四十路男の失敗日記

40代後半独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ハピネスチャージプリキュア! 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!

2014年10月19日 | ハピネスチャージプリキュア!
今週は和やかなハロウィン回。
町をあげてのハロウィンというと、スイートさんが印象的。たしか北条さんがゴーカイな海賊コスプレを…
と思っていたら、えれにゃん(本名忘れた)さんが海賊か。。

「とりっくおあとりーと」
「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうよ!」
イタズラ希望

という半分ジョークは置いておいて。
幻影帝国の三幹部さんたちは、もはや使いモノにならないほどプリキュアさんに浄化されつつあります。
一回ずつの影響は小さくても、徐徐に浄化するとか怖い。

ナマケルダさん:
  「怠けないと幸せになってしまいますぞ~」
っていうのが結構切実。”働いたら負けかなと思っ(ry”というのと一緒。
頑なに幸せを拒絶する幹部さんの過去に何があったのか、ちゃんと描いてくれると良いのですが。

そんな駄目な三幹部を見て、ミラージュ様が切ったカードは悪堕ちキュアテンダーさん。
アンラブリーの前歴があるし、またファントムが化けてるんじゃないの?と思わなくもないですが。

そんな事ともしらず、ハロウィンに現をぬかすプリキュアチーム。
先週の終わりに、また神と愛乃さんがイチャイチャするのを目撃してしまった誠司くん。

ヒメルダさん:
  「いいのー?神様にめぐみ取られちゃうよー?」

誠司くん:
  「めぐみの気持ちは、取るとか取られるとかじゃない」

大人だ誠司くん。
ブルー神も、別に愛乃さんを手籠めにしようとは思っていないようだし、この勝負見えたな(勝負ですらない

愛乃さんが神にペットボトルのお茶を勧め、誠司くんにも…というとこで断る誠司くん。そりゃ神が口つけたペットボトルは嫌だわ。。

愛憎入り乱れるハロウィンにオレスキーさん襲来。
何としても、俺が一番じゃなきゃいけないと叫ぶオレスキーさん。

キュアラブリーさん:
  「2位じゃ駄目なんですか?(大意)」

いや、団扇だと思って見れば団扇…じゃなくて、プリキュアチーム全体が三幹部を説得する方へ傾いてます。
オレスキーさんも、サイアークにする前に子どもたちを見て「おまえたちに恨みはないが」とか、良い人っぽくなってる。
やばい、やばいですぞ…

イノセントフォームのラブリーさん:
  「もうこんな戦いやめようよ。かぼちゃのケーキを半分こして一緒に幸せになろうよ」

ケバケバしい顔で言われても説得力が…
とりあえずビッグバーンで浄化してみようということで、綺麗なオレスキーさんになりかけたところでアクドイ顔をしたキュアテンダーさん登場、ビッグバーン消滅。
幻影帝国に操られているのか、姿が見えないファントムが化けているのか。

キュアテンダーさんが浄化されて、元の氷川まりあに戻るという流れのような気もしますが、果たしてどうなることやら。去年のレジーナポジションだとめんどくさいですぞ。。

フォーチュンさん:
  「テンダーが悪役でいられる時間には限界があるのだ!」
って言ってほしいところで今週は幕(ねえよ

次週、ビッグバーンを凌ぐ必殺技発動か。。
イノセントフォームの4人が繰り出すであろうことは、容易に想像できなくもないですが刮目してみましょう。


■今週のヒメルダ

「プリンセス・ガチンコヘッド!」
「このカボチャかてぇ!」
なにその可愛い技。彼女はお姫様お姫様していない、親しみやすさが魅力なんだと最近わかった。
決して太ももとのギャップが良いとかそんなんじゃなく。


■今週の相楽真央

オレスキーさんに「またわたし?」って言ってくれなかったのが今週最大の心残り。
コメント (22)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« ハピネスチャージプリキュア... | トップ | アニメージュ12月号増刊 ハピ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonbon)
2014-10-19 12:29:39
三十路さんこんにちは。

> 「めぐみの気持ちは、取るとか取られるとかじゃない」
誠司のめぐみへの優しさが出た台詞ですが、もっと自分の気持ちをぶつけた方がいいと気付いて欲しいです。

ところでビックバー(映画のコンテに書かれていた表記)を破ったテンダーですが、見た目が酷過ぎるのでやはりファントムでしょうか?
女装のクオリティが下がっている?かも。
Unknown (三十路)
2014-10-19 12:44:27
>nonbonさん

こんにちは。

誠司は若者らしく、もっと自分の気持ちに素直に行動を…というところで抑えるところがミソなんでしょうねえ。
ああいう「ずっと見守ってる」というのが、後で勝因になるような気がします。

ビッグバーってアイスみたいですね(^_^;)
アンラブリーを出しておいて、今度もファントムだろ、と思わせるのが手かもしれません。
お顔が以前に出たテンダーとかけ離れているのは、作画が微妙だったせいもゲフンゲエフン!!!
Unknown (紙粘土)
2014-10-19 13:51:23
こんにちは。

キュアテンダーがまさか敵の切り札として登場したのは予想外でした。

あとアニメージュ増刊のハピネスチャージプリキュアのを買ったのですが、あれロマンアルバムのカテゴリーじゃないんですね。
オレスキーさんに倒された卓真君の後ろで (煤)
2014-10-19 14:51:16
真央ちゃん見事なシリー(やめてください!?

ああ、黒キュアテンダーさん
ファントムの可能性もあるのですか
実はゆうゆうショック回を見れてないので
てっきりもう死んだのかと(えー

ヒメルダさん、見事なおでこパンチを繰り出してましたね
トリックオアトリート
お菓子か真央ちゃんのおしりパンチか(ねえよ

こんな感じです
Unknown (三十路)
2014-10-19 14:55:39
>紙粘土さん

こんにちは。

まさかテンダー悪堕ちはないだろうと思っていたので、そこは意外でした。ファントムが化けてるという疑いもありますけど。。

私のところにはまだ、届かないんですよアニメージュ増刊号。海士さん遅いですぞ。
そういえばロマンアルバムってありましたね。ガンダムとイデオンと、ミンキーモモも兄が所持していたような記憶が。。
ええっ(;゜Д゜)そんなシーンががが (三十路)
2014-10-19 15:06:35
>煤さん

真央ちゃんのシリー(フェアリートーン的な意味で)には気がつかなかったです。さすがロrゲフンガフン!!
むしろ予告のキュアテンダーのスカート越しのシリーがなかったのが詐欺だなと(やめてください?!

ゆうゆうショック回は、ファントム女装回の次でしたっけ。あれを見ると、今回のブサイクなテンダーがファントムなんじゃないかと。。

真央ちゃんのおしりパンチが飛んできたら、バットでジャストミートですね(やめてください?!

こんな感じではないかもしれません(ぇ
ほぼ記事と同じ事を考えていました。 (あさ)
2014-10-19 15:29:16
三十路さんこんにちは。陶器のカボチャですか?

「ときめきトゥナイト」などの少女漫画の雰囲気。
めぐみの反応にドキドキしました。

ヒメ達の反応は女の子らしくてリアルに感じましたが誠司の「取るとか取られるとかじゃない」は言えないよ!と思いました。

オレスキーの台詞や表情がとても怖いです。(先週も)何故か恐ろしいです。ナマケルダ達には恐れを感じません。

使い物にならないとバッサリ切り捨てる。怖い。

PS 私は自分自身が嫌いだけどオレスキー頑張れ!
映画の感想 (ヤンデレジーナ)
2014-10-19 16:00:43
映画「ハピネスチャージプリキュア」見てきました。ひめが完全にギャグ要員でしたね・・・・・・。ジーク王子に恋するも見事に玉砕!!。ひめのギャグ顔が見たい人にはおいしい映画でした。
とあるお店で撮影させていただきました (三十路)
2014-10-19 16:02:24
>あささん

こんにちは。

「ときめきトゥナイト」は読んだことがないのですが、ハピネスさんって少女漫画チックなんですね。連載が「なかよし」だし。

誠司は別に神を憎むでもなく、神も誠司を応援するみたいな発言をしてそれでおさまっているわけで、これはこれで良いんじゃないかと。最終的にどうなるかはわからないですけど。

先週のオレスキーの作画は良かったのですが、今週は別人っぽかったような(^_^;) さすがに怖いとは思いませんけど、怖いと思う人もいるのですね。感じ方は千差万別だというのを、最近思い知らされました。

オレスキーだけでなく、幻影帝国さんもハッピネスで終わると良いですね。ベタですけど。。
地上波放送待つ!(ぇ (三十路)
2014-10-19 16:05:07
>ヤンデレジーナさん

ギャグ要員とは、ヒメルダーには美味しいじゃないですか。
今日映った「チュー」の顔も良かったですし、はっちゃけぶりが良いですね。
いおなが黒板(?)に指ぐりぐり…というシーンも可愛かったです(*゜∀゜)=3

15 トラックバック

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(10/19)#37 (ぬる~くまったりと)
第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! 今日はぴかりが丘ハロウィン祭り。仮想衣装で4人も参加。ブルーも仮装して楽しむ。屋台の食べ物は全て味わいたいひめ、でも財政は厳しい。二人で半分ずつ食べると幸せになれるカボチャケーキ。 めぐみは毎年、誠司と...
ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 (破滅の闇日記)
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1(2014/11/05)中島 愛、潘 めぐみ 他商品詳細を見る  三幹部もリストラ寸前と追いつめられてきました。オレスキーも過去に何かがあったようですね。裏切られるとか、一番にならなければ相手にもされないとか。悲劇の英雄で...
ハピネスチャージプリキュア! 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! 真の悪感想 (アニメガネ)
貴様さえいなければ。
ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 (のらりんすけっち)
ハロウィンのために1年間貯金してたゆうゆうに笑ったww 楽しいお祭り回が途中からどんどんシリアスに。 かぼちゃのケーキを分けるシーン、ひめはためらいなくゆうゆうにあげたなあ。 誠司がめぐみにあげるのは恒例行事のようで。 そして悪気なしの素100%でめぐみに...
ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 (MAGI☆の日記)
ハピネスチャージプリキュア!の第37話を見ました。 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! ぴかりが丘ハロウィン祭りということでいつもは大使館にいるブルーもめぐみ達に誘われてドラキュラ伯爵の格好をしてお祭りに参加する。 ぴかりが丘のハ...
ハピネスチャージプリキュア! #37 (日々の記録)
ハロウィンに最強の敵が現れるお話でした!今日はハロウィンのお祭りが行われています。そんな中、誠司はめぐみがブルーに抱きついていたことを思い出して沈んでいます。そ
ハピネスチャージプリキュア 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! (しるばにあの日誌)
ハピネスチャージプリキュア・カンパニー 第37話 ツイン・テールの魔法 (おしらせ) 来週は、イベント(手賀沼エコマラソン出場)のため掲載が遅れます。
ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 (穴にハマったアリスたち)
【プリキュア10周年:キュアマリン】 今日の3Dモデル配信はキュアマリンさん。またお前か。 配信不具合による救済処置だそうで。まさかの2度目の登板となりました。 よりにもよってマリンさんなのが出来過ぎです。「ああコイツなら仕方がない」と思わせてしまう偉大....
ハピネスチャージプリキュア!第37話感想 (nonbonのプリキュア感想ブログ)
ちょっと遅れましたが今週の感想更新です。 (感想は続きからどうぞ) 公開から1週間以上経ってますが、自分の中でハピネスチャージの映画ブームが冷めやりません。 まだブログに感想等書いていませんが、既に3回観ているものの、まだまだ何度でも観たいと感じます...
ハピネスチャージプリキュア! 第37話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「ハピネスチャージプリキュア!」第37話「やぶられたビッグバーン! まさかの強敵登場!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。
ハピネスチャージプリキュア! 第37話感想 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「やぶられたビッグバーン! まさかの強敵登場!」
ハピネスチャージプリキュア!37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」感想 (気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ)
ぴかりヶ丘にはハロウィン祭りがあるのか、ハロウィンの衣装をしためぐみ達が可愛い。 ナマケルダ達は幸せになりかけてるのかw辞める訳にはいかんのかw。 めぐみの気持ちは盗るとか盗られるじゃない誠司は良い人だね。 ゆうこは一年間ハロウィン貯金をしてたら...
ハピネスチャージプリキュア!感想/第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 (The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「一番じゃないと誰も見向きもしてくれなくなる。相手にしてくれなくなるからだ」(オレスキー将軍)  ハピネスチャージプリキュア!第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの ...
ハピネスチャージプリキュア!第37話感想&考察 (あおいろ部屋)
ハピプリ37話はハロウィン回。 もともとケルト民族が起源の、豊穣を祈る 祭典であるそうですが、悪霊の祭典という 側面も持つそうです。 そういう面はすっとばして、ぴかりが丘では 単なるイベント産業であるようですが。 まあ、現代日本らしい根づき方ですねw ...
ハピネスチャージプリキュア! #37「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 (『真・南海大決戦』)
吸血鬼…ファンガイアの…

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0