愛乃さん:
  「自分だけ良ければいいなんて、私は嫌だ!」
  「皆で幸せになる、それがハピネス!」
これが、今期のテーマなんでしょうか。
自己中は良くないと。相田マナさんとはまた違った考え方なのか、根は同じなのか。

ちょっとだけ攻撃シーンを見せるサービスとか、
支給されたプリチェンミラーとプリカードをこっちに向けるあたり、
なかなか出来る娘さんと見た。

EDのダンスも、一段と進化したようで、より表情豊かに。


チェリーフラメンコでしたっけ、この老化フォーム結構好き。

相田マナさんの押し出しが強すぎたせいか、ちょっとまだ影が薄い愛乃さん。
次週以降どんなご活躍をされるのか、期待して見ることにします。

それにしても…
 なにこのハートキャッチプリキュア! (負けた
白雪さんの来海えりか臭が物凄いし、タイトルロゴまで似てる。
顔芸もハートキャッチ(おジャ魔女どれみ?)っぽいし。
変身が解けるとバスタオルとか。長峯さんだしね…

でも次週予告を見ると、そんなでもないような。
もし数話ごとに、過去作のどれかのオマージュを入れるとかだったら凄い。
賛否両論あるでしょうけど。
一年間、何をやらかしてくれるんだろうハピネスチャージさん。。


■ゆうゆう散歩
商店街でお遣いする愛乃さん:「はい、200万円」
プリキュア10周年に、おまえは40年前のギャグを言うかぁ~(^_^;)
大森ゆうこさんのお弁当屋さんで飴ちゃんを20円で買ってたべるとか、どこか懐かしい描写も。


やはり「大森」=「大盛り」ですか。
大森ゆうこかわいいよ大森ゆうゆう。早くキュアハニーに変身して(こ^_^;ら)

  (*゜▽゜*)=3 ゆうゆう!! (マンダム?

「ゆうゆ」さんならよく知ってるケド(オサーン
オーバーオールだかサロペットだか知りませんが、モモリアン向けではない大森さん。
しかしそれを補ってあまりある可愛い娘さんだ…丸い肩、鎖骨…大盛りに期待(なにが
北川里奈さんって、新人声優さんでしょうか。だとしたら大抜擢だなぁ。


■今週の白雪ひめ

  (*゜▽゜*)=3 (学術的に

■毎週のキュアフォーチュン

  (*゜▽゜*)=3 (学術的に

ハピネス「ちゅう」「にゅう」~~(4○歳
コメント (26)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« ジュエルペット ハッピネス ... | トップ | ハピネスチャージプリキュア... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2014-02-02 14:35:18
こんにちは。

「ハピネスチャージプリキュア!」始まりましたね。オレは「Yes!プリキュア5」から入りましたが、プリキュアシリーズがここまで大きなコンテンツに成長するとは予想していませんでしたね。冒頭の歴代プリキュアのメッセージもお楽しみの一つですね。

今回も一年間楽しめそうです。
Unknown (三十路)
2014-02-02 14:57:57
>紙粘土さん

こんにちは。

まだ先だと思っていましたが、ついに始まりました。
見始めた頃は、まさかここまで続くとは思ってもいませんでした。海外での知名度とか、ちょっと気になります。

ツイッターを見ると、どうしても次週メッセージを言うプリキュアさんがネタバレしてしまうみたいですね。。
一年間見てしまいそう(笑) (にゃん)
2014-02-02 15:01:33
>幻影帝国に侵略され、プリキュアさんがヒーロー(ヒロイン)として
>普通に戦っている世界。

ってか、人間世界は幻影帝国に侵略されたのかよ!?
じゃあ、プリキュアはパルチザンか?
そうすると、プリキュアは幻影帝国に侵略された人間世界の人類の敵になるのか?


>幻影帝国のボスは、クイーンミラージュ様。

GS美神のおキヌちゃんの面影ないなぁ~っ。
さて、

>いきなりの戦闘シーンでは、キュアプリンセスさんが奮闘。

サイアークに敗れて下着姿を晒したが、カボチャパンツじゃ色気なし。
せめて、お尻にクマさんが付いたメンパンでな(グハッ!

>キュアフォーチュンさん:

中の人のせいか、かんなぎのナギちゃんとカブってしまいました(笑)。
かんなぎだと、ナギちゃんがキュアプリンセスみたいだけど・・・。

>プリンセスさんピンチ!→愛乃さん変身、キュアラブリー誕生(ばばーん)

キュアラブリーのバスタオル捲きの下着姿の方がポイント高い!
というわけで、プリキュアルールギリギリの線で世の大きいお兄ちゃんたちを萌えさせてくれるせいか、一年間ハピエネスチャージプリキュアを見てしまいそうな気がしました(笑)。
めぐみにひめにゆうこにかおりさん、惚れてまうやろ!(チャンカワイ風に)←古っ! (エムウイング)
2014-02-02 15:24:28
ついに始まりましたね。大森ゆうこ嬢の弁当屋ですが、大盛りということはさることながら、売れているのは、のり弁なのかと思ったりしてました。(←わかりますよね?)でもそうでなさそうですね。このプリキュアは私の中では学術的ポイントがかなり高いです。めぐみのお母さんのかおりさんまで学術的扱いされたら私自分は嬉しいですが。薄い本はどうなっちゃうのやらと思います。「ひめ」の成長日記になる予感もありそうですが、これからは姿勢を正して視聴していきます。
ナギさんでしたか (三十路)
2014-02-02 15:46:32
>にゃんさん

侵攻されつつある、というところでしょうか。
パルチザンでも間違ってはいないと思います。特別行動隊につかまって、処刑されたプリキュアさんもいたのでは…と思わせる敵幹部さんの様子でした(悲惨

クイーンミラージュ様、どんな秘密が隠されているんだろう…とりあえず、最初に出る悪役は本当に悪い人ではなかったりしますので…美神とはこれまた古い(え

これでフォーチュンさんもポンコツが露呈したりすると、一気に多くのファンを獲得しそうです。

あれ、変身時だけバスタオルでしたっけ。個人的にはかぼちゃパンツはご褒美ですよ(4^_^;ね)
今期は掟破りの水着回あるって信じてる!(ねぇよ
めぐみさんが被りまくりなんですが。。 (三十路)
2014-02-02 15:53:09
>エムウイングさん

弁当屋さん…のり弁ですか…ハテ…?茶色いのり弁とか(こら
というか、「弁当」でイケナイ想像をしてしまったおっさんも多いかと(え)
愛乃母は、どっか身体が悪いとかそういう設定かもしれません。めぐみさんが手話を使っていたり、何かあるような?
終わってみたら、白雪ひめの成長を描いていた…というのはありえそうです。前作の、まこぴー的ポジションのような。
第一話を見た瞬間に、薄い本のことを考えてしまうのは、悪い癖ですね(^_^;)
始まりました (キュアセブン)
2014-02-02 16:03:26
こんにちは。

ハピネスチャージプリキュア始まりました。
今日は、見所がたくさんありました。
キュアラブリーとキュアプリンセスの変身シーンがいいね。
冒頭のシーンで、敵幹部も登場している。
そして、エンディングのCGとダンスが、相変わらず完成度が高いから驚きました。

敵幹部ナマケルダが、キュアフォチューン、キュアプリンセス、キュアラブリーが登場してきても、全く微動だにしなかったことが、逆に不気味さを出していました。
始まったばかりですけど、これからが楽しみです。
キマシt(ry (三十路)
2014-02-02 16:09:33
>キュアセブンさん

こんにちは。

変身シーンが、あまりにもハートキャッ(ry
いや、変身解除がカボチャパンツとか、良い演出だと思います(だまれ
敵幹部を見て、誰かに似てると思ったら、サーロインとかいうのがいた…ような。。

>>全く微動だにしなかった
過去にプリキュアさんで戦死した人がいたようにも見えましたね。。
また謎、謎で引っ張るのかしら。
Unknown (今週だけだと主役はプリンセスに見える)
2014-02-02 16:31:56
初登場時にここまで弱いと感じたのは
プリキュアはブロッサム以来
ブロッサムは、初変身だったので
プリキュアの力を持て余しているのを感じだったが

プリンセスは連敗記録更新中で
敵幹部からも逃げ足だけは速いといわれて雑魚扱い
必殺技すら敵に効かない
他のプリキュアにあなたのせいで滅びたと敗因扱い?
(王女ということで?)友達ができたことすらないぼっち

という初登場時に最弱プリキュアの座を更新

キュアマリンの系譜を感じる
多彩な顔芸、鼻息、ファッション好き、連打系の技、大雑把さ

次回以降もプリンセスが主役がいいな
補足です (エムウイング)
2014-02-02 17:08:04
のり弁は、大森ゆうこという名前から大森屋の海苔(のり)をふと思い出したからです。きちんと説明しておくべきでした。あ、フォーチュンも惚れました、ツンデレっぷりに…。

18 トラックバック

ハピネスチャージプリキュア! 第1話 愛が大好き!キュアラブリー誕生! ハトプリ感想 (アニメガネ)
ラブリー先輩オッスオッス!
ハピネスチャージプリキュア! #1 (日々の記録)
プリキュア10周年、「ハピネスチャージプリキュア!」がいよいよスタートです!!!世界を支配しようとする幻影帝国のせいで、地球はとんでもないことになっています。そん
ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 (穴にハマったアリスたち)
【プリキュア10周年】 新しい1年が始まりました。 しかもただの1年ではない。 今年はプリキュアさん10周年! 美墨先輩:  「キュアブラックだよ」  「プリキュア10周年ありがとう!」  「これからもよろしくね」 挨拶トップバッターは美墨先輩。 時間にして10秒....
ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 (MAGI☆の日記)
ハピネスチャージプリキュア!の第1話を見ました。 第1話 愛が大好き!キュアラブリー誕生! 「世界を不幸のもとへ。愛、勇気、優しさ。幸せ、全ては幻よ!幻影帝国臣民よ、愚かなるプリキュアを倒し、この世界を未来を最悪なものに変えるのよ!このクイーン・...
ハピネスチャージプリキュア 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 (破滅の闇日記)
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る  プリキュア10周年ということで、久しぶりに観ました。キュアブラックからのメッセージが冒頭にあり。すでにプリキュアが活躍して幻影帝国と戦っているようです。知名度もあるようで、愛乃めぐ...
ハピネスチャージプリキュア!感想/第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 (The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「マジかよ! あの子、男子と喋ってるよ!」(白雪ひめ)  ハピネスチャージプリキュア!第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」の感想です。
ハピネスちゅうにゅう!【アニメ ハピネスチャージプリキュア! #1】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)(2014/03/05)TVサントラ商品詳細を見る アニメ ハピネスチャージプリキュア! 第1話 愛が大好き!    キュアラブリー誕生! さあ、今年も始まるよ~
ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 (のらりんすけっち)
始まりましたハピプリ! 最初からプリキュアありき、人間界が敵さんに侵略されとる^^; 敵さんアジトがなんかメルヘンだったw 全体的にソフト路線なのかな。 これまでの変身&魔法少女ものエッセンスがあちこちに。 ひめちゃんはキュアプリンセス! 弱ええ^^;^^; ...
ハピネスチャージプリキュア! 第1話感想 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「愛が大好き! キュアラブリー誕生!」
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(2/02)#01新 (ぬる~くまったりと)
第1話 愛が大好き!キュアラブリー誕生! 地球を侵略する悪の組織幻影帝国のサイアークと戦う ブルースカイ王国の王女、キュアプリンセス。でもサイアークが怖くていつも負けてばかり。 今日も負けそうなところでサイアークを倒したのは キュアフォーチュン。キュアフ...
ハピネスチャージプリキュア! 第1話 「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 (灼熱伝説)
♪もう一歩踏み出せる?。 私待ってたよ~。 絶対譲れない、この時を待ってたよ~。 (New SPARKS! 輝きの中で)。 (New SPARKS! 違う世界へ)。   この歌詞を使える出来だった事に たくさんの意味で感動。 ついに始まりました! 新しいプリキュアが!! 楽...
ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 (空 と 夏 の 間 ...)
プリキュアの新シリーズ!  原点回帰からか、最初は二人のプリキュアからスタートです。 三人目も出てますけどね(笑) 毎回の歴代のプリキュアの応援メッセージも楽しみですね。 ある日、街で見知らぬ女の子・ひめに出会った愛乃めぐみ。 そんな2人の前にサ...
ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」の感想 (HIKO's memo)
幸せフルフルチャージ全開ではじまりました!
ハピネスチャージ!プリキュア 第01話 『愛が大好き!キュアラブリー誕生!』 (にちあさ・たぁぶ2013)
シリーズ10周年記念作となるハピネスチャージ!プリキュアが始まりました。 オープニング冒頭で、稲上作画(!)の初代キュア・ブラックからのメッセージが流れたり、いつもとは違う熱量を感じますね。 コメディを基調としながらも所々で登場人物のエゴイスティックな部分(...
ハピネスチャージプリキュア! 第1話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「ハピネスチャージプリキュア!」第1話「愛が大好き! キュアラブリー誕生!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。
ハピネスチャージプリキュア! #01「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 (『真・南海大決戦』)
シリーズ10周年、平成プリキュア11作目を飾る「ハピネスチャージプリキュア!」。 今期のプリキュアさんは既に世界中に存在が知れているとのこと。 14歳の女の子といえば、まさしく10年前にドンピシャ世代。 つまり今の女子中学生はみんなプリキュアさんを知ってい...
ハピネスチャージプリキュア!第1話感想&考察 (あおいろ部屋)
プリキュアシリーズも10周年!それを記念して 歴代プリキュアが冒頭でコメントしていくという ステキ企画からスタートです。 …ブラックこれだけ!?とも思っちゃいましたが、 ニチアサに歴代プリキュア降臨ってだけで キュンキュンしますwパッションはいつ来るか...
ハピネスチャージプリキュア!・第1話『愛が大好き!キュアラブリー誕生!』感想 (yukitaの想い出日誌)
謎の敵・幻影帝国の魔の手から人々を救う為に、世界各地でプリキュアが活躍中。 その内の一人・キュアプリンセスこと白雪ひめ。 彼女もまた、人々の為に戦い続けていました。 しかし、怖がりで人見知りな性格が災いしてか、戦歴は全戦全敗。 更に、世界を守る仲間...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0