四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!

2017年02月05日 | キラキラ☆プリキュアアラモード
キュアホイップ誕生!ではなくて「できあがり」なところがミソでしょうか。
ということで、今週から宇佐美さんが発進。

なんでも母上が世界を飛び回るお医者さんで、久しぶりの帰宅ということでケーキを焼こうという宇佐美いちかさん。

宇佐美さん:
  「レッツ・ラ・クッキン!」

まさかの実写調理。なにこのN●Kの食育番組。
どうしてもケーキが膨らまずにクッキーになってしまう…「うまそうなクッキーだ」と父上に言われて宇佐美さんブチギレ。
なんで膨らまないの…

というところで、お約束ですが窓からペコリンが飛び込んできて顔面キャッチ。
おなかすいたペコ~といって、失敗作のケーキを貪り喰うペコリンが、案外かわいいかも。。
ぬいぐるみが喋った、耳の色変わった、浮いたと騒ぐ宇佐美さんですが、割とすんなりペコリンを受け入れるあたりが女児様の心の柔軟性みたいなものを表している感じ。

キルラキルキラキラル」というのがスイーツには入っていて、それが大事だとペコリンが言っております。
もう一度調理開始する宇佐美さん、力いっぱいかきまぜすぎてキラキラルが逃げちゃってた。白濁流動体はもっとやさしく扱って…
「キラキラキラル、キラキラル♪」

上手くスポンジケーキ焼けた~というところで、母上から帰れないという電話が(ダイヤル式!)
落胆する宇佐美さん。。
お母さんが帰ってこないなら、ケーキを作っても仕方がない。

今期の最初の敵は、ガミーさん。
怖いデザインではないです。よくは知りませんが、ポ●モン風。キラキラルを集めて大きくなり、世界を滅茶苦茶にするのが目的だとしか、今回は言っていませんが、ペコリン一派とは対立しているようで。
いったいどういう組織から派遣されているのかも、まだ謎。とりあえず、宇佐美さん作のケーキ(のキラキラル)をよこせと。

お母さんが帰ってこないなら、ケーキなんてどうでもいいよ…これ以上ペコリンに変なことしないで(大意)
ケーキをガミーさんに渡そうとする宇佐美さんを止めるペコリン。
ケーキくらい、また作ればいいじゃんかとも思いますが、お母さんへの想いがこもったケーキを大切にするペコ。。
うん、そうだよねと立ち直り早い宇佐美さん。

敵さんの前でレッツ・ラ・クッキン。
ケーキを完成させるまで待ってくれるガミーさんいい奴。いや、もっとキラキラルが増えてから頂こうという魂胆か。

完成したウサギのケーキが変身アイテムに変化して、宇佐美さんがウサギのプリキュア・キュアホイップにへんしん!
「キュアラモードデコレーション!」
まあ、第1話ですから展開が急なのはしょうがないです。

空高くジャンプして攻撃を避けるキュアホイップさんは、キュアブロッサム先輩によく似ています。絵柄とか表現が「ハートキャッチ」風だし。

肉弾戦封印ということで、どうやって反撃するのかと思ったらクリームが武器。なんだ、視聴者のお兄さんオジサンと一緒じゃん(ぇ
てっきり倒した敵を調理するのかと思っていたので(材料的な敵かと)、遠くに吹き飛ばしただけだったのはあっさりしていた感。
とりあえず勝利しましたが、本当に戦闘シーンはオマケなんだなー。新時代のプリキュアさんか。
もうちょっと様子見かなぁ。。

次週予告では、早くも有栖川ひまりさんスタンバイ。かわいいな~。
予告が終わると、まさかの実写1分間クッキング!
まさかと思ったけど、本当に調理パート入れてきた。なにこのNH●の食育番組。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リルリルフェアリル  第52話  | トップ | プリパラ 第133話 くるくる... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞のテレビ欄は「プリキュアアラモー」となってました (名無し兄ぃ)
2017-02-05 13:02:20
メタボ促進食育番組が始まりましたなぁと。カロリーが気になる~とか細かいことは気にしちゃダメよ❤テヘペロと。肉弾戦はないと言われていましたが、変身してからのバトルはおまけみたいなものでしたね。まぁホイップはうさぎ、カスタードはリス、ジェラートはライオン、マカロンはネコ、ショコラは犬と動物の中では走れるイメージがあるキャラになっているからか、直にキックやパンチを繰り出すより走って(というか逃げる?)ジャンプしてそしてあのまぜまぜ棒を駆使して倒すんでしょうね。自分の中ではある意味での最弱プリキュアかなと感じました(初代見ちゃってるからかなぁ)。でも、こういうプリキュアさんもありかなと。アイキャッチで、いちかが歯を磨いてましたが、そこは体重計に乗って…というのはどうかなと思ったんですが却下でしょうね……。次回はまいんちゃんもとい有栖川ひまり登場ですか、スイーツというかプリンうんちくを語るのか楽しみです。
あらもー(///) (三十路)
2017-02-05 13:17:03
>名無し兄ぃさん

まあ、中学生ではそんなにカロリーなんか気にすることないでしょうから。いっぱい食べて元気に動いて、が何よりでしょう。
バトルがおまけなのは、今に始まったことじゃないですが、全く殴らないで今後済むのか…実況で「殴った!」とか言われる日も近いかも。。
まぜまぜ棒で謎白濁液を出して攻撃、というのがスタイルになっていくんでしょうか。弱く見えるのはやはり、殴る蹴るがないからのような気がしますね。あと宇佐美さん優しすぎなのと、敵がぬるすぎ。

アイキャッチで歯磨きを描いていたのには、感心してしまいました。いやほんとに。食べたら(とくに甘いもの)歯を磨こうという、ドリフ的な啓蒙が素敵です。

有栖川さん、中の人も人気だったようですから、かなり期待している方も多いのではないでしょうか。ますます実写パートが増えそうな感じ。。
Unknown (紙粘土)
2017-02-05 14:42:49
こんにちは。

新プリキュアできあがりましたね。OPで5人が持っていたステッキは何か見覚えがあるような。

クリーム攻撃はビームに見立てているのでしょう。肉弾戦がないといってもプリキュアである以上戦闘は避けられないですからね。
なかなか良かったです (キュアセブン)
2017-02-05 15:12:58
こんにちは。

キラプリ始まりました。なかなか、テンポがよく良い出だしだと思いました。

気になる所が二つありました。
まず、敵幹部が人型ではなく、なんかポケモン風みたいな所です。この後、人型幹部も見てみたいです。
黒電話や街のシーンが何か古さを感じて、これはこれで良いなと感じました。

宇佐美さんの、想いがこもったケーキをキャッチする場面はドキドキしました。あともう少しで、惜しいというか際どい場面でした。

次週、有栖川さんにも期待感がかなり出てきました。

N●Kの食育番組 (煤)
2017-02-05 15:57:48
ビスケットでクリームを挟んで作るような
適当なケーキじゃなくて良かったです(ミミカさんの悪口やめてください!?)

> 視聴者のお兄さんオジサンと一緒
あんなに出ません(やめてください!?)

> 肉弾戦封印
とどめ、販促専用になっていた必殺技をもっと活用してくれれば
個人的には気にならないかなと思いました

> 有栖川ひまりさん
バリバリの黄色キャラでしたね
冬真っ只中でChu→Boh単独水着回やって欲しい感じです(ねえよ)
Unknown (三十路)
2017-02-05 16:31:55
>紙粘土さん

こんにちは。

いろいろと、これまでにない評判を呼んでいるプリアラ始まりました。
あのステッキというか棒状のものは、やっぱりど●みさんの…というか、絵柄がハートキャッチ風だと思いました。

いつまでクリームで戦えるのか見ものです。早く殴らないかなぁ(ぇ
初回からハッスルハッスル(謎) (円盤屋)
2017-02-05 16:34:17
三十路さんこんにちは。
2017年の新プリキュアも始まりました。
アンパンマン風プリキュアという感じがしました。(-_-;)
ガミーさんはばいきんまんに見えました。(^ω^)
お父さんは柔道家で自宅兼道場という所が新鮮でしたが、さすがにお父さんのモデルは小川直也さんや篠原信一さんとはいかなかったのでしょうね。(謎)
電話や出ている車がやたら古かったりする所が謎でした。
道場もオフィスですから複合機やパソコンがあってもおかしくないのですが。
啓蒙はドリフ風でも、食べ物は大事にしないと行けません。
でもクリームは使うのですね。(^ω^)
パイ投げの方が。
食育番組として生暖かい目で見守りたいと思います。(-_-;)

追伸、スポンサーでドコモが加わったりかなり変わりましたね。
調理パートの分スポンサーの提供でお送りしますの部分が省略されたのは、仕方ないですね。
好評価? (三十路)
2017-02-05 16:36:32
>キュアセブンさん

こんにちは。

ちょっと説明が多くなるのは、第一回ではしょうがないですね。割と駈け足でやっていたようだったのは、スタッフ様も苦心されたのかもしれません。

ポケモン風…そのうち妖怪っぽいのも出たりして…子供たちに親しんでもらおうということなのでしょうか。
人型幹部が操っているのでは?と思ってしまいますね。

宇佐美さん、スカート結構際どいです。あれは風が吹くとひらっと(ねえよ
有栖川さんの方が、案外(?)ガード固そうですねえ。。
来週から煤さんと殴り合い (三十路)
2017-02-05 16:43:29
やめてください?!

>煤さん

乾パンでグラタン作っちゃう食育アニメでしたからねえ(ミミカさんの悪口やめてください?!)
いや、ミミカさんはミミカさんで、大好きでしたよ。今思い出しても(´ヘ`;)ハァハァ(やめてください?!)

視聴者男性のを集めれば、あれくらいは簡単に…ちょっとだけ宇佐美さんと有栖川さんがイヤーンしてくれれば(ねえよ)

肉弾戦なしでも、それほど気にならなかったような。むしろ食べ物を投げつけてドリフみたいに怒られちゃうと困りますから(古)

>>バリバリの黄色キャラ
来週、何を言い出すかで決まりますね。。可愛くて面白いキャラだったらいいなぁ。あとエロス(結局はそれか)
エミリーさんの無念を、Chu→Bohでマイクロビキニ筋見せで頑張って欲しい感じです(やめてください?!)
アソパソマソですか… (三十路)
2017-02-05 16:53:01
>円盤屋さん

こんにちは。

子供たちに安心して見せられるアニメを…というのを意識したら、アン●ンマンみたいになったんだお!(^ω^) という感じでしょうか。。

あ、あの親父さん柔道家なんですか。明堂院さんみたいに合気道か空手みたいなものかと思ってました。
背景等のデザインは、わざと古い感じに描かれていましたね。おジャ魔女かハートキャッチのような。。
そういえば、あまりプリキュアにパソコンが映るってことがなかったような気がします。。

クリームは攻撃に使う…クリームも食べ物ですが、それなら顔面パイも良いんじゃないかと(ねえよ)
まさかの実写が来ちゃいましたからねえ。。プリキュアも新機軸を打ち出さないと、生き残れない時代になってきたのだと思います。

>>調理パートの分スポンサーの提供でお送りしますの部分が省略
え、そうなんですか?何にも気にならなかった私って…磐梯のマークが顔の中央にかかるのも、もう見られないんでしょうか。。

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

10 トラックバック

キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!...... (アニメガネ)
ご注文はうさぎでした。
キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(2/05)#01新 (ぬる~くまったりと)
第1話 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり! 海外からお母さんが久しぶりに戻ってくるので ケーキを作ろうと張り切る宇佐美いちか。いちかはスイーツが大好き、幼い頃に......
キラキラ☆プリキュアアラモード #1 (日々の記録)
プリキュア・シリーズの新作、「キラキラ☆プリキュアアラモード」を視聴しました! これまでのプリキュア・シリーズとは違い、かなりポップな雰囲気ですね。昔みた「こどもの......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」 (MAGI☆の日記)
キラキラ☆プリキュアアラモードの第1話を見ました。 第1話 大好きたっぷり!キュアホイップできあがり! 中学2年生の宇佐美いちかは海外でお医者さんをしているお母さん......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり...... (のらりんすけっち)
始まりましたキラプリ! …と思ったら略称は”プリアラ”のようで^^; 登場したスイーツのレシピを締めで紹介。おおっ、実写だ。 本編でも製作シーンに実写入れてましたね。 ......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第1話「大好きたっぷり! キュアホイップできあがり!」の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話 「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」 (くにづくり日記まーく5(仮))
こんばんは。 今日はついに始まったキラキラなんたらアラモードの感想です。 予約設
キラキラ☆プリキュアアラモード第1話感想&考察 (あおいろ部屋)
略称は「キラプリ」かと思いきや「プリアラ」! キラキラ☆プリキュアアラモード、できあがり~♪ おっ妖精は2人(匹)いるのか! キラキラ☆プリキュアアラモード第1話 『大......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」 (穴にハマったアリスたち)
■キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」 新しい年が始まりました。今年の新人さんは宇佐美さん。ウサギです。 前年の朝日奈さん......
キラキラ☆プリキュアアラモード #01「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」 (『真・南海大決戦』)
平成プリキュア第14作目はお菓子のプリキュア。 お菓子に込められた人の想い。 そして、お菓子はみんな人間なのだ…(?)。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0