四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

潮風に甘えて

2018年07月19日 | 雑記
いやあ暑いですね。
スーパーに母上を迎えに行かないと、倒れたことも数回あるので心配なのです。
帰宅すると、汗をふきふき、アク●リアスで補給。

中学生~浪人の頃、はまっていた「春風に甘えて」
寒くても暑くても負けずに、海に釣りに行っていた記憶がよみがえります。
自身の行動範囲を広げる、良いきっかけとなっていました。(その後、18歳で倒れるまで)

アナログレコードは、すっかり存在を忘れていました。
カラオケは、シングルカセットでないと聴けないし…(その後のリマスターアルバムに収録)

おそらく私が知っている歌の中で、最も多く聴いているのがこの曲だと思います。
1987年2月あたりから、毎日複数回ですから。
当時は、ラジオ放送から録音したものを聴いていたっけ。。

潮の香りと、魚と春の菜の花…多感な時期を懐かしく思い出します。
なにものにも替えがたい思い出というのは、こういうものかもしれません。


ご祈念ありがとうございます
あの日のように、恋する気持ちを忘れずに。


プロフィール絵を大きく見たいという要望がありましたので…

あんまり見ないでください…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« レインボーライブ終盤 | トップ | アイカツフレンズ! 第15話... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩饅頭は甘いね~(^_^;)おい (シャイニールミナスがいいのん)
2018-07-19 23:15:22
コーヒーショップからこんばんは。
店員さん帰ると話題がブラックになるおっさんに囲まれてます。(^_^;)ぷひ~

八木さん良いですね~確かCMソングだったような…。
今もちょくちょく関西のテレビで見かけたりしてお元気に活躍されてるようです。
ほのかな思い出と歌って結びつきますよね。
私自身、歌声ってその時代にしかない響きが記憶と結びつく要因ではないかなと勝手に思ってます。

で、馬鹿おっさんは筆記用具わすれて横にいる画業40年のおっちゃんから裸ばかり描いてるボールペンをぱちって飽きもせずに2分糞絵をまた描いてしまいました。あ!じゃませんといて~うわうわ~乙牌描かんぞ~やめい~!で、なんとか描きました。絵がいつも以上に最低に汚いっす。毎回すみませんです。m(_ _)m


https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=7dd1720d-c397-4f34-9144-d01464b7addf&viewtype=detail

ぺんでゅらむ始まりましたね~某ウサギ達の野望は潰えたのでしょうか…。
ああ~りとるふぇありるに行きたいっす。(-_-;)ゴミが

今日一日中外まわりしていたのですが、異常な暑さでした。三十路さんもお気を付けてください。
熱中症かかるときっついです。
あの…実は白ブラウスの美少女ばかり見てうろうろと(゜Д゜)お前は肥溜めに廃棄じゃ
サンキストつぶゼリー (三十路(管理人))
2018-07-20 01:05:34
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
店員さん帰ったら僕もかえろ(^_^;)ぉぃ

八木さんは、本当に好きでしたね。結婚したいくらい。
今でも好きですけど、関東では全然活躍されていないので、見ることができません。(´・_・`)
でもお元気とのことで安心しました。
八木さんの歌、いや八木さんは、思春期の思い出そのものです。数多くの思い出とつながっている、大事な人です。

フェアリルありすさんありがとうございますm(_ _)m
新キャラきましたね。ぺんでゅらむは15分で、かえって気楽にみられるようになりました。癒しはそのままなので、いい感じです。
某うさぎさんたちのアニメも、また見たいですけどね。とくにメガネかけてるうさぎ…(そればっか

スポーツドリンクを、一日一本飲むようにしたら、調子がいいです。やはり暑さはこたえますね。。兄貴もまた熱中症にならないように気をつけてくださいm(_ _)m命にかかわります
白ブラウスですか?透け…(゜Д゜)そればっか
声(歌)は記憶と結びついて人を長く幸せにする気がします。 (あさ)
2018-07-21 23:30:50
私は三十年ぐらい前のことでも左程昔に思えなくなりました。年を重ねたと感じます。私は思い出を振り返る余裕が無くて記事の様な追想ができる三十路さんが羨ましいです。

私事ですが年配のご夫婦と知り合って会話するようになりました。互いの名前も知らないのですが娘さんとも話すようになりました。恋とは違うけど明るい声を聞くだけで元気になれますね。

三十路さんは外出先で話しかけられることがありませんか?私は意外とあります。三十路さんは外に出る機会が多そうなので出会いがある気がします。絵馬が叶う様に私も願っています。
青春の記憶 (三十路(管理人))
2018-07-22 07:25:48
>あささん

割と、年表のように思い出を整理できています。とくに良いこともないですけど。懐かしいと思うのは、やはり歳をとったということだと思います。

外出先で話しかけられることって、ほぼないですね。あまり変わったところへは行けないし、個人的に話しかけられそうなのは郵便局くらいでしょうか。
ご祈願ありがとうございますm(_ _)m 素敵な人は多いですね。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0