四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

新幹線変形ロボ シンカリオン #76 最終回

2019年06月29日 | 漫画・アニメ
浪川最終決戦。
……の割には威勢がいいのははじめだけで、すぐに及び腰になる浪川が笑えた。

人々が手を繋いで地底謎パワーを増幅させるってのは熱すぎる、これなんてプリ●ュア映画?
新婚JSユーチューバーの配信で、一般ピープルにシンカリオンが知れ渡っていたのを上手く使った感。

各機があやねる機を投げ飛ばした勢いで浪川撃破、あえなく捕虜になったけど、ちょっと和解しそうもねぇな…

ビャッコさんとゲンブさんも復活したし、すべてが丸く収まって大変良い最終回でした、ありがとう。
ゲンブさんさぁ、その姿で人間世界で生活するの?という疑問がなくもなかったが、シンカリオン好きにはわるい人はいないから。

フタバ姐さんがJSユーチューバーに弟子入り、「マイクロビキニで踊ってみた!」を手始めに配信しろよ残り時間あるんだから。

これからあやねるはどうするのか。
新しい希望を持ったような、含みを持たせて終わったところがまた憎い。
なにしろ12月には映画公開だし、撮影頑張ってください。

あ~来週から情報番組か、ツマンネ。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« アイカツフレンズ! 第63話 ... | トップ | スター☆トゥインクルプリキュ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第1幕取り合えず終了。('◇')ゞ (円盤屋)
2019-06-30 11:42:26
三十路さん
こんばんは。

手をつないでパワー増幅は確かにプリキュア映画で使う手段でしたね。
最後の落し所はすべて丸く収めるのはプリキュアの傾向と同じでした。
『SUICAのペンギン』が出てきたり、思いっきりJR東日本に忖度した番組でした。('◇')ゞ
完ではなく含みの持たせ方がうまいですね。
中川家礼二さんのアナウンスで締めたのがさすがでした。(笑)

今後映画の番宣をどこで行うかが問題ですが、出来れば映画と同時に第2幕が始まるといいのですが・・・
プラレールに変身物のアイテムが入っているコンテンツは貴重ですね。
走らせるものは変わってもレールや踏切などはそのまま使えます。(笑)
ただ今の車両で流線型の車両は収納スペースの関係で単三電池使用なので、上り坂が苦手になります。('◇')ゞ

劇場版をはさんで来年秋にも第二幕と予想(^_^;) (三十路(管理人))
2019-06-30 13:05:33
>円盤屋さん

こんにちは。

全体的にプリキュア映画っぽくて熱かったです。男児向けも女児向けも同じってことでしょうか。いや、プリキュアが男児向けに近いかも。。

なにしろJR様がスポンサーですから、制作費はけっこう出るんじゃないでしょうか。まだ終わった感じがしないです。

プラレールってのも、鉄さんにとっては見逃せないアイテムと聞きました。シンカリオンものは、走らせることはできないかもしれませんが。。
昔、友人宅でプラレールを広げて遊んだ記憶があるのですが、やたらと脱線しまくってました。当時の車両はパワーがありすぎたんでしょうか。。
Unknown (紙粘土)
2019-06-30 13:22:55
シンカリオンは来週から日曜日朝10時30分からTOKYOMXで再放送が始まりますね。

深夜アニメの再放送をキー局終了後すぐにMXで再放送ということはありましたが、朝アニメでは珍しいですね。
Unknown (三十路(管理人))
2019-06-30 18:05:30
>紙粘土さん

MXで再放送ですか、さすがに視聴率がとれるであろう番組は違いますね。。
朝アニメをすぐ深夜に、もしかするとフタバさんのお風呂シーンとかポロリがあったりとかし(ねえよ
せめて小学校卒業までは・・・。 (みやのこ)
2019-06-30 22:50:27
こんばんは。
私が家庭の事情で他地域へ引っ越しの為に、泣く泣く転校するまで通ってた小学校(さいたま[大宮]市立大宮小学校)が、シンカリオンのハヤトたちが通ってたとあって嬉しかったのに、大人の事情で事実上の打ち切りゆえ、少なくとも来年の春(ハヤトたちが小学校を卒業する)までやってほしかったなというのが、私の本音中の本音です。

なにせ、ハヤトが卒業式のさいに答辞をしたり、校歌を斉唱など、もと在校生だった私にとって、全国津々浦々に大宮小学校が、シンカリオンを通して有名になった件に於いて、卒業生やもと在校生、それに現役・OBの教職員、PTAの関係者等々、さらには現在通学してる在校生の皆さまと、正直いって嬉しかったのではないかと思います。

こんどの映画化のあかつきには、私はしっかり目ん玉をひん剥くつもりで、シンカリオンを鑑賞したいなと楽しみにしてます。

長文になりましたが、この辺で失礼します。
続編は中学生かも… (三十路(管理人))
2019-07-01 03:55:36
>みやのこさん

おはようございます。

小中学校に思い入れがない私にとってはよくはわかりませんが、高校大学に置き換えてみると、たしかにテレビアニメで取り上げられるのは嬉しいかもしれません。

でもハヤトが学校に行っているシーンは、あまり映らなかったような…学園ものではないから仕方がないかもしれませんが。。

映画もいいですけど、やはりテレビシリーズに期待したいです。
少し大きくなったハヤトたちっていうのも、それなりに味があるのではないかと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0