四十路男の失敗日記

40代後半独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ハートキャッチプリキュア! 第6話 「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

2010年03月14日 | ハートキャッチプリキュア!
映画ネタバレOP第2弾。

  

花咲・来海コンビを庇うパッションさん。格好いいです。いまだ大人気なのもわかる。
海キュアさんも、ひたむきな表情が二重丸。ちょっとサカナっぽいけど。

  

ミルク。今週一番のビックリシーンです。
もふもふ態のまま、ハデーニャさんを吹き飛ばしてる。ミルミル様は
変身しなくても強かった。


今週のゲストキャラは、写真部の多田さん。
「面白い写真を撮ること」が、彼女の目標であり身上です。
皆が楽しんでくれれば良いのだそうです。うん、間違ってない。

  

  

えりか様:「げ!!」

これほど「げ!!」が似合うプリキュアさんは、彼女だけではなかろうか。
スクープと称して皆のドジな姿を写す、多田さんのやり方に反感を持つ生徒も
少なくない状況です。
週刊誌の写真なんてそんなもんだし、エンタテイナーとして多田さんは
優れていると思うけど。

そんな多田さんの次のターゲットは、噂になりはじめているプリキュアを
カメラに収めること。

排便謎生物が言うには、プリキュアとしての正体がバレるとぺナルティが
あるとか。コッペ様に食われてしまうとか、そういうのだろうか。
よくわからない辺りが恐怖です。

植物園が怪しいと聞いた多田さんは、早速取材。

  

何故ここに絶望イケメンが?!
多田さんをたしなめているように見えるこの男の正体やいかに。

結局、キュアフラワーさんに丸め込まれて植物園を後にする多田さん。
コッペ様のことは、でかいぬいぐるみだと思ったようで。


その頃、砂漠の使徒・アジト。
サバーク博士:「プリキュアなど時間の無駄だ(大意)」
何を言うんですかサバークさん。全国のお子様たちが楽しみにしているというのに。
それよりも、ダークプリキュアさんを出し惜しみしないでください。


来海家を訪ねる多田さん。

  

目的は、世界的な写真家の来海父。お義父さんと呼ばせてください
来海父からアドバイスを受ける多田さん。
来海父:「君の写真には、愛情が足りない」

どの辺りに愛情の欠如が見られるのか、イマイチよくわかりませんが、
世界的カメラマンに駄目出しされた…。
丁度いい具合に心の花がしおれてしまう展開には、そろそろ工夫が必要かと。
ここぞとばかりにサソリーナ姐さん登場。

  

多田さん:「あ、変な人!!」
第1話の来海えりかと同じ科白を吐くと同時にシャッターを切ってる。
変なものを見たら即撮影。プロだ…。
しかし写真なんか撮られちゃっていいんでしょうかサソリーナ姐さん。

  

今週のデザトリアンはカメラ。
撮られた人は固まってしまうという、メドゥーサもどきです。

  

花咲さん:「えりか?!」
えりか様:「やるっしゅー!!」
いちいち科白がウザ可愛くて、胸がせつなくなる。。

プリキュア・オープンマイハート!!

  

嗚呼、胸がせつない…。

デザトリアン:「撮った!」
海キュアさん:「撮られたッ!!」
ブロッサムさんを庇って、固まっちゃいました。さり気なくハブられているような。

謎生物に導かれて、通常の3倍のスピード(概算)で動ける魔法をかける
ブロッサムさん。ココロパフュームは使える玩具。娘さんや姪御さんに買ってあげよう。
「シュシュッと気分でスピードアップ!!」

  

「あたたたた!!」
「おしりパーンチ!」 私にも喰らわせていただきたい

「写真=瞬間を切り取った、止まった状態」に対して「動き」で対抗する
プリキュアさんとか、そういうのを意識してるような気がしないでもない。
写真だけでは割り切れないものがあるんだヨ。

  

海キュアさんは固まったまま。納得がいかねぇ。
先週、キメ科白を考えておくと言ってたのに。

サソリーナ姐さんが、多田さんを馬鹿にしたところでブロッサムさんの
堪忍袋の緒が切れる→「はあぁぁあぁぁ~~~」。
いい加減、余計な事は言わない方が良いと敵幹部さんも気づかなければ
いけないと思うんだ。


無事に元に戻った多田さんから、花咲さんにお礼が。
えりか様にはお礼は無いのか。固まってたのは知らないはずなのに。

  

花咲さん憧れの生徒会長さんの生写真でしたとさ。
先週のコブラージャさんの写真から、またコレクションが増えたな花咲さん。
あくまでプリキュアスクープは諦めないという多田さんは、やはりプロだと思った。


次週は、件の生徒会長・明堂院いつきくん登場。

  

花をバックに…。「いつき」という名前は女性の名前では?昔、沙羅樹という
『あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!』

  

「つぼみが会長に取られちゃうよー!!」とか希望。


■今週の来海えりか

  

お義父さんGJ(えー
コメント (38)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
« しゅごキャラ!パーティー!... | トップ | 風と一緒に あなたといたい »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠足はみんなでハイチーズ! (紙粘土)
2010-03-14 14:29:31
こんにちは。

昨日はテレ玉でも劇場版のPR番組放映っていました。内容は「ふたりはプリキュア」~「フレッシュプリキュア!」の劇場版の紹介や、前オールスターズ、そして最新映画の紹介でした。

カナエはそのまんま島倉のリメイクキャラですね。

カナエといえば、ピーチはんの中の人・沖佳苗氏が今朝の「ゴセイジャー」に顔出しで出ていました。

>通常の3倍のスピード(概算)

某赤い彗星ですね。オレは「サイボーグ009」の加速装置を連想しました。まぁ、同時期のアニメでしたし。
WDには花海キュアさんがやって来る (リリィ)
2010-03-14 14:36:38
こんにちは。

えりか様、固まってましたね。
なんて寂しい…便利な機能が必要ないとハブられるのか?
なんてね。おしりパンチかわいいですねぇ。あぁ…オールスターキュアドールがめちゃめちゃ欲しいΣ(T▽T;)窓際に置いて厄除けにしたいです。
げ!!(別の意味で (三十路)
2010-03-14 15:31:32
>紙粘土さん

こんにちは。

昨日はあちこちで特番やってたみたいですね。
私も東京MXでの視聴を試みましたが、地デジで映らず…orz

カナエさんは増子さんと島倉さんを足して2で割った感じ。ウザいです。そこが良いのですけど。

サイボーグ009は見たことが無くて。。見ていたらそっちのネタでいったかも(ネタかよ
S☆Sの二人のキュアドールは予約しました (三十路)
2010-03-14 15:34:50
あとは雪城さんが欲しい…。

>リリィさん

こんにちは。

えりか様のウザ可愛さを楽しむ番組だというのに(えー)、固まってちゃしょうがないだろ…という突っ込みは野暮ですが。
最初は優遇されてたから、仕方無いかなと。。
夕飯はスパゲティグラタン (リリィ)
2010-03-14 15:51:24
たしかに優遇されてましたね。
と言うか花咲さんが食われ気味?最近花咲さんがやたら懐いてかわいいです。(主にゲーセンやシールで)
それでもえりか様が好きな私はもう病気。
姪と仲良く二人で半分こ(笑)
「おしりパンチ」の次は「おっ●いパンチ」かな?ハァハァ (フレッシュ・ミルク苺)
2010-03-14 18:05:23
>>「おしりパーンチ!」 私にも喰らわせていただきたい

同感です。えりか様のなら、なおさらです。ハァハァ
ひょっとして・・・ (キュアオヤジ)
2010-03-14 18:58:12
イケメン絶望先生の正体ってコッペ様なんじゃあ・・・

しかし毎週毎週よーブチ切れるなあ、赤い子はw ・・・ある意味イマドキの若者らしいけどw
花咲さん可愛いんですけどね・・・ (三十路)
2010-03-14 19:17:18
>リリィさん

最初はすっかりえりか様に食われてましたね、花咲さん。から揚げも食われたし。

個性が強いんですよ、えりか様。
おっぱ○パンチ・・・ (三十路)
2010-03-14 19:19:37
>フレッシュ・ミルク苺さん

おしりパンチはともかく、おっ○いパンチは二人とも洗濯板…ゴホゴホ
それなりの柔らかさがあると、私信じてる!(えっちー
そう言われてますが (三十路)
2010-03-14 19:22:23
>キュアオヤジさん

絶望イケメン=コッペ様説は、トラックバック先のブログ様でも共通した予測ですね。

青い子もブチ切れるんでしょうけど、まだ赤の子が目立っててわかんないです。楽しみにしてるんですが。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

26 トラックバック

第6話『スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?』 (○リファン)
ふんばれかれんさま! ミルクかっこよすぎ吹いた プリキュアオールスターズDX2公開を目前に控え 出しまくりの見せまくり、サービス...
ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体... (MAGI☆の日記)
ハートキャッチプリキュア!の第6話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第6話 スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?つぼみとえり....
ハートキャッチプリキュア! 第6話 「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (さや☆ねオフィシャルブログ)
ちょっと期待感があったマスコミ回 やっぱりというかこういうキャラって必要だよね~って感じの活発でちょっと秘めてそうな子でしたです。 ちゃっかりあの和装プリキュアが出てきて、花弁を取ってそれで終わりかい!ヾ(゜◇゜ ) まぁそんなことありつつ、エリ...
スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!? (今日も明日も興味津々。)
第6話『スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?』 「壁に耳あり障子に目あり」という言葉をご存知でしょうか。 この言葉にピッタ...
ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (よう来なさった!)
デザトリアンの特殊攻撃により動きを止められてしまったキュアマリン。それを担いで逃げるブロッサムだけど、そのシーンでのマリンの表情が、動きを止められた時点での表情から変わりコメディチックになっていて、思わず笑ってしまいましたw
ハートキャッチプリキュア! #6 (日々の記録)
第2の増子美香、多田かなえが登場するお話でした。(^^;アバンでは、また生徒会長が登場です。合気道でしょうか!?、次々と対戦相手を倒して行く生徒会長が格好いいです!そんな生徒会...
「ハートキャッチプリキュア!」第6話感想 ~スクープは 絶望先生現る!?~ (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?」
今日もおもろかった!ハートキャッチプリキュア!弟6話 (ほかのさなぎ。)
トランザム!クロックアップ!アクセルファイズ!ヘイスト!すばやさの種ピオリム!(ヤナックさんボイスで)V-MAX!界王拳!加速装置!シャア専用・・・と思いついたものやネットで見かけたものをとりあえず並べてみましたwしかし・・・ブロッサム!・・・おしりぱ...
ハートキャッチプリキュア!感想/第06話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「今の私はイナズマ気分!」(キュアブロッサム)  ハートキャッチプリキュア!第06話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」の感想です。
ハートキャッチプリキュア!#6 (桃色のラボラトリー)
トランザムモードで「ブロッサム、お尻パンチ」(笑) サソリーナさんのつっこみが良かったですね。 ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 カメラ少女多田かなえちゃんのお話でした。 お父さんがもう少し上手くア...
今週のハートキャッチプリキュア!#6 (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
今回は小ネタが効いてた話でしたね。 写真少女・かなえの心の弱りに関しては、これまでのとは少し弱かったかな? もっと大輝に惚れてたから、大輝の言葉にショック受けたとかの方が良かったんじゃないかな? まぁ、憧れのえりかパパンからのダメ出しも確かにショ...
ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (穴にハマったアリスたち)
【今週のオールスターズ】 やべぇ。ミルミルさん、やべぇ。 17人のプリキュア中、最高スペックの称号は伊達じゃない。 しかも相手は因縁のハデーニャさん。 水キュアナイトのあの時は、風邪ひいてたから弱ってただけで、いざとなれば戦い抜けたのかもしれない。 実...
ハートキャッチプリキュア 第6話 (モノクロのアニメ)
第6話 スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!? つぼみが学校の花壇に水遣りをしていました。その後ろの生垣の前にベンチが置かれ、つぼみが座っています。 「えりか、付き合ってくれてありがとう。週末、水をあげられなかったから心配で」 つぼみは水遣り...
ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (のらりんクロッキー)
ハトプリのカメラ娘はどれみの島倉ちゃんと5の美香ちゃんを足して2で割ったような子でしたね。 プリキュアをカメラに納めようとはりきるかなえちゃん。 スクープ写真にこだわりすぎて、撮られた人がっかりの写真が続出。 …島倉、美香、かなえの3人に共通してるのは...
正体を暴く性根は受け継がれる。 (還山捫虱堂)
#「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 なにやら懐かしさを感じるぜ。。。
ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」の感想 (HIKO's memo)
This is つっぼーみ!つっぼーみ!つっぼーみ! えりかパパのハッスルが素晴らしすぎるw
ハートキャッチプリキュア 第6話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 映画オールスターDX2公式 いよいよ来週公開ですね。いつ観に行けるかなあ。 脚本:伊藤睦美 演出:勝間田具治 作画:河野宏之 美術:佐藤千恵 「けったいなことはここまでよ!」 まさかコレが決め台詞? スクー...
ハートキャッチプリキュア! #06「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (『真・南海大決戦』)
変身バンクでパヒュームをポンと叩く仕草、どこかで見た記憶があるんだよなぁ… とか思っていたら、どうやらクロックアップと同じだったよ...
ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
スクープ大好きっ子、多田かなえ。 みんなが喜ぶなら写真に写ってる人本人が嫌がっていても人目に晒します!! 面白ければいーんです!! かなえのお次のターゲットはプリキュア。 聞き込みの末、かなえは植物園を訪れるが薫子のおかげで危機回避。 その後、かなえはあ...
ハートキャッチプリキュア! 第6話 (秋元こまち解放区)
OPに今度の映画のフィルムが使われていましたね。 あざといなあ。 あんなことされると、観に行きたくなってしまう(←思うつぼ 今回...
ハートキャッチプリキュア! 第6話 『スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?』 (現実逃避)
今朝は妻も娘もおきていたため、さっさと視聴放棄。 娘は普通にテレビを見ていたのですが、自分は布団の中から音を聞いているだけ。それでもあらすじの方は「なるほど、だいたいわかった」状態だったのでこのまま感想を書いてしまおう(え)。 『今日の来海さんは・・ち...
ハートキャッチプリキュア!第6話『スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?』 (リリカル☆スアラ)
このイケメンって、コッペ様では? 生徒会長が怪しいと思ってたんだけど、むしろこっちですかね。 伝説の妖精なんだし、変身くらい余裕...
ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 298話 ケロロ軍曹通算 305話) 300話まであと2話!
ハートキャッチプリキュア! 第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
スクープ好きのカメラマンであるかなえさん。 少し前のシリーズで同じような方を見たことがあるような気がするんですが・・・・(笑)。 彼女に負けず劣らずの活躍っぷりでしたねぇ~。 これからの活躍が楽しみであります。 しっかし、そんな彼女に対し 「みんなが...
ハートキャッチプリキュア第6話 (ざくろの部屋)
体調不良により更新が遅くなりました。まだまだ気管支炎が治りきらなくて咳と痰がでてきます(-_-;)気温の変化も大きいので皆さんも体調にはお気をつけくださいませ。ハートキャッチプリキュア6話についてです。クラスメイトのかなえさんはスクープ写真を撮りたがる女生徒...
ハートキャッチプリキュア! 第6話~第8話 (パズライズ日記)
またしても感想が飛んでしまって申し訳ないです。 6話~8話は東京遠征・水戸遠征・生協バイトで全て生視聴できずと言い訳もあるのですけど、それにしたって酷いですよねぇ。 別に切ったわけでも何でもなく、事前に楽しみにしていた通りしっかり楽しんで視聴はしていま...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0