四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア

2018年03月21日 | HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア発売中です。

数日前から売っているところは売っていたみたいですが、尼さんに予約していた(恥ずかしいから)我が家には、本日到着。
おまけのガムをかみながら、いそいそと組立て。


結構、箱でかいっすね

毎度お馴染みの「支え棒」みたいなパーツがありません。
足首を、かなり硬く作ってあるらしいです。キュアアンジュは片足立ち。

アソートはわかりませんが、キュアエールが4つのような気がする…
出来は、全体的に良好です。

キュアエトワールは、マスコットのときも思ったけど前髪が…拘りを感じますけど。
キュアエールのお腹、結構よくできてるなぁうへへ(そればっか


人形は顔が命

個人的には、もっと脚が太い方がリアルで良かったかな~とも思います。

6月発売予定の「キューティーフィギュア2」も楽しみです。
あちらは制服でしたっけ。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アイドルタイムプリパラ 第5... | トップ | 『からかい上手の高木さん』 ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然恥ずかしくないですよ! 14年見ているのでマヒしています。 (あさ)
2018-03-21 17:44:54
三人とも造形が素晴らしですが特にエトワールの髪とスカートの立体感が凄いです。しっかりとした硬度のある素材のため片足立ちなどのポーズも決まっていますね。私が購入したものは色の滲みや汚れが結構ありました。昨年までよりも顕著に感じます。そざいのためでしょうか?

スーパーではエールだらけでエトワールとアンジュは残り2個でした。多分半分がエールだと思います。15周年を記念して過去作をリメイクして過去作を再販して欲しいです。昔は素材がアレで環境のためか溶けた記憶があります。

私はアンジュのポーズに(・∀・)イイネ!!を送ります。再現度が高くて艶めかしいです。
前は恥ずかしくなかったんですが… (三十路)
2018-03-21 18:47:24
>あささん

いつも、髪を支えるパーツがついているのに今期はなし。よほど頑丈にできているようですね。あのパーツはなくしがちなので、嬉しい仕様です。
こういうのは個体差があるので、気になったらもう一つ買ってみるのも手かも…?

エトワールとアンジュ、そんなに売れているのですか。もともとBOXに数が少ないのかもしれませんが。
過去作をリメイクして出すと、プレミアムバンダイで大人価格になりそうで怖いです。。

そうですね、今回はアンジュが一番できが良いような気がします。頬を染めているのも可愛いっす。
HugっとIY。(^ω^) (円盤屋)
2018-03-22 22:04:56
三十路さん
こんばんは。

遅れましたが本日IYで晩御飯の鰹のたたき(半額)、カキフライ(半額)、明日お昼のお弁当(半額)
と一緒に購入しました。(^ω^)
三体だと2セット分ありました。
エールさんが減っていたのは、予想通りで、親としてはエールさんだけ購入というのが本音でしょうか?
箱の大きさと値段は比例していますから・・・
IYは頼りになります。(^ω^)
組み立てても収納する所が無いので当分は未開封です。(-_-;)

恥かしいなんて一緒に買えばなんてことはないです。
でも○装で三江線乗車は流石に無理でした。(^_^;)
来週土曜日でオシマイダーなので、平日でも祭り状態です。
公式HPでも乗車できない場合がありますと記載が続いています。(-_-;)
IYもイ●ンも最近は行ってないです。。 (三十路)
2018-03-23 01:35:22
>円盤屋さん

こんばんは。

ああ、いろんなものと一緒に混ぜて購入すれば、恥ずかしくないかもですね。

あまり安くはないので、お子様に買ってあげる場合は1種類だけになると思われます。。キュアエールが選ばれる確率が高いでしょうか。

スペースがなくても、組み立てて無理矢理飾るのがスタイルになってます。いい加減部屋が。。

●装は、勇気がいりますよね、よくわかりませんが…(謎
鉄道マニアも、なかなか大変ですよね。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HUGっと!プリキュア」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0