四十路男の失敗日記

40代後半独身男の青春の挽歌

ドキドキ!プリキュア 第3話 「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」

2013年02月17日 | ドキドキ!プリキュア
はいはい皆さんお待ちかねの、菱川六花さんメイン回。
あんたらもう結婚しちゃえよ、みたいな六花×マナ回。


博愛でスポーツ万能も良いですけど、こういう学者タイプも生徒会長には向いているかも?

  

キュアラビーズが、地球上の物質ではないことを突きとめる菱川さん。
一介の女子中学生に、なんでそんなことがわかるのか不思議ではありますが。

そんな菱川さんを、プリキュアに勧誘してみた相田さんと妖精ども。
最近のプリキュアさんは、勧誘制なのか。もはやアイドルと一緒ですね。

  

菱川さん:
  「私、マナみたいにスポーツ万能じゃないし…」
  「それに、あんな恥ずかしいコスプレ…」

あっさり断られてしまいました。
相田さん:「逃げられたか…」
恥ずかしいコスプレも、二人でやれば恥ずかしさは1/2。残念…
菱川さんは、賢明な決断をされたと思う。


一方のジコチューな幹部さんたち。

  

OPに出ていたジジィが、チュッパチャップスをくわえながら登場。
上司から言われて様子を見に来たそうで。
飴玉をくわえてる強面のオサーン、どこかで見たような…


ところで、菱川さんの母上はお医者さん、父上は写真家さんだそうで。
まあ、中学生にして既に勝ち組です六花さん。
もっとも父上は、海外からクズ同然の品物を送ってくるオタクなのですが。

菱川さんの手紙:「いつもユニークなお土産をありがとう…」
よく出来た娘さんです。親がキモオタでも、ちゃんと気を遣っておられる。
早速、手紙を投函…

  

相田さん:「らぶれちゃぁ?」
さすがの菱川さんも、エロさでは相田さんに敵いません。
そっそれよりも、マナにキュアラビーズを渡した男を探すのよッ!!

  

恋敵は、案外近くにいた。
相田さん家の近所に、雑貨屋さんを開店するんだそうですジョー岡田。
マナん家のそばに店とか、ありえない!こいつストーカーに違いない!!

  

嫁はあたしが守る!みたいな気概が良いです。
「ジョー岡田」→「ジョーカーだ」というネット上の噂は本当なんでしょうか。
たしかに、モロに「ジョーカー」という名前を出すと、

  

この人ですしねぇ…

このジョー岡田さん、菱川さんにもキュアラビーズをプレゼント。

  

本命を落とすには、外堀から埋めろ。こいつ真性ナンパ師だ。
拒否る菱川さんに、たたみかけるジョー岡田さん。
「この力をどう使うか…あとは、あなたが決める事」
地獄青年か。

今週のジコチューは、女子から年賀状も貰ったことのないキモオタ君から発生。

  

キュアハート様:「ひでぶっ!!」

手紙を食いまくるヤギ型ジコチュー。
仲間が増えるとき、既にプリキュア化している娘さんがピンチに陥るのはデフォ。

  

初めてマナと会ったあの時から芽生えた恋…幼女回想もデフォ。
今まで、幼少期が描かれなかったプリキュアさんはいない(と思う)。
そこ!プロデューサーがキモオt(ryだから幼女好き、とか言わない!!

相田さんのピンチを見かねた菱川さん、ラブリンク。マナにラブリンク。
とうとう菱川さんが、非行に走ってしまった。
プリキュアをお断りしたところまでは賢い少女だったのに、今や変態コスプレして踊る少女A。
恵まれた家庭環境(親とか)も捨てて、親友のための自己犠牲。
ドキドキ!さんは、「博愛」「自己犠牲」がキーワードなのか。

  

「英知の光、キュアダイヤモンド!」
手の形が危ないモノに見えたのは秘密。
「あなたの頭を冷やしてあげる!水でもかぶって反省しなさい

英知なプリキュアさんは、殴ったり蹴ったりというアナログな攻撃はしません。
間髪(かんはつ)入れず、トゥインクルダイヤモンド発射。

  

大艦巨砲主義なキュアダイヤモンドさん。いずれ航空戦力も必要になると思いますが、
それは後に覚醒するプリキュアさんに任せましょう。
まだ妖精は一匹残っていることですし。
って、ランスがいないー?!
広島東洋カープに、ランスという打者が

そういえば、理科室に忘れて来たんだった!
慌てる二人のところに、悪趣味なドピンクの車が。

「ごきげんよう」

  

「マ○みて」ばりの挨拶で登場する、四葉ありすお嬢様。
四葉さんは、相田さんの幼馴染。菱川さんも相田さんの幼馴染。
今期のプリキュアさんは、幼馴染でキメるのか。

と思いきや。

  

次週、四葉ありすお嬢様は、プリキュアさんをプロデュースする側に回りたいと。
まあ、あれですよね。プリキュアになっちゃうと恋愛禁止とかうるさいですし。
このコスは、プリキュアではなくプロデューサーの制服なんですよ、きっと。



■今週の菱川六花

  

りっかたんの鎖骨 (*゜∀゜)=3 ホンホンッ (新しいスキルを身に付けた
コメント (18)   この記事についてブログを書く
« ビビッドレッド・オペレーシ... | トップ | 相田マナ賛歌 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさななななじみ (煤)
2013-02-17 12:28:34
菱川さん、惚れた弱みですね
ちょっと心配性すぎる気はしますが

>ジョー岡田
ジョーカーを名乗ると、ごっちゃになるなんてレベルじゃ……
そもそもなんで前期にジョーカーなんて名前の人を出しちゃったのか……
トランプには欠かせないのに、こっちで使えないのが悔やまれます

>プロデュース
ラブユーラブユー言うのに忙しいんですね、きっと

こんな感じです
来たぞ来たぞ来たぞ~~ (三十路)
2013-02-17 12:38:37
>煤さん

菱川さんは、もう嫁を守るのに必死で…そんな薄い本のネタにされそうな残念っぷりがなんとも(コラ

「ジョーカー」はさすがに使えない名前というのもあるのでしょうけど…何かの伏線のような気もします。
プリキュアさんがピンチになると、仮面をかぶって助けに来てくれるとか?

今、現実でもアニメでもゲームでもアイドル(プロデュース)が熱いですから。
でも四葉ありすお嬢様には煤さんがついているので、まったく心配していません(商売妨害

こんな感じです
Unknown (わっしょい)
2013-02-17 14:13:20
どもです!

OP,修正というか少し変更されてたところがありましたね!
今後修正を重ねてより素晴らしいOPになること勝手に期待してますw
えりか様のお父様も、たしか写真家だったハズ。 (MokuseiYonshuu)
2013-02-17 14:22:15
>>一介の女子中学生に、なんでそんなことがわかるのか不思議ではありますが。

ホントですね。電子顕微鏡とかじゃなくて、中学校の理科室にある光学顕微鏡でかんたんに判別できたのがスゴイとおもいました。

>>このコスは、プリキュアではなくプロデューサーの制服なんですよ、きっと。

ええ、そうですとも。とうぜんあのプロデューサーもときどきコッソリ着用してるって、わたし信じてるぅ~
Unknown (紙粘土)
2013-02-17 14:31:59
こんにちは。

おっしゃる通り、今日は待ちに待ったキュアダイアモンド登場編でした。待ちに待ったといえば新番組「獣電戦隊キョウリュウジャー」も今日から始まりました。

それはそうと、ジョー岡田は何かしら秘密を知ってるんでしょうけど、思わせぶりだったカオルちゃんという前例もあるからなぁ・・・。
Unknown (三十路)
2013-02-17 16:44:39
>わっしょいさん

どもですー。

OPで変更されているところが…いや、気がつかなかったですねぇ。。
もう、「感想をどう書こうか」みたいなことしか考えていないですから(涙
8月以降、新OPになるかどうかも注目です。
来海先生も変態チックでしたな~ (三十路)
2013-02-17 16:47:27
>MokuseiYonshuuさん

光学顕微鏡で見て、それも秀才とはいえJCに何がわかるんだ…という突っ込みは入れてはいけないお約束なのかも。。

うへっ! あのキモオタプロデューサー(誰?)も、たまにこの制服を着用ぉ~。オエ~
Unknown (三十路)
2013-02-17 16:50:41
>紙粘土さん

こんにちは。

菱川さん、大きなお友達に大人気ですからね。
そういえば「アタック25」で、今日始まった戦隊は?という問題が出ていて、大人女性が「キョウリュウジャー!」と即答してました。ワロタw

ジョー岡田は、さすがにカオルちゃんとは違う…と思いますけど。。カオルちゃんはカオルちゃんで、良いキャラでしたけど。
ドキドキ・・・ (キュアセブン)
2013-02-17 17:15:27
こんにちは。

ドキプリは、わかりやすくて面白いです。
金髪の兄ちゃんが、ジョー岡田ですか、意外とトランプ王国の住人だったりして・・・。

ジョーカーと言えば、北斗の拳にもアニメ版に出てきた人物が印象に残っています。

ランス、懐かしいですね。あの頃は野球を、よく見ていました。
今は、アニメ、プロレス、サッカーを中心に見ています。

敵幹部の、おっさん登場。キャスティングが絶妙です。
他にも、敵幹部の登場に期待しています。

キュンキュン (三十路)
2013-02-17 17:28:11
>キュアセブンさん

こんばんは。

>>意外とトランプ王国の住人だったりして・・・
むしろそれ以外に考えられないのですが。。プリキュアさんもしもべを持つ時代になったか、と。

北斗の拳、アニメオリジナルキャラですねジョーカーさん。最期、身体がまっ二つに裂けるのがショッキングでした。

ランスは印象に残っている外国人です。巨人ファンだった私には、けっこう怖いバッターでした。

敵幹部は、おりあえず三人で7月までいきそうな感じですが、どうなんでしょう。。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0