五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

夏が終わる

2018年08月15日 | 雑記

いやあまだ暑いですね。
朝、ゴミ出しに行くときには涼しいですが、昼間はまだ真夏です。
でも、ツクツクボウシが鳴いたり、蝉が転がっていたり秋口に向かって季節が動いているのが感じられます。

星空もみなみのうお座、カシオペヤ座、アンドロメダ座、さんかく座、ペルセウス座、ペガスス座etc.
真夜中にはすっかり秋の星空になっています。北東の低空には、早くも冬のカペラ(ぎょしゃ座)が。
夜明け前の東の低空には、もうオリオン座も見えてきていると思います(寝てる

今日は朝から風呂掃除ほか、動き回っていました。
午後、スーパーから帰ると腰ががが
筋力の衰えが著しい。
汗をふきふき、夕方はアニメ録画消化。

以上日記

「あそびあそばせ」
これはこういうアニメなんだと、わかって見ればそんなに怖くないかもしれない。。
いやむしろ、面白くなってきた感じ。

今回は、オリヴィアさんがワキガとか華子さんの下の毛が生えそろっているとか(ぇ)そういう話。
ギャグが細切れなので、感想もとくにないんですが(ぇ)深夜アニメもそんなに毛嫌いしたもんじゃないと思いました。
級友が入院している原因が痔の手術とか、笑わせてもらいました、感謝。

水曜日と木曜日は時間が空くので、プリティーリズムオーロラドリームDVDの視聴を進めようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮本佳那子さんのイベントに行ってみた。In 徳島 ! (あさ)
2018-08-15 22:05:45
浴衣の宮本さんが3メートルぐらいの距離で笑顔を振舞ってくれました。最新のメドレーは2回目のお披露目と話されていました。物販でキュアソードのCDとトートバッグを購入。サインも戴きました。握手の際にお話しすると覚えてくださっていたので感激でした。

やっぱり行動しないとと思いました。自分に出来ることを増やして東京とかにも。。。って野望を抱きました。私も肉体が衰えつつありますが、まだまだ諦めたく無いと思いました。

三十路さんは新しいアニメを視聴されたりブログを書かれたり好奇心旺盛で健全ですね。

PS 初期型はビシンの様な少年で女性の様にもなれるのです。人間を見下す高性能です。
おめでとうございます(^_^) (三十路(管理人))
2018-08-16 00:20:55
>あささん

3メートルってかなり近いですね。写真で拝見しても、なかなか綺麗な方なので、感激すると思います。
握手もしてもらえて、本当によかったですね。行動した賜物でしょう。
きっといつか東京にも行けると思います。そういう希望を持つって大事です。見習います。

新しいアニメは、馴染むまでは違和感ありますが、慣れると楽しいです。ブログは生活の一部になっています。

初期アンドロイドはビシンみたいな姿ですか。女性のようにもなれる…不思議な存在ですね。ルールーは改良されて、人を見下さないようになっているんでしょうか。