五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

星空みゆきのアンハッピー物語

2012年03月22日 | スマイルプリキュア!
「はっぴーはっぴーウルトラハッピー!!ヽ(´▽`)/」
馬鹿のひとつ覚え…いや、念仏を唱えるように繰り返す星空みゆき。

本当に君はそんなにハッピーなのかい?
星空さん:「………。」

そう、星空みゆきという女は、「ウルトラハッピー」と自らに言い聞かせることで
ネクラで友達のいない自分を変えようと努力しているのです。

本当は、心の中では「人生オワタ\(^o^)/」とか思っているのです。
絵本の世界に現実逃避する自分を何とか変えたい…切実なるその思いが、彼女を
プリキュア業に駈り立てる…。

ご近所ブログ(TJさん)が書かれていたように、転校する前の学校では
星空さんは「ぼっち」。
中学生にもなって絵本の世界に逃げ込み、心を開けなかった哀しい女。
勿論、昼はぼっち飯です。
口癖は「ウルトラアンハッピー……(ボソッ」
これじゃ、お友達も逃げ出します。負のオーラを放ちまくってる。

それがどうでしょう、転校してからの彼女は「ウルトラハッピー!!\(^o^)/」。
プリキュア業がきっかけで、4人のお友達ができました。
まさに「笑う門には福来る」を体現しています。

ようやく心を開けそうなお友達ができた星空さん。

  

お友達ができてからも、「ウルトラハッピーヽ(´▽`)/」を貫きます。
本当は、夜中に布団を涙で濡らすくらい心は荒んでいるのですが。
それでも彼女は、意地でも言い続けます。
「ウルトラハッピー!!!」

もし彼女がある日突然、「ウルトラアンハッピー…(+_+)」
とか言い出したとします。

  プ リ キ ュ ア 解 散

せっかく掴んだお友達も、逃げてしまいます。
再び「ぼっち飯」に逆戻りです。
「アンハッピー」を口にすることは、お友達に「そんなことないよ!」と言わなければならない
重荷を背負わせてしまうことになるのです。

  
  

敵さんに緊縛されても、笑顔を絶やさぬ星空さん。
「笑顔を失ったら、ハッピーが逃げちゃう」から。

お友達が、どれだけ大事なものかよく知っている星空さんは、死んでも前の学校での
失敗を繰り返したくない。
「ウルトラハッピー!!」を貫くことが、彼女にとって容易ならぬことであるのは
言うまでもありません。心の中のお天気は、まるで梅雨時のごとし…。
本性が「ネクラでぼっち」なのですから。

そんな自分を、転校・プリキュア業開始を機会に変えたいと願い、鼓舞し実行に移すことができる
本当は強い女・星空みゆき。
夜中に布団をいろんな水分で濡らすことは変わらない。でも、でも…。
それでも星空みゆきは、神に祈る作法を知らぬ道化師のごとく言い続けます。
ウルトラハッピー!!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たとえゼットンと戦うとしても (シャイニールミナスがいいのん)
2012-03-22 19:45:59
光りの国からぼくらのためにでこんばんわ。
ポジティブに頑固がみゆきのリーダー格所以でしょうか。
折れるのが現実、折れないのがヒロイン。
燃えるタイヤでパンチ、大岩をキックで難局を鍛錬で乗り越えるのが彼女たちの強さかもしれません。(おやっさん!)
友人で「セカイ系なぞ見て満足してる奴の脳がわからん、アツいもの見て現実に帰れよ」と冷たく言い放ってましたが、まあ人それぞれに主人公投影のポリシーがあるのでしょう。
立て!プリキュア!頑張れプリキュア!ぼくらは君たちを待っている!
…無理を承知ですが。(こらー)

近日公開です(大嘘)

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=b4bf4c49-29e2-4905-a461-1d0ffa1448c5&viewtype=detail
00P(笑 (三十路)
2012-03-22 20:47:06
>シャイニールミナスがいいのんさん

バッドエンド王国からこんばんは。

ポジティブに頑固…そうかもしれません。
僕はみゆきさんの、こういう強さというか男らしさに惚れているんです(え

心が折れつつも、みゆきさんを見習っていろいろと頑張ろうと(何を

やよいさんのカチューシャは、どう見てもフラ○ソワーズさんですよね。。
人生色々・・・ (円盤屋)
2012-03-22 22:28:31
歌手指定島倉千代子(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。.
確かに星空さんは折れない心の持ち主ですね。
時には竹の様なしなりもありますし星空さんが本当の漢女かもしれません。
もっとも男の娘の方が女性らしい人もいますので場合によっては区別が難しいです。
容姿以上に仕草が重要だとわかりましたので・・・(謎)
星空さんのリーダーシップに今後期待しています。
今週末は早速大阪で大活躍されるようですので私も応援に行って来ます。(笑)
男もいろいろ… (三十路)
2012-03-23 02:59:27
>円盤屋さん

おはようございます。

星空さんは、男前だった夢原先輩の血をひいておられる…ような気がします。殴らないだけで(ちょ

JSKさんたちがおかしく見えるのは、「仕草」が大袈裟なせいだと思います(謎

本当に芯が強いのは、黄色い子だと思うんですけどねえ。。。
星空みゆきさんについて (ひよこ)
2012-03-23 04:40:26
三十路さんお久しぶりです。

「スマイル」強烈なの勢いに押されて主人公、星空みゆきが前に住んでいた頃の生活や性格について気が付いていませんでした。

ある、BBSで前々作の花咲つぼみさんに関する鋭い考察がありました。以前暮らしていた鎌倉でのつぼみは両親の共稼ぎや、友人に恵まれていなかった様です。

今後、みゆきさんの心の奥も描かれていくと思います。
テレ玉アニメ新番組表より (紙粘土)
2012-03-23 07:25:21
おはようございます。

テレ玉4月期のアニメ新番組表ですが、

http://www.teletama.jp/anime/new.html

「フレッシュプリキュア!」が完全に浮いてる件。以前冗談半分でテレ玉でプリキュア再放送するかもと何度も言ってきましたが、まさか本当になってしまうとは。
お久しぶりです (三十路)
2012-03-23 18:35:09
>ひよこさん

こんばんは。

みゆきさんの前の生活とか、放送するんでしょうか。。まあ1話くらいのネタにはなりそうですが。

つぼみさんは本当に「ぼっち」だったくさいですね。あの方は自分からお友達を拒絶するような感じですから。

みゆきさんはまた、少し変わったタイプかと。
テレ玉は見られません。。 (三十路)
2012-03-23 18:37:18
>紙粘土さん

こんばんは。

うーん、フレッシュプリキュアが浮いてるわけじゃないと思いますが。。
元祖天才バカボンの方が浮いて(ry
さらに朗報! (紙粘土)
2012-03-23 18:46:05
で、チバテレビでも4月2日から月~金の夕方5時から「ふたりはプリキュア」の再放送が始まります。

MXとチバテレビが映るところではMXでは夕方4時30分からMH、チバテレビはその後すぐに無印が見られますね。

初代はもういいかなって…(ぇ (三十路)
2012-03-23 18:53:10
>紙粘土さん

チバテレビもプリキュア参戦ですか。。
初代はもう8年前ですしねえ。ほぼ全話録画してあるので、見なくてもいいかな(ちょ

今後MH→SS→5とは行かないのが、チバテレなんですよね(おジャ魔女で涙を飲んだ)。

情報ありがとうございました。