四十路男の失敗日記

40代後半独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ハピネスチャージプリキュア! 第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!

2014年10月05日 | ハピネスチャージプリキュア!
歴代プリキュアさんの挨拶がなくなって、ちょっと寂しいOP。
これが普通なんだろうけど。お祭りが終わった寂しさがあります。

最近、家の弁当屋さんのお手伝いの描写が無かったゆうゆう。
映っていないところでちゃんとお仕事してました。それも、当初よりハードワークなイメージで。
ハニーキャンディの作り方が披露されましたが、これといった中毒性を生むものではないと思った(当たり前です)
「おいしくな~れ」ってのがおジャ魔女先輩みたいですね、監督(ぇ

女の子一人でお弁当の配達、結構大変です。
漫画家、トップモデル、一般家庭etc. モデルさんのお弁当は、カロリー控えめなメニューなんでしょうか。中身が映らなかったのが残念。

配達先の女の子に「アメのお姉ちゃん」と呼ばれたり、ツンデレお婆ちゃんにも好かれていたり、ゆうゆうは本当に天使なのか?という展開。
とくにツンデレお婆ちゃんの
「そろそろあの子でも呼ぼうか」
という科白と、お婆ちゃんが飼っているオウム(?)が、表面文句ばかり言っているお婆ちゃんの本音を代弁するところとが、非常に印象的でした。
夫に先立たれ、というのもよくあるし、お子さんやお孫さんはいないのだろうかとか想像をかきたてる良い描写。
一人暮らしのお年寄りが宅配弁当を頼んでいるのは、私の家の近所でもよく見かけるので、話にリアリティがありました。
まあ、あんな可愛い娘さんが届けてくれるんじゃなくて、おっさんが屋根つきバイクで運んでくるんですけど。。

えーと、恐らくお昼に頼んだお弁当が、夕方近くに配達されるとかそういうこまけぇこたあ(ry


ゆうゆうの天使ぶりは、バトルでも変わらず。
敵であるホッシーワさんにも、
「ごはんもお菓子も一緒だよ」
「おいしいものが好きなあなたなら気持ちがわかるはず」
分け隔てなく、愛の歌を振りまくキュアハニーさんがイノセントフォーム獲得。
これはホッシーワさんがデレる展開アリか?(ネーヨ、たぶん
決してバトンで殴らないキュアハニーさんは優秀です(ぇー

とてもハートフルなお話になっているのは、ゆうゆうのキャラクター故なのでしょうか。
これといって弱点が見られない、感情移入しにくいキャラではあるのですが、視聴者にとってはお姉さん・お母さんポジションを貫くのかもしれません。
最後に、一人暮らしで家にこもってるお婆ちゃんをも、おおもりご飯の食堂に誘い出すことに成功するとか、本当にどんだけ天使なんだゆうゆう。。
ということで、ゆうゆうの健康お届けデリバリーでした(ぇ^_^;?)

愛乃さんが不気味な沈黙を保ったまま、次週メイン回。予告では少しだけ乙牌が(すごごご~い)…でも本編では修正されるんですねわかります。


■今週の氷川いおな

フルタ製菓「セコイヤチョコレート」のCMに出てた綺麗な女性、声が氷川?中の人??
どうもそうらしい。。テレビ見てるお子様は気が付かないでしょうけど、オタクへのサービスなの?そうなの?

お弁当の配達の手伝いをするのに、指をボキボキならす女・氷川いおな。
文武両道キャラであって、脳筋ではない設定だったと思うんだけどな…そこが良いところでもあるんだけど。


■余談

ヒメルダさんだけが鳥に襲われる。科白以外にも何か邪気を発散しているんでしょうか。毎回役どころが美味しすぎる。
コメント (20)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« 全く頑張っていなかった頃の日記 | トップ | 台風が去った頃の日記 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の話は永久保存版です(w) (がんばれ!キュアハニー)
2014-10-05 13:26:12
こんにちは(*^_^*)

今日は朝早くおきて新しくやる仮面ライダードライブから見てました。
今日は幸せな1日でした!
ゆうゆうの優しさにはメロメロになってしまいます(笑)
ですが、三十路さんの言うとおり、なにか弱点があってもいいかなって思います。
スマイルプリキュアの星空みゆきみたいに精神的に弱いところがある、とかだったら守ってあげたくなっちゃいます(笑)
ところで、三十路さんに質問です。
ずばり!!!ゆうゆうは好きですか?
即効でBDに焼きました (三十路)
2014-10-05 13:40:46
>がんばれ!キュアハニーさん

こんにちはー。

ライダーさんって秋スタートだったんですよね。新入園・新入学とかに合わせるためでしょうか。

ゆうゆうには、弱点が無いんですよね。だからお婆ちゃんに怒鳴られて汗かいてるところが新鮮でした。
「守ってあげたい」というより「守られたい」と思う駄目男です。。

勿論、ゆうゆうは好きですよ。嫁さんに欲しいタイプ(?)遺産ないですケド。
ただ、他のキャラクターもそうなんですが、このキャラが一番好き!というのが今期は無いんですよねえ。。偏らせないところは、制作側の成功かもしれません。
萌える商魂 (オキクルミ)
2014-10-05 13:53:00
ご無沙汰してます。

>ちょっと寂しいOP。

妖精さん達とか敵キャラからのメッセージがくるかなと思ってたんですけど。
僕も残念。

「メップルだメポ」だとか
「薫と満よ」とか
「タルトやで」とか
「ブンビーである」とか
「ハミィだニャ」とか
「クモジャキーぜよ」とか
「レジーナよ」とか、色々あったと思うんですけどね。

>ヒメルダさんだけが鳥に襲われる。

お店の人じゃないのが判ってたから、鳥に襲われただけで済んだんですよね。おおもりご飯に直にクレーム行ってたら、商売にダメージ大です。
大森嬢も、それが判ってたからか、鳥さんに啄まれてる親友そっちのけで平謝り。

なかなか商売上手というか、商魂逞しい少女です。
ゆ「闘魂(ハピネス)注入!」どかっ (三十路)
2014-10-05 14:01:48
>オキクルミさん

こんにちは。

ハピネスさんも、残り15話ないでしょうから、妖精や敵さんまでやれないのかもしれません。

と思ったけど…
>とか、色々あったと思うんですけどね
というのを読んで、やってほしかった…と思いますorz

ヒメルダは、ああいう美味しいところを持って行くキャラというか。。お婆ちゃんにビシィ!って指さされて怒られてましたね。「ひめちゃんはそういうキャラだから」とか、優しいゆうゆうは思っていそうです。
お客様には絶対に逆らわない、良く出来た娘さんです。
Unknown (紙粘土)
2014-10-05 14:09:34
こんにちは。

めぐみたち4人と三ツ谷の交流は本当に印象的で良いシーンしたね。直後に登場したプリカードが劇場版とリンクしていたのは一転して笑えました。

あとあのチョコレートのCMは戸松遥氏ですね。ちなみに戸松氏は昨年の「獣電戦隊キョウリュウジャー」で敵の着ぐるみキャラの声を務めており、人間態も顔出しで数回出演(うち一回はバンクのみ)していました。
挨拶の代わりが飴の作り方 (30代)
2014-10-05 14:14:03
重要度で言えばハニーキャンディと歴代プリキュアは同格です。
どちらも老若男女問わず虜にして、それ自体に問題解決能力はなくても解決に向けて応援する力はダントツである、と。
というか歴代プリキュア挨拶なのだからエコーさんは仕方ないとしても、めぐみ達が担当すればいいのに…

ゆうゆうはお婆ちゃん家に遅れ気味に着いているけど、お婆ちゃんの真意を理解した上でわざと焦らしているのかな?

めぐみとひめの腹の虫の音を聞いた時のいおなちゃんの反応が良かったです。
チョコレートCM・・・ (キュアセブン)
2014-10-05 15:01:20
こんにちは。

台風が接近している。バイクには乗れないな。

プリキュア本編よりも、チョコレートのCMに美味しいところを持っていかれました。
最初見たとき、声優さん誰かと確信しました。
まさか、後で調べたら戸松遙さんだったとは、驚きました。
お菓子売り場では、アイカツとかプリパラの品数が多いので、プリキュアは苦戦を強いられてるのかなと思いました。
今の所、自分自身ではゆうゆうが好感度トップです。
Unknown (三十路)
2014-10-05 16:02:03
>紙粘土さん

こんにちは。

このお婆ちゃん回は、敬老の日あたりにやれば?と思うくらいハートウォーミングでしたね。
あのプリカード、何に使うのかと思ったら、直後に映画宣伝やってて吹きました。商魂逞しいです。

フルタさんどうなさったのでしょうか。あれはやはり戸松さんですよね。声がキュアフォーチュンだったです。
キュリュウジャーにも顔出ししたことがあるんですか。綺麗な方ですよね。
謎がとけた…?? (三十路)
2014-10-05 16:07:32
>30代さん

歴代挨拶がなくなったのは残念ですが、ハニーキャンディーの謎はとけました。
あまりにあっけなかったので、もっとミステリアスな、ヤバい薬を入れるところを映さなかった、という感想を読んで笑ってしまいました。

めぐみさんたちは、まとめてではありますがOPに出たことありましたしね。。

お婆ちゃんは、夕飯としてお弁当を頼んだのだろうか…と考えると、ちょっと早いような。お昼だとすると、あんな午後3時頃では(推定)遅いと怒るのも無理ないかと。。

そうそう、あの吹き出すいおなつんは可愛かったというか、知性のある吹き出し方が良かったですねえ。
まさかの戸松さん (三十路)
2014-10-05 16:11:47
>キュアセブンさん

こんにちは。

台風はまだ遠いのに、雨が凄いです。台風というと、学生の頃、雨の中バイクでトラックの水しぶきを頭から浴びたのを思い出します。

最初はあのCM、誰なんだろう?と思ったのですが、後に流れた声がフォーチュンさんだったので気が付きました。前代未聞かもしれないです。。

うちの近所は、アイカツさんと妖怪ウォッチさん、あとはアンパンマンさんが多いです。プリキュアさんは苦しいのかな。。。

誰が好感度トップなのか、放送ごとに変わるのが今期ですねえ。。

15 トラックバック

ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 (のらりんすけっち)
ハニーキャンディーのレシピ公開! アメ玉ってああいう風に作るのか。 大森ごはんで今日もぴかりが丘の町はハピネスチャージ、なお話(^^) ちゅんでればあさんいい味出してましたね。 CVは大御所、堀絢子さん! ご健在で何より。 これでもかと最初から最後までゆう...
ハピネスチャージプリキュア! 第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー! 真心感想 (アニメガネ)
脱法キャンディ秘密のレシピ!
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(10/05)#35 (ぬる~くまったりと)
第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー! 今日はゆうこのおおもりご飯のお手伝い。ゆうこはおまけのキャンディーを作る、遂にレシピが 公開されるとワクワクするめぐみとひめ。水飴、砂糖、蜂蜜を加えて火にかけて焦げない様に手早く 掻き混ぜる。荒熱...
ハピネスチャージプリキュア!第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」感想 (nonbonのプリキュア感想ブログ)
ゆうゆうがイノセント化したハピチャ35話感想です。 前のエントリーで書いた通り、10月は色々忙しいため更新が滞る可能性があります。 滞らないかもしれないし、このブログは不規則で自分でも分かりません。
ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 (穴にハマったアリスたち)
【プリキュア10周年:キュアハニー】 何事もなかったかのように、今週はそのままOPが始まりました。 この8か月間、ずっと「挨拶あり」に慣れ親しんでいたせいで、かなりの違和感。 舞台裏で待機していたエコーさん、お疲れ様でした。 ご挨拶は終わりましたが、プ....
ハピネスチャージプリキュア! #35 (日々の記録)
今回は、キュアハニーがイノセントフォームに変身です。そして、ごちそうさまの音のお話です。(^^)アバンから、いきなりゆうこのお料理教室の始まりです。いつもゆうこが持
ハピネスチャージプリキュア! 第35話感想~癒しのゆうこ回~  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー!」
ハピネスチャージプリキュア!感想/第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 (The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「ごちそう様の音だよ」(大森ゆう子)  ハピネスチャージプリキュア!第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」の感想です。
ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 (破滅の闇日記)
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1(2014/11/05)中島 愛、潘 めぐみ 他商品詳細を見る  冒頭の挨拶が消えたせいか、妙に物足りない。OP映像は劇場版の紹介モードになりました。ふなっしーも出演するようです。大森ゆうこの主役回は食欲増進されますね。ト...
ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 (MAGI☆の日記)
ハピネスチャージプリキュア!の第35話を見ました。 第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー! お弁当の配達をするゆうこは大きなお家に一人で住んでいるおばあさんに厳しくされていた。 お弁当の味にも文句をつけるおばあさんにひめはムッとな...
ハピネスチャージプリキュア!35話「みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー! 」感想 (気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ)
歴代挨拶が終わったかー細かい事を言えば全プリキュア出てないしまだ出来そうだけどまぁ仕方ないか。 ハニーキャンディの作り方は水あめと砂糖を水に溶かしてて蜂蜜を入れて煮詰まっらたクッキングシートの上に入れて冷やしたら出来上がりか、最後のあれはやりたい人が...
ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
ゆうこのご飯はみんなにハピネスチャージですねw  美味しいものを食べてれば幸せですから♪    めぐみたちは、「大森ごはん」のお弁当を配達するゆうこを手伝うことに! 色んな家や職場に配達しては、喜ばれている「大森ごはん」のお弁当。 そんな中、大きな...
ハピネスチャージプリキュア! 第35話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「ハピネスチャージプリキュア!」第35話「みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。
ハピネスチャージプリキュア!第35話感想&考察 (あおいろ部屋)
今話から10周年記念挨拶がなくなり、そのままOPへ。 あ、あれ?キュアエコーは??妖精はー?w ハピネスチャージプリキュア!第35話 『みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!』 の感想です。
ハピネスチャージプリキュア! #35「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 (『真・南海大決戦』)
今週の歴代さんは…ぁ…ぇ…ありません…。 今後は毎回シリーズ毎に集合コメントでもあるかと、ちょっとだけ…本当にちょっとだけ期待していましたが、案の定そんなこともなく。 さらりと普通にオープニングタイトルが出て来て、何だか寂しい気持ち…。 べ、別に元々...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0