五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

月面で宙返りした顔のくせに

2010年05月26日 | 天文
現在、5月26日(水)午前0時30分。

月がオレンジ色に染まっている。
空も全体的に黄色い。

満月ではないので、月蝕が起きるはずはない…。すると。。
上空の薄雲や、湿気のせいでこのように見えるのか(写真よりも赤い)。

広角で撮影しており、この程度の高度でここまでオレンジ色に染まる月も
珍しいのではないだろうか。

何か悪い事が起きる前兆でなければ良いのだけど(古いよ
儚い月光が失恋した心にしみる。





…。
……。
………眠れなかった……武田○○

  
  

  朝日も真っ赤だった(写真では白く飛んでるけど)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠れない夜 (やっつ)
2010-05-26 15:00:38
いま、落ち込んでいますか?
疲れていませんか?



私は、病院で処方された
睡眠薬飲むと
頭が痛くなるので

味の素「グリナ」を
たまに利用しています


ミスタータニシ復活! (タニシ)
2010-05-26 16:21:16
こんにちは。
約4ヶ月の沈黙を破ってこのサイトに帰ってきました。

「プリキュア」ではなく、今は『おジャ魔女どれみ』にはまっています。

青い髪の子で、妹尾あいこ?でしたが、関西弁を話す子です。
私は彼女が好きですね。
おんぷちゃんも捨てがたいです。
今後ともよろしくお願いします。
いろいろ考えすぎて… (三十路)
2010-05-26 22:01:07
>やっつさん

今ですか? ええ、いつも疲れてます。
いつも落ち込んでます。。
無理に寝ようとすればするほど、疲れるものですね。楽しいことを想像するよう心がけています。

グリナですか。
そういうサプリっていうのは効かない、という話を母親が自分の主治医(母は糖尿病)に聞いてきましたが、人によるのでしょうね。
どれみ! (三十路)
2010-05-26 22:05:29
>タニシさん

こんばんは。

タニシさんが、「おジャ魔女どれみ」にハマるとは。やっぱり「どれみ」は不朽の名作なんだなぁ。

あいこ姐さん好みですか。あの子、地味なようでいて結構人気あるんですよね。
瀬川さんはやっぱり、1年目が最高ですね。
「おジャ魔女」さんともども、どうぞよろしくお願いします。
赤い月 (夢子)
2010-05-26 22:37:49
凄く綺麗な写真ですね…

うちの地域はあまり高い山も建物も無いので街中で凄く近い空にある月が見えたりして、そんな時は暫く立ち止まって見入ってしまいます
この間は月のすぐ近くで金星が綺麗に出ていたらしいですね…(多分前に見た事があるのですが今回は見逃しました)

三十路さんは星とか好きなんですよね。
私の住む島は、天気の良い日に夜中島の外れに行くと、信じられないくらいに沢山の星が空に広がっているのが見れます
どんな星座図鑑の表紙にも負けないくらいの綺麗さですよ
いつか見に来たら良いと思います(笑)
今は雨がどしゃ降りです (三十路)
2010-05-26 22:48:58
>夢子さん

>>凄く綺麗な写真ですね…
あ、ありがとうございます。ぶっちゃけ、それだけカメラの性能も上がったということなんですよね。前はこういう写真はなかなか撮れなかったです。

月と金星の接近は、残念ながら私も見逃しました。でも、金星が月に隠される現象を観測したことがあるからいいや(いつの話だよ

沖縄は、是非とも行ってみたいところなんですよ。南十字星が見たーい!今だと夕方から宵の南の水平線のすぐ上に見えるはず。北の星好きにはロマンなんですよ(笑
美しい星空が見られる夢子さんが羨ましいです。
頭痛がしないので (セラフィー)
2010-05-27 22:45:43
 大気中の塵が多いだけでは?黄砂でも飛んでたんじゃないでしょうか。

 大きめの地震が近くで起きる時には私は頭痛がしますので、それがないから大丈夫じゃないかな(全然保障にならんか)
黄砂っぽい? (三十路)
2010-05-27 23:48:09
>セラフィーさん

仰る通りだと思います。大気中のチリが多いのでは?と思いました。青系の光が届かず、波長の長い赤系の光が多く届いているわけですね。
でも、この時期に黄砂というのも。。
朝日も結構高い位置で赤かったのですが、自動車を見たら窓ガラスが水滴だらけ。湿度も関係があったようです。

悪いことの前兆、というのはいかにも「古い人間」ですね(笑
予兆ってのはあると思いますよ (セラフィー)
2010-05-28 08:04:29
 人間というのは微妙な変化には敏感にできていますので自然界に現れた何らかの変化を微妙に感じ取ることは十分にありますので「予兆」ってやつはあると思います。

 あと、薬を変えたんですよね。精神神経科の薬で病状が変わると、何となくソワソワしたような感じになることがあります。それかもしれません。
ナマズみたいに (三十路)
2010-05-28 21:07:44
>セラフィーさん

人間は、動物が持ってるような「力」を失ってる部分があるのかな…とも思います。予兆なんか、それですね。

薬の内容を一部変更してから一カ月以上…今更副作用もなにも無いような気がしますが。。