四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

スイートプリキュア♪ 第17話 「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」

2011年06月05日 | スイートプリキュア♪
ちょっと前、「北条さんメイン回まだ?」と思っていたら、今週来ました。

  

いきなり可愛い寝顔。食っちまうぞ。

ところで今週は「北条母メイン回」なのでしょうか。
母の日はとっくに過ぎたし、謎の母上回でした。


  

朝から父上と母上ラブラブ。
ドイツ語とフランス語、ヨーロッパの言語なら大体の意味は通じる事が多いと
大学の言語学の講義で聞いたけど、実際はどうなんだろう。

孤独属性のある北条さんは、せっかくお母様が帰国しても甘え方を知りません。
南野さん:「世界中の人が敵になっても、ママだけは味方でいてくれると思うんだ」
ちゃんと後で、この科白が証明されるというわかりやすい展開です。

  

ママは私一人のものじゃないというか、ファンが世界中にいるし。
でも実際は違うということが、後でわかるという布石。

母上は、飛び入りで授業参観。世界的ヴァイオリニストが授業参観したいと
校長先生に頼みこんでいたようで。
お昼休みには校内放送に出演する母上。

  

王子先輩もデレデレです。
まあ、熟女の魅力というか、そういうのもあるんでしょう。王子様も中学生男子だった。

それにしても、ネコ用双眼鏡があるなんて、マイナーランドは凄いな!
これまた孤独属性のあるセイレーンさんが、北条さんに嫉妬。
早速北条さんに化けて、ネガトーン召喚・不幸の音を市民に聞かせる作戦。
プリキュアを悪者にしてしまえば良いのです。セイレーンさん頭いい。

  

ネガトーンに不幸な音を聞かされ、セイレーンさんにマインドコントロールされた市民。
ゾンビ化市民:「平和の敵、北条響」
北条母:「響は決して、平和の敵じゃありません!」
世界中ではないけど、市民が敵になってもママだけは子供の味方。

北条母、ヴァイオリンで市民のマインドコントロールが解けるなら、ネガトーンも
浄化出来そうに見えるんですが、そういうへそ曲がりな見方は止めておくことにする。

今週の戦闘シーンは、割と頑張ったと思います。

  

  とくにココ!(〃∇〃)ホンホンッ

「駈けめぐれ、トーンのリング!」だと思っていたのですが、

  

「ト音のリング」みたいな気がしてきた、これを見る限り。



戦闘後…

  

やはり寂しかった北条さんが、母上に甘えるところが素直に良かった。
父上も良い人だとは思うけれど、子供にとって母親というのは特別な存在なのです。

母上:「ママの胸は、響だけの特等席なんだから」
ボインは~お父ちゃんのものと違うのんやで~
世界中にファンがいても、ママはいつでも子供のことを忘れない。
今週は非常にわかりやすい展開です。きちんと科白が実証されてる。
泣きじゃくる北条さんが、物凄く可愛い。こんな子を薄くて高い本に出しちゃ駄目だ。


■今週の北条響

  

  (〃∇〃)ホンホンッ!!(台無し
コメント   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
« 「ジュエルペット サンシャ... | トップ | スイートプリキュア♪ プリキ... »
最近の画像もっと見る

スイートプリキュア♪」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

25 トラックバック

スイートプリキュア♪ #17 (日々の記録)
前回、響のお母さん・まりあさんが帰ってきました。というわけで、今回は響とまりあさんをメインとしたエピソードでした。たまに帰国したお母さんは、朝から家事をしていま
スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 (SERA@らくblog)
響のための子守唄♪ ひさびさに帰国した響のママまりあさん。 家事はすごく苦手なようです(^^;  ▼ スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」  響は 本当にママ大好きですね。 まりあさんも娘には母らしいことをし...
スイートプリキュア17話 ウルルン♪ ママはいつでも子供の味方なのニャ! 感想 (KAZUの暮らし)
この、ちょっぴりドジなお母さんなら子供は反抗期が来ないだろうなと真剣に思う。
スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
まりあの悲鳴で目を覚ます響。 まりあは家事が苦手! まりあがフランスに戻るのは今夜。 久しぶりだから甘えて欲しいなと響に言うまりあ。 ママに甘えるってどんな事をすればい ...
スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 (MAGI☆の日記)
スイートプリキュア♪の第17話を見ました。 第17話 ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪ 世界的ヴァイオリニストとして活躍する響の母・まりあが多忙なスケジュールの合い間を縫って帰宅し...
「スイートプリキュア♪」第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」  (あしたはきっとやってくるさ!)
離れていても堅い母子の絆という話。
第17話『ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪』 (○リファン)
ダメっす おいちゃんダメっす 風邪引いたっす 鼻水と咳が止まらないっす あと左肩も痛いっす なんだかもう、眠いや…… 「がんばれ~」 ん? 今のは? 「がんばれ~」 !? この声はもしや! と...
スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 (穴にハマったアリスたち)
【今夏のオールスターズ】 スイートプリキュア♪キラキラハーモニー 池袋で8月5日(金)より開催。 オールスターズによる新作3Dダンス!(告知) 約12分間の華やかなダンスステージ、これは是が非でも見たい。 ■スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつで...
スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 (破滅の闇日記)
スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1(2011/06/01)TVサントラ商品詳細を見る  響のママさんが帰って来たという事で、まだまだ子供である響は母親に甘えたくてドキドキしていました。...
スイートプリキュア♪ 17話 (アニメ徒然草)
離れていても、想いはつながる。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」17話 母と娘の巻。 遠慮のかたまり響さん。 お母さんへの甘え方が分からないだなんて、寂しすぎるぜ。 ほったらかしにさ...
スイートプリキュア♪ 第十七話感想 (オヤヂの萌えブログ)
スイートプリキュア♪キラキラハーモニー 2011年8月5日(金) ~ 2011年8月28日(日) 池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA-1 前売券 大人(中学生以上) 800円(...
スイートプリキュア♪ 第17話 「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
スイプリもツイッター実況からどうぞ。 2011/06/05 08:33:57演奏家は基本、料理とかしたら行けないんだろうな~ #precure 2011/06/05 08:36:39あ~、それは辛いわ。ヒビキさんの心情分かる #pre ...
スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」  (のらりんすけっち)
つかの間の帰国となった響ママ、まりあさん。 茶目っ気たっぷりでパパさんといいラブラブっぷり。 一方の響はママさんに甘えたいんだけど、どうもうまいこといかず。 奏がサブタイ通りの素敵んぐアドバイス...
スイートプリキュア♪ 第17話 感想 「ウルルン! ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 (1977年生まれのオタク人生)
気がつけば、スイートプリキュアも17話。 悲しいかな、もう1/3終わってしまったわけですね。 ああん、発想を逆転させるのよ! あと2/3残ってる!! 序盤、どうなることやら、と危惧されておりまし...
スイートプリキュア♪ 「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 17話 (なになに関連記 swung dash-style)
響に会うためにフランスから帰国した響の母親。響と母親との一日の物語です。 奏と響のベストフレンド大賞をきっかけにフランスから駆け付けた響の母親=北条まりあ。あの後、少しだけ響とともに過ごす時...
スイートプリキュア♪ 第17話 「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」感想 (KENTAのお気楽な趣味の日記)
母親が帰国して、久しぶりの一家団欒の食卓となった北条家。前回、南野家にステイして暖かな家族団欒を経験してきた響ですが、期せずして北条家でも同様の状態に。でも、響の態度はどことなくぎこちない感じで...
スイートプリキュア♪ #16「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 (『真・南海大決戦』)
※ 画とレビューの内容に因果関係は全くありません。ご了承ください。
スイートプリキュア♪ 第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 (よう来なさった!)
プリキュアに変身しても、適当にケルナグルーして必殺技を撃ち終了とか。前回もそうだけれど、今回もバトルシーンは大味で面白味に欠けますよね。せっかくのママさん来日中でその ...
スイートプリキュア♪  第17話 ウルルン ママはいつでも子供の味方なのニャ (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 358話)
[視聴レポート]スイートプリキュア♪♯17 「ウルルン! ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」.doc (灰月 さくらの「スマイルgogo!」)
「さぁ~て、今週のスイートさんはっ!?」 ・・・、響ちゃんの母がメインの回。 母の日に放送予定だったのだろうか? (↑“東日本大震災”の影響で、放送予定が一週間ずれているからな・・・。) ・・・、番組冒頭から響ちゃ...
スイートプリキュア♪感想/第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 (Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「台本を作ってみました」(南野奏)  スイートプリキュア♪第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」の感想です。
スイートプリキュア♪ 第17話 「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 (attendre et espérer)
プリキュアの 母娘回に ハズレなし! 世界中の人が敵になったとしても、ママだけは私の味方―――― 久々の響メイン回で完全俺得ですありがとうございました!な「スイートプリキュア♪」第17話の感想。 シーン毎の繋がりが微妙? そんなの響の可愛さの前に...
スイートプリキュア♪ 第17話感想 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」
スイートプリキュア・・・第17回「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 (生涯現役Gamerを目指す人。)
2011/06/05 放送分 ※画像表示用のscriptはテスト中です。もし不具合があるようでしたらコメントをお願いします^^; その際、出来ればOSとご利用のブラウザとそのバージョンもご記載いただけると非常に助...
スイートプリキュア 第17話「ウルルン! ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、響がお母さんに甘えようとするというお話。 先週の最後に駆け付けた響のママさん、どうやら少しだけ休みを取ったんでしょうか?、またもや先週に引き続いてのご登場。 どうやら、音楽は世界でもトップクラスの腕前も、家事全般はやや問題ありですかね~...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0