四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

プチぷりちぃー 瀬川おんぷ おジャ魔女どれみ♯

2011年10月22日 | おジャ魔女どれみ
午後、ジュエルペットサンシャインの感想を書いていると、荷物が届きました。
数ヵ月前から予約していて、発売が延期、延期になっていた、

 プチぷりちぃー 瀬川おんぷ (おジャ魔女どれみ♯)

何とか10月中に間に合いました。
フィギュアはマケテラレネーションです。
買わなければ地球のキッキですよ(わけわかんねぇ

ということで、早速廃人の垂れながs(ry←どこまで怨むか

トップ写真が、「集まれ、花(ハナ)のパワー!」とか思ったりする私はほとんどビョーキ。
おんぷタクト!!とはさすがに思わなかった


  

なんか、第一期の箱と比べて薄っぺらい。何故だ…と思ったら、

  

スタンドパーツが別売りでした。
「マリー&ガリー」や「ふたご姫」の立体化で、斬新な作品を世に問うエヴォリューション・トイ様
サイトでスタンドが紹介されてます。
スタンドパーツ以外にも沢山の商品に目を奪われますが、財布が…。

一期で付属していたホウキもない。。一期も買え、ということなのでしょうが、
エヴォリューション・トイ様の通販でも売切れ。各ショップでも売切れということで
ホウキがレアパーツになってしまってます。

その代わり、今回は女王様謁見用マントが付属。

  

バリバリとして、着けていて痛そうなマントだな。。

とにかく、スカートの前後のパーツがぽろぽろ取れて、ストレスが溜まります。
ホウキに跨らせる以外に、取り外す必要の無い部分なんですがね…。
しかも、瀬川さんはホウキ横乗りです。意味ねぇ。


「♯」といえば、ハナちゃんを必死で育てるおジャ魔女さんたちを描いて人気だったそうな。
(↑リアルタイムで見ていない人)

  

「♯」が、暗いイメージばかりな印象なのは私だけだろうか。。
オヤジーデさんやFLAT4が出て、ドタバタも多かったのですが、泣かせる演出も
一期と比べて格段に増えました。
最終回なんか、もう激鬱ENDでしたから。


  

第一期と並べてみます。
コスチュームの細かい違いがよくわかります。表情も象徴的なものをつけてみました。
一期はひたすらギャグ、瀬川さんも悪役(?)で面白かったです。
二期は、なんか良い子な設定になっちゃって少し寂しい感じが。

第二期「♯」には、他にロイヤルパトレーヌ衣装があります。これもそのうち
商品化の予定だそうで。なかなか挑戦的ですメーカー様。

4年間を通じて出た見習い服の中では、個人的にこの「♯」がベスト。
今まで、ガチャガチャとか食玩にも無くて、欲しければガレージキットを組み立てるしか
ありませんでした。ガレキ


  

一期用スタンドを使ってディスプレイ。
スカート側面のふわふわしたところも、可愛くてよろしい。
でも、スカートの前後パーツがポロポロ取れる。接着するわけにもいかないし、いらいら。。


メーカー様がこんな辺境ブログを見ているとは思えませんが、やっぱりスタンドは
必要だと力説してみる。それも無色透明なやつで。

総合的なお勧め度は(独断と偏見ですが)、☆☆☆☆4個。(5つが最高)
やはり、「♯」の見習い服は珍しいです。(マイナスポイントは、前後スカートとホウキとスタンド)
よく出してくれましたメーカー様。

あとは、第三期「も~っと」の見習い服とパティシエ服の飛鳥ももこに期待しています。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「ジュエルペット サンシャ... | トップ | スイートプリキュア♪ 第36話... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鏡よ鏡、おジャ魔女に力を! (紙粘土)
2011-10-22 20:01:27
こんばんは。

オレはどれみスーパーシルエ・・・じゃなかったロイヤルパトレーヌ版を買いました。もちろん、某サンシャインのようにケツでタンバリンを叩くポーズを取らせるためです。

第3部時のコスチューム版と4部時のハナも発売されるらしいですね。限定でもいいから玉木も出して欲しいところです。

バンダイコレクターズ事業部のイベントの度にオンプタンをS.H.フィギュアーツで発売して欲しいとアンケート用紙に記入してます。年末に小説も出るので、上手くいけばおジャ魔女チームがフィギュアーツで出るかもしれないですね。
おジャ魔女キャッチオーケストラ (三十路)
2011-10-22 22:22:49
>紙粘土さん

こんばんは。

おおー、ロイヤルパトレーヌ購入されましたか。春風さんだけ、先行発売なんですよね。4人揃うのか…?
ケツタンバリンは、ヘソ出しなセクシー娘しか似合わないような。。春風さんがやると、何でもギャグになってしまうのが素晴らしい。

3期の見習い服とパティシエ服は、飛鳥ももこだけ揃えようかと(不良ファン

フィギュアーツですか…。今はエボリューショントイ様が版権を持っているようですが、バンダイ様もおジャ魔女の版権を現在も保持しているのですかね。。
紙粘土さんの熱意が、メーカー様に届くことを願っています。
バスドラは2代目オヤジーデな件 (紙粘土)
2011-10-31 20:48:12
こんばんは。

昨日の「スイートプリキュア♪」でバスドラのおんぷちゃん云々はやっぱりオヤジーデのオマージュなんでしょうね。さすが関プロデューサー。でも見ているお子様は元ネタわかったんだろうか・・・?まぁ最近まで再放送されてましたしわかる子は分かるんじゃないでしょうかね。
関係ないと思いますが… (三十路)
2011-10-31 23:37:55
>紙粘土さん

こんばんは。

関さんは「企画」という名前だけなんじゃないでしょうか。あんまり影響なさそう(・・;)
むしろあそこで瀬川おんぷを思い出す私がアフォなだけで。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おジャ魔女どれみ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0