五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ヒーリングっど♥プリキュア 第9話 ひなたのカワイイ大作戦!

2020年03月29日 | ヒーリングっど♡プリキュア
ふわあ~生きスギィ!って感じ。

今週は平光の誘いでIV撮影会、3人でマイクロビキニ着てあんなポーズやこんなポーズ…ナイスですね~。
というのは冗談で、クッソ面白くもないコスプレ撮影イベント。

衣装選びからしてまるで殺人的バーゲン、病弱のどかっちにはちょっときつかったか目を回して倒れ…責任を感じる平光。
すぐに一人で突っ走ってしまう癖のある平光だけど、いつも友達のために張り切ってるって花寺も沢泉もちゃんとわかってんだね。

今回の撮影会も、花寺が病中のやつれた写真は飾れないだろうと平光が推しはかって企画したもんだし。
いつもやらかす平光のアホンダラを、日常パート・バトルパートを通じて美化する話、ベタっちゃベタね。
赤面する平光ほんとすこ。

裏では恐怖のビーズメーカー販促を強いられていたわけで、思わず沢泉の笑顔がひきつってしまう自虐オチか…

ところでシンドイおばさんの企画ものAV撮影あくしろよ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2020-03-29 14:01:35
キュアップラパパ

前回のちゆに続いてひなたの掘り下げ回でしたが、多分来月辺りに登場するであろう新兵器登場までの繋ぎでしょうね。
ひなたんの魅力が爆発(オーバーシュート)! (ミルク苺)
2020-03-29 14:01:59
ひなたん、やさしくて、いい子でしたね。若さゆえか、なんでも思いつきで、勢いで、って、かんじもしましたけど。その、まっすぐで、すきとおるような、打算のなさというか、おもいやりの気持ちは友人たちに素直にとどいていたのでありました。そこで、ひなたんは、はたと気づいたのでしょうかね、おもいやりの気持ちはけっきょく自分自身にかえってくるのだと。もしかすると、人に与えても求めてはいけない、そんな損得勘定などいらない、と、ひなたんは考えていたのでしょうか。けれど、現実は、ひなたんが求めるより前に、友人のほうから受け取ってくださいと。みんなから催促されるような形でつかんだ幸運こそ、本物ですものね。おもいやりの心で人にせっしていれば、自然と、いつのまにか味方が増えていくのでしょうか。味方が増えれば、自分ひとりでは思いつかなかったうまい方法も、だれかが考えだしてくれることもあるし、じっさい敵怪人を凍らせるアイデアはフォンテーヌのものでした。
ベタな話大好きです (キュアセブン)
2020-03-29 14:34:28
こんにちは。

べタな話はストレートすぎて面白いですし、わかりやすくてとても良かったです。

沢泉さんの表情が変わる所が細かく作り上げていて、結構良かったです。

スタプリでは、推しが二人でしたけど、今回のヒープリは今のところ三人推しになってきました。

メガビョーケンの肩の形が、キン肉マンに登場したプラネットマンに似てるなあと思いました。
そういう雰囲気を感じました。
Unknown (三十路(管理人))
2020-03-29 16:05:18
>紙粘土さん

モフゥ~

新兵器登場の前に、3人合体技が出そうですね。
新兵器というと、また販促でしょうか…保護者さんも大変ですね~(^_^;)
ひなたんとシンドイーネ推し! (三十路(管理人))
2020-03-29 16:12:01
>ミルク苺500周さん

ひなたんが突っ走る理由、それが友達を想ってのことってのが良かったです。それを見抜いてるのどかっちとちゆちーも本当にいい子で。
損得勘定がないからこそ、友達もその純粋さに打たれて察してあげることができるんじゃないかなーと。
そうですね、誠実な人には誠実な友達ができると思います。まぁ嫌な人もいることはいますが、基本自分がちゃんとしていれば間違いないということでしょう。自分が苦境に立たされたとき、味方してくれる人もいますし。
敵怪人、案外もろいなーと思わなくもなく…シンドイーネ自身も、ひなたんとキャットファイトするくらい弱いし、病原ズ恐るるに足らず、という感じでしょうか。
王道を征く、ともいいますが (三十路(管理人))
2020-03-29 16:16:26
>キュアセブンさん

こんにちは。

たしかにベタだけどわかりやすいですね。女児ちゃんたちにもわかりやすくて良いと思います。

沢泉がひきつった笑顔になってるの、はじめは気がつかずに巻き戻して見てわかりました。コスプレに不慣れなようですね。。

>>今のところ三人推しになってきました
まだ決定打に欠けるということでしょうか。3人ともいい子で、それぞれ魅力があるというのは良いことですね。

プラネットマンってどんなだろうと思ってぐぐってみたら、今回のメガビョーゲンそのものですね(^_^;)
写真撮影は疲れますよ。('◇')ゞ (円盤屋)
2020-03-29 22:27:33
着ると暑いしドレスは重く動くのが大変でかわいい姿勢を長時間続けると脚や手が攣ったりします。
と経験者は語ります。(?_?)

と言うことで三十路さん
こんばんは。


今回はひなたメイン回でしたが、どうみてもショッピングセンターはララポがモデルですね。

撮影会のドレスの取り合いはあり得ないですが、百貨店で時々ある中古ウェディングドレスのセールでは本当の争奪戦が有るようです。
因みにサイズは意外と調整できる様で背中にバスタオルを入れて見えない様にする手もあります。(?_?)

ネイルや化粧などの行為は彼女曰くこれらのおしゃれする行為は全て面倒くさいとのことです('◇')ゞ

ひなたの性格をちゆは見通していたのに対して、のどかは今回の件でさらに仲良くなったと思いますね。

ビーズメーカーの販促は毎年恒例ですが、名前は『ヒーリングっどプリキュア くるくるビーズメーカー』と普通でした。
しかも2/1から発売とすでに発売されていますし過去の作品と形状が殆ど変わりません。('◇')ゞ
やめられないSHOW BY ショーバイ!!です。

あと大阪ATCのイベントの告知も始まりましたが、コロナ騒動で見通し不明です。

追伸、先週OPCD+DVDを購入してきましたがジョー〇ンのおまけのポスターがB5の小冊子に代わりました。
寂しい限りです。
iPod、スマホ、タブレットに転送して終了しましたがカーナビの寿命が先か車の寿命が先かになりつつあります。('◇')ゞ
経験者語る(^_^;) (三十路(管理人))
2020-03-30 02:13:19
>円盤屋さん

こんばんは。
いや~ホント円盤屋さんは博識ですね~(謎

あれララポなんですか?千葉の?なんか関西の方もららぽじゃないかって言われていましたが…ヘルスセンター跡地のあそこじゃないんでしょうか(古)

ウエディングドレスの中古ってのもなんだかな~と思ってしまいますが、ものを大事にするのは良いことですね。
化粧とか、男性から見たら面倒だろうなーと思いますよ。あっ円盤屋さんは…(謎

ビーズメーカーって毎年ありますよね、あれはおジャ魔女さんの頃からあったんでしたっけ。そんなに売れそうじゃないのに。。
>>見通し不明です
今年は何もかも駄目なんじゃないかと…予定が立たないというのは、経済的に大変ですよね…

おおDVDつきを買われましたか。小冊子でもおまけがつくのは良いですよ。私はようやく尼さんから通常盤が届きました。
>>iPod、スマホ、タブレットに転送
時代が変わりましたね…私はウォークマン→PC→CD-Rですもの…(古)

フランス車、もう寿命なんですか。私が軽自動車乗ってる頃からですから、古いことは古い…のでしょうか…
おしり、清潔に! (鼓露奈)
2020-03-30 05:17:33
くるくるアナルビーズメーカーは、平光兄が経営する平光肛門科クリニックにおいても御用達であるからして、平光ひなたメイン回にて販促されたとみて、まちがいないでしょうか?
痔の予防大事 (三十路(管理人))
2020-03-30 16:08:33
>鼓露奈500周さん

平光アナルクリニックでは、ビーズを入れるようなプレイは推奨していないと思います、はい…