四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~ 第1話 友達できるかな?

2018年07月17日 | リルリルフェアリルほか
「リルリルフェアリル」第3期、先日の日曜朝から東京MXでスタート。
以前のテレビ東京系列ではなく、地方局扱いでしょうか。しかも15分番組です。

日曜日早朝の放送(関東)だから、ほのぼの感を堪能するには丁度良いかもしれません。

2期までの世界観を大きく変えたようです。
人間側の主人公は、転校したてで友達がほしい、でも声をかけられない花園ありすさん。

ありすさん、ある下校時に不思議なお店を発見。(MA●O堂っぽい)
素敵な本を見つけ、店のご主人(どう見てもフェアリル男子)がその本を開くためのペンデュラムを授け…
ありすさん、そのセットを買ったようです。

まあ、なんか心霊写真(古)の鑑定に使うようなダウンジングですね。
それを本の上に垂らして回して呪文を唱える。リルリルフェアリル…

本の中から現れたのは、りっぷさんとスピカさん。今期主人公のふたりのようで。
ありすさんを、リトルフェアリルに連れ去って行く。

フェアリルありすさんを迎える、ひまわり、すみれ、ローズ、りんに加えてベガが新レギュラーでしょうか。
これからお茶会を開くというところで、レン登場。小さいです、フェアリルゴールじゃありません。

友達ができない悩みを、フェアリルたちに話したありすさんは、勇気を出してあこやさんとホッパーくんをお茶会に誘う。
ここが、今回のポイントかなと。

夕方になって、人間界に帰るときも「リルリルフェアリル」と唱える。
夜中(?)の自室でパジャマ着て寝ていた、人間態ありすさん。
たしか不思議な店でリトルフェアリルに連れていかれて……その後どうやって自宅に帰ったのかが謎なありすさん。結構怖いと思ってしまったシーンでした(ぇ

フェアリルたちに背中を押された気持ちで、級友に声をかけるありすさん…というところで以下次週。

花村クンとかは、もう出ないのね。。OPに一瞬、フェアリル花村クンが映っていたような気もしますが。
フェアリルディーヴァとかも、なかったことに。。
「本当はこわいリルリルフェアリル」とかいう本を誰か書いて(ぉぃ

ED曲の「”好き”のカタチ」もなかなか良いです。
第3期、期待しています。
コメント   この記事についてブログを書く
« キラッとプリ☆チャン 第15話... | トップ | レインボーライブ終盤 »
最近の画像もっと見る

リルリルフェアリルほか」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0