四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話 キラパティオープン…できません!

2017年03月26日 | キラキラ☆プリキュアアラモード
宇佐美さん:
  「伝説のパティシエ・プリキュアやってまーす!」

プリキュア業も、こういうノリでできるようになったかと感慨深いものがあるOP

先週、宇佐美さんがキラっとひらめいてお店「キラキラパティスリー」をオープンすることに。
今週は早速「できません」
そんなことを磐梯様が許すと思ったか!

ということで、人間化した長老さんに地下室に案内されて、そこにある巨大なキラキラルポットからキラキラルを取り出してお店に必要なものを作る…
過去のプリキュアさんたちが残したキラキラルだそうです。それが巨大なビーズメーカーみたいな形をしているのが、なんとも因縁めいているというか、ぶっちゃけ怖い。
ちなみに今期もしっかり、ビーズメーカー発売中です。

材料の買い出しに行く有栖川さん、お金はどこから?というこまけぇこたぁ(ry
八百屋さんに群がるオバチャンたちのパワーに圧倒されて、買物できないひまりんかわいいよ(´ヘ`;)ハァハァ

琴爪さんは非協力的だし、立神さんもあまり乗り気でなさそう。
剣城さんは、長老に「ギャル曽根」「ギャルソン」になれと言われて困惑。ギャルソンって男性の役目では。。

皆がバラバラで、とてもお店なんてできません。許して磐梯様。(そればっか
そんな宇佐美さんたちのところへ、お客さん第一号の女児様がご来店。お友達とのパーティで、スイーツが必要なんだそうです。

さあ、女児様をがっかりさせちゃプリキュアの看板がすたるよ、ということで、翌日完成させたのが「アニマルスイーツ」の詰め合わせ。(ケーキにデコってる?)
今まで作ったことがあるものばかりだから、とくにレッツ・ラ・クッキンしなくても用意できるだろうという苦肉の策(?)
一個ずつ作るには、材料や手間がもったいない気もしますが。

女児様の思いを無駄にしたくないという気持ちから、プリアラチームが一致団結していくのが良い演出でした。
非協力的だと思った琴爪さんが、立神さんと協力してお店をデコったり、剣城さんがひまりんと買い出しに行ってくれたり。
宇佐美さんは、スイーツ作りを…というのがちょっとズルい。
キラキラルを使って汚れた店内を掃除って、キラキラルは洗剤か。先代プリキュアさんたちが見たら嘆きそうです。

棒状のキラキラルを両手でコネコネして、泡だて器を作るゆかりお姉さまのシーンが(*゚▽゚*)=3ホンホンッ(ぇ
とにかく女児様が喜んでくれたのだから良かったと、若干強引なおっつけに見えたけど、これも一種の「昇華」というか、宇佐美さんマジメインヒロインなお話ですなあ。

あ、戦闘シーンですか(忘れんな)。
今週は、まあまあ頑張っていたと思います。直接殴る蹴るはしなくても、なんとなく戦ってる感は出てました。
どういう風にダメージを与えているのか、有耶無耶ではありましたが。
敵さんが名乗ったのが珍しかったです。スポン人だって。

どうにかオープンできそうな感じになった「キラキラパティスリー」
宇佐美さんが着替えてきたパティシエ制服は、どこから調達したんだろう。なんでも可能なキラキラルですかやっぱり。
キラキラルで出来た制服を着ているということは、敵さんがキラキラルを奪ったら全裸になr(ねえよ

保健所や税金の手続き等、面倒なことは省略です。おジャ魔女先輩もそんなことしなかったし。
プリアラチームのアジトが出来上がったところで以下次週。

プリキュアの秘密基地というより、本気でスイーツショップを目指してるあたりがいかにも「プリアラ」さんだなぁと。
スイーツショップが本業、プリキュア業は副業。

次週予告に映ったゲストが、ポケ●ンに出そうな少年(?)で驚きました。
いくら今期の怪物がポ●モンに似ているからって…

■飛び上がったときの有栖川さんの脛からふくらはぎのあたりに今週の欽ドン賞(゚∀゚)b 
新たな性癖を獲得していくおやぢたちなのであった。
コメント (12)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« リルリルフェアリル  第59話... | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回予告で驚きました (キュアセブン)
2017-03-26 14:35:08
こんにちは。

キラプリは、戦闘シーンは短いですが、キャラクターの表情や心理描写がとても良くて面白いです。

敵幹部の声優さんは、これで三役めです。
すごく兼用しているなと思いました。

次週予告で、ポケモン風な主人公キャラが出てきたのがとてもびっくりしました。
これは、一瞬コラボレーションかと思いました。

有栖川さんの甘い声が、とても非常にいいです。
スカートのガードは、鉄壁過ぎます。
Unknown (紙粘土)
2017-03-26 14:48:38
こんにちは。

長老は美中年姿の方が執事好きの女性に人気が出そうですね。
Unknown (名無し兄ぃ)
2017-03-26 16:36:43
キラキラルポッドって、昔関西地区で放送されていたゲーム番組で、キラキラルポッドぐらいのサイズの入れ物の中に、数字が書かれたスポンジボールがあり、「ビンゴー、シュートッ」とかけ声があった後ポッドのボールがシャッフルされ、ボールが出てきてビンゴさせるというゲーム番組がありました。確かABC朝日放送の製作だったと思います。お金に関しては、そりゃもちろんキラキラルですね。今回だけでキラキラル相当消費してるけど、今後大丈夫か?という気がしましたが、そんなのカンケーねぇなんだろうなぁ…。
あれで女子だったりして? (三十路)
2017-03-26 17:33:20
>キュアセブンさん

こんにちは。

戦闘シーンが短いのは、日常パートに力を入れるためにはしょうがないのかなと。それが「プリアラ」の味なのかなと。

敵さんは、どういう組織になっているんでしょうね。たまたま見かけたキラキラルを奪ってるだけのような気がしますが。ボスに敗戦の報告をするシーンもないですし。

>>一瞬コラボレーションかと思いました
ポケ●ンを知らない私でも、あれにはびっくりしました。ポ●モンは、東映じゃないんですね。。

有栖川さんのスカートは、長すぎると思うのよね…変身後はともかく、もっと脚線美が見たいと思う中年です(ぉぃ
Unknown (三十路)
2017-03-26 17:35:07
>紙粘土さん

こんにちは。

長老がなかなか「ダンディー……(ひまりん」
ドキドキプリキュアのセバスチャンとはまた違った魅力がありそうですが、如何せん死んでるし(立神さん
脚がちゃんとあれば、人気が出そうな感じがします。
Unknown (三十路)
2017-03-26 17:39:21
>名無し兄ぃさん

キラキラルポッドって、ビーズメーカーを巨大化させたものではないんですね。元ネタはクイズ番組ですか。ABC様ならあり得ますね。「アタックチャンス!(バスドラさん)」とかやっちゃう番組ですから。
>>お金に関しては、そりゃもちろんキラキラルですね
お金をキラキラルで作った…?それって犯罪じゃ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
あのタンクには、かなりのキラキラルが入っているようでしたが、今後現・プリキュアたちが追加していく話もあるかもしれません(?)
磐梯山は活火山です。(-_-;) (円盤屋)
2017-03-26 23:46:43
先週は福島でしたが残念ながら行けませんでした。(-_-;)
バンダイさんは万代から来ている様です。

と言う事で三十路さんこんばんわ。
保健所や税金の手続き以上に、製菓衛生師は誰がやるの?ですね。(?_?)
長老がやるにしても実体がありませんから・・・(笑)
ギャルソンと聞いてファッションブランドのコムデギャルソンを思い出してしまいました。
Tシャツでも1万円以上しますので手が出せませんが・・・(-_-;)
今回はSHOW by ショーバイ!!回と言う事で納得しました。(笑)
ありえない展開はSKBなDVDと同じだと思えば・・・(S・E・O)
プロでは当たり前の電動ハンドミキサーを絶対に使わない所に手作り感を出したいのでしょうか?
手早く泡立てるのは絶対に必要な物なのですが・・・(-_-;)

追伸、映画のスタンプラリーは大阪の天王寺動物園でも行われていますが、流石に1人で動物園でスタンプラリーは難しいですね。(-_-;)
仙台の方は先着プレゼントにも間に合って良かったですが、プリキュアトレインを拝めなかったのは残念でした。
リニア地下鉄で全景の撮影がしずらいです。(-_-;)
http://www.kotsu.city.sendai.jp/otanoshimi/rally/index_precure.html
火山が大噴火♪ (三十路)
2017-03-27 01:09:39
>円盤屋さん

おジャ魔女さんの影を追うプリアラさん…
ということでこんばんは。

衛生面は大事ですね。食中毒でも出したら、大変なことになってしまいます。長老は脚がないから役に立たないですね。。
ギャルソンをぐぐったら、ブランドの方が先に表示されました。そんなに有名なんだ。。Tシャツ一万円って、それは着られませんねえ(^_^;)

今週はさり気なく(?)ビーズメーカーの販促だったらしいですね。気がつきませんでした。SKBなDVD…雑誌の付録程度しか持っていないんですよねえ(言わなくていい
ゆかり姐さんが棒状のキラキラルをコネコネして電動ミキサーを作れば良いですのに。子供の頃から便利なものを使ってちゃ、上達しないよ、ということでしょうかね。。

仙台市交通局さん、スタンプラリー開催されるのですね。なんだかんだで、プリアラも盛り上がっているようでなによりです(^_^)
戦いは必要か? (もぐり)
2017-03-27 03:37:14
戦いは「ちょっとやられた時の姿」に萌えるために必須なのであります。
しかもプリキュアでは服が破れることがないので健全です。
しかし、あきらさんがバターの箱を持っているのは、やはりバター犬を狙ってのことでしょうか?
ゆかりさんの手付きといい、健全の中に不健全を忍ばせてこそ大人も子供も満足できるアニメってことですね(?)
犬のフリするペコリンがペコリンの割に可愛かったです。

バラバラが纏まる様子が面白い今回。
主人公が強引に纏めるのではなく、あくまで切っ掛けに留まり、各自が各々の意思で纏まっていくのがいいですよね。
また中学生組を高校生組が支援する感じもいい。
というわけで、5人揃って物語も進みだしたって感じですね。
まぁ敵さんの事情は未だに何もわかっていませんが…
一応、「プリキュア」ですので… (三十路)
2017-03-27 10:07:08
>もぐりさん

プリキュアが、ちょっとやられたシーンでバックにベッドだかシーツだかを描き足すのが昔、流行りました(ぇ
多少の擦り傷は負うのですが、大けがはしないし服も破れない不思議。。
あきらさん、バター持ってましたか。それは狙って…はいないでしょうけど、意味深長な気もしますね。
>>健全の中に不健全を忍ばせて
そう思ってみれば見える、という程度なので、ノープロブレムですねえ。
ペコリンは、モフルン先輩の直後のせいか、どうにも影が薄い気が…がんばれペコリン。

宇佐美さんを中心に集まった4人がまとまっていく様子が心地よい第8話でした。第8話というと喧嘩回、というのはもう古いんでしょうか。
あきらさんは優しいお兄さん(?)ですが、ゆかりさんはネコだけに気まぐれミステリアスお姉さんなのが、高校生組の魅力なんだなぁと。これからどうなるのか、楽しみです。
敵は…まあいっか。。(ぉぃ

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

9 トラックバック

キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話 キラパティオープン…できません! 開店準備...... (アニメガネ)
遊びでやってんじゃないんだよ。
キラキラ☆プリキュアアラモード #8 (日々の記録)
キラキラパティスリーをオープンさせるまでのお話でした。 お店を始めようと決意したいちかたちは、お店の準備に取りかかります。でも、最初のスイーツを作ろうとして、いきな......
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(3/26)#08 (ぬる~くまったりと)
第8話 キラパティオープン・・・できません! ペコリンの仲間の妖精たちを探すためにも キラキラパティスリーのお店を開きたい。スポンジを焼くのを失敗、大爆発。お店が汚れて......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話「キラパティオープン…できません!」 (のらりんすけっち)
お店開店に燃えるいちかちゃん。 長老が人間の姿に化けることで店の管理者問題はクリア。 移動式スイーツ工房に地下室あり! 新しいおもちゃの宣伝を兼ねてアイテム紹介いろいろ......
キラキラ☆プリキュアアラモード感想/第8話「キラパティオープン…できません!」(ネ...... (The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 『キラキラ☆プリキュアアラモード(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第8話「キラパティオープン…できません!」の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話「キラパティオープン…できません!」 (MAGI☆の日記)
キラキラ☆プリキュアアラモードの第8話を見ました。 第8話 キラパティオープン…できません! パティスリー工房をみんなが集まれる場所にしようと考えたいちかはスイーツ......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第8話「キラパティオープン・・・できません!」の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話 「キラパティオープン…できません!」 (くにづくり日記まーく99(仮))
こんばんは。 今日は、プリキュアのキラキラアラモードの感想です。 今週はお店を開
キラキラ☆プリキュアアラモード第8話感想&考察 (あおいろ部屋)
よく見るとひまりの手にはアッポー&パイナッポー(笑) キラキラ☆プリキュアアラモード第8話 『キラパティオープン…できません!』 の感想です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0