四十路男の失敗日記

40代後半独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ドキドキ!プリキュア 第5話 「うそ!キュアソードってあの子なの??」

2013年03月03日 | ドキドキ!プリキュア
なんというか、こう、感想とかレビューとかそういうのはどうでもいいレベルのお話が
ここまで続いてますね。
完成度が高いというか、「とにかくアニメを見てくれ!」と言いたい。
スタッフ様が何を言いたいか、放送を見ていればよくわかります。

でもまあ、一応私の思うところも書いてみますか。

相田さんが初変身されたクローバータワー。
そこに登った人数と降りた人数が合わないという四葉ありすお嬢様。
指紋、毛髪のDNAともに剣崎真琴=キュアソードに間違いないのだとか。
四葉財閥、科学捜査班もあるのか……これじゃ、ありすお嬢様のケツを触ったらすぐ
捕まりそうだ…。。


ジコチューな幹部さんのアジト。

  

プリキュアの奴、際限なく増殖しやがる…
「千人くらいになったら出撃する」という余裕のジジィ。
しかし、4人でも手を組まれたらハーモニーパワーが…というわけでマーモ姐さん出撃。


憧れのまこぴーがキュアソードだと知って、狂喜乱舞の相田さん。
早速、テレビ局に乗り込み。
ヨツバテレビって。。

  

お父様が経営なさっているのですね。ありすお嬢様顔パス。
お嬢様のお友達に失礼があってはいけません警備員さん。
クシャポイされないよう、頑張ってください。

まこぴーは大スターでした。
ジャーマネのお名前が「DB」であることが明らかに。
ん?なんなんだDB。暴力か(それはDV
ぶっちゃけ「ダビィ」なんだろうなーと想像してみる。大人の女性に変身できるとは
なかなか凄い妖精さんです。

  

控室に乗り込む相田さん。
相田さん:
  「あたし、キュアハートです」
  「キュアソードさんですよね?」
  「仲間になってください!」
まこぴー:「はぁ?!」
完全に痛い人です相田さん。どこにでも必ずいるんだよな、こういう粘着。
テレビ局はプロがお茶の間に夢を届ける場所云々、まこぴーに叱られてしまいました。

今や押しも押されもせぬアイドルなまこぴーですが、ストリートライブなどの
下積み時代があったようです。

  

剣崎真琴「ソングバード」、キャラソン発売はあるかな?
ちやほやされるまこぴーに嫉妬する、別のアイドルさん。

  

アイドルさん:「ぶっちゃけ歌もダンスも負けてるから、しょうがない…」
いや、そのタラコクチビルが(ry
マーモ姐さんに目を付けられた。

  

プリキュアさん:「あいぎゃげへえ!!」
今週は、星型ジコチュー。
ちょ…これはキ○グレコードの…移籍したとは聞いていませんが。
プリキュアさんを見て、「新しいアイドルユニットね?」というのが今風だなと。
確かにアイドル以上に恥ずかしいコスしてるよ…

タレントを置き去りにして一目散に逃げ出すテレビ局スタッフを見て、果てしなく悲しくなった。
まこぴー、案外人望が無いのか。。

スターだから星。光で目くらまし→体当たりという単調な攻撃。颯爽と登場したキュアソードさんの
敵ではありませんでした。蹴飛ばされて壁に激突。

  

ス○ーチャ○ル○:「ぺがふ!」
軽く屠られたジコチューとか、あの場にはまこぴーしかいなかっただろ?という
突っ込みはどうでもいいです。

まこぴーに対して相田さんがジコチューだったこと、反省して謝りたいということ。
別にアイドル相手でなくても、普通の人間関係でも同じこと。
相手の気持ちもよく考えようね、という教育的要素の強い内容でした。
イタコメもやめようね、とk(ry

まこぴーに謝る機会をセッティングしてあげるという、ジャーマネのDBさん。

  

謎生物が手紙を。。中身は、握手会の招待状か何か?
後日、まこぴーに謝る相田さん。

  

「みんなの笑顔を守りたい」という相田さんの言葉に感銘を受けたか、共感を覚えたか。
まこぴーの微妙な表情が印象的でした。
いつまで謎のまま引っ張るんだろう。まさか7月のテコ入れまで?
マーモ姐さんが言っていた「王女」とは。謎が深まりつつ以下次週。


次週は、相田家の洋食屋さんにまこぴーがテレビの収録に来る。

  

コラされちゃうよ…じゃなくて!
この分だと、案外早くキュアソードさんが合流するかも。

  

「またみてね」も格好いいです(馬越作画っぽい)。
瀬川お○ぷ系?とか言われているようですが、あそこまで黒くはないです(?)

  
  ……。


■今週の相田マナ

  

  ( 〃∇〃)ホンホンッ(もういい加減にしろよ
コメント (18)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
« ビビッドレッド・オペレーシ... | トップ | ドキドキ!プリキュア 主題... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そうです (煤)
2013-03-03 12:41:58
感想を書くのが……
ではなくアイドルさんが

ライバルに嫉妬されたり
痛いファンに粘着されたり
見ず知らずの人と握手をさせられたり

でもなく、プリキュア業と兼ね合いは大変そうなので
ダンスとプリキュアを両立しようとして入院した先輩の
二の舞にならないよう注意して欲しいものです
本当に大変なんですllllll(-_-;)llllll (三十路)
2013-03-03 12:52:42
>煤さん

芸能界は、浮き沈みの激しい世界ですしね。
握手会で、手にゲル状の液体をつけられたりとか(ねぇよ

ダンスとの兼ね合いで入院した先輩いましたね。
その師匠がプリキュアかも?みたいな流れでしたけど、アイドルとの兼任は無理と判断されてしまったのかも。。

今週は、煤さんも大好きなセバs(ry ありすお嬢様の出番が少なくてがっかりでした。。

こんな感じです
四葉財閥 (せいいち)
2013-03-03 13:17:38
最高峰のタワーやら、テレビ局とか、こち亀の中川さんみたいですね。  そのうち、戦車や戦闘機も出てきますよ。  ありす様の尻ですか。触りたいですねぇ~。  M男としては、ありす様にボコられたいです。  一生奴隷で良いですよ。。。プロフのイラスト、格段に良くなりましたね~充分オカズになります。 
ボコられたら死… (三十路)
2013-03-03 13:28:00
>せいいちさん

こち亀の中川さんも、謎の多いキャラでした(初期しか知らないので
戦車道は是非、ありすお嬢様にやって欲しいんですよね。

尻を触ったら、スマキで東京湾に沈められて、はじめから存在しなかったことに(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

プロフ絵は、見て描いてこの程度です。首が長いので、ちょっと描き直そうかと。オカズにはならないですよ(^_^;)
Unknown (紙粘土)
2013-03-03 14:54:46
こんにちは。

キュアソードはてっきり今回正体を明かしてハート達と手を組むのかと思いましたが、そう簡単にはいきませんでしたね。

テレビ局まで経営してるとか、アリスの所の財力はすごいどころじゃないですね。
スター・・・ (キュアセブン)
2013-03-03 15:05:01
こんにちは。

今日のドキプリの見所ほ(ホンホン)は、マナさんの正座のシーンでの太ももと、りっかさんの太ももでした。

DB・・・ドラゴンボールを思い出しました。
DVだったら大変なことになっていた。

それにしても四葉財閥は、すごい力を持っているね。
ぜひそこで働いてみたいが、失敗を重ねるとクシャポイされてしまいそうです。
データ放送のトラブル (ひよこ)
2013-03-03 15:16:54
三十路さんこんにちは、ひよこです。「ドキプリ」甘酒(ノンアルコール)を飲んで書いています。

今回の「ドキプリ」のデータ放送でトラブルがありました。
正解が無かった。こんなのは初めて。 データ放送では「ハート」「ダイヤモンド」「ロゼッタ」、エンドガードは「ソード」
ABCのHPでも謝罪しています。

それにしても四葉財閥の財力はすごすぎます。もしかしたら私設軍隊や巨大ロボ、宇宙戦艦を保有しているとか。面堂財閥といい勝負かも。

今回出て来たアイドルは誰が演じているのだろうか?
ラケルかランスの中の人かな。

まこ【ピー】っていやらしいな、というツイートがあって笑いました (三十路)
2013-03-03 16:21:02
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。
そうです、私にとっては恐れ多くも「兄」です。どうかご自愛ください。

プロフィール絵は、首が長すぎると思って描き直しを試みたのですが、結局はじめに描いたのが一番良くて…。そういうことありませんか?

ムギさんも謎の黒さがありましたが、ありすはもっとまっ黒けです。もういろんな処が(ぼこっ

>>世間からクシャポイすればよい
というのがジョークにならないような怖さがあります。もう婿にして!と言いたいくらい。

来週のまこぴーは、ゲル状の白濁液に…って、スタッフ様絶対に狙ってるだろ~とゲスな私は思ってしまいました。顔にかかっていないのがちょっと(ちょっ

敵のおっちゃんは強いんでしょうけど、以前のプリキュアシリーズにあった「怖さ」みたいなのが抜けてます。ここ数年、ずっとそういう方針みたいで。やっぱりお子様に本気で怖がられると困るのでしょう。。

おっかないまこぴーだけに、デレた時の感動が凄いんだと思います。イース様を超えるくらいだったら良いのになーと。
ここまでの5話、話のスージーは通ってると思います。強いていえば、変身シーン等にお色気が足りないことでしょうか(またそれか

リハビリ日記、後で拝読させていただきます。良かったです、気になっていたので。。
こちらが迷惑というわけではないですが、シャイニーさんのところへ変な人が行ってしまうのが怖いです。リンクは一応、消しておきます。

まこぴー…どんなエロいサービスはしてもいいけど、タバコは駄目だよ…
ありがとうございましたm(_ _)m
Unknown (三十路)
2013-03-03 16:24:51
>紙粘土さん

こんにちは。

公式サイトで「真琴に怒られる」というのを読んだので、今回で合流は無いかなと思っていたら、案の定でした。。
ちょっと一筋縄ではいかない感じのまこぴ~でしたね。

アリスはここまで来ると「怖い、結婚して」状態です(^_^;)
もう、尻に敷かれてもいいです。。
りっかさんには反応しなかった… (三十路)
2013-03-03 16:29:10
>キュアセブンさん

…というのは嘘で、六花さんの太ももの直後にマナさんの太ももが出たので、忘れてしまったんです。。

ということでこんにちは。

DB、たしかにドラゴンボールですね。丁度アニメ見ていない時期にドラゴンボールやっていたので、ピンと来ませんでした。。

四葉財閥グループに就職できたら、クシャポイされなければ人生成功っぽいですね(バブル感覚)。
今はどこの会社も苦しいみたいなんで。。

19 トラックバック

毎度予告が持って行く、第5話 (○リファン)
ありすさんと愉快な仲間達も3人となりました それじゃあ残るはあと1人ということで 『うそ!キュアソードってあの子なの??』 今回はまこぴーの秘密に迫ります! 執「指紋、足のサイズ、毛髪から採取...
ドキドキ!プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」 (MAGI☆の日記)
ドキドキ!プリキュアの第5話を見ました。 第5話 うそ!キュアソードってあの子なの?? ありすはクローバータワーの防犯カメラに映っていたキュアソードと思わしき人物の正体がマナが憧れるアイド...
ドキドキ!プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」 (穴にハマったアリスたち)
【今春のプリキュアさん】 AS公式ページでプリキュアクイズが始まりました。 玩具に関する問題が多い印象です。 さすがはプリキュア教科書。まずはバンダイ様の叡智の結晶を学ぶところから。 ■ドキドキ!プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」 ソ...
ドキドキ! プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」 (空 と 夏 の 間 ...)
キュアソードの正体は、トップアイドルの剣崎真琴? 疑惑を確認するべく、真琴がいるテレビ局を直撃! マナが直接質問するが、完全否定されてしまう…。 キュアソードの正体はという展開。 戦闘シーンの凛々しさとかソードは先輩の風格ですよね♪
ドキドキ!プリキュア #5 (日々の記録)
キュアソードの正体を確かめるために、マナたちがアイドルの剣崎真琴のところに突撃するお話でした。ありすの集めた情報によると、クローバータウンでの戦いの時に現れたキ
ドキドキ!プリキュア第5話感想~握手から始まる友情物語~  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「うそ!キュアソードってあの子なの??」
ドキドキ!プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」の感想 (HIKO's memo)
まこぴー登場!
ドキドキ!プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」 (のらりんすけっち)
キュアソードの正体はまこぴーじゃね?ってことで、テレビ局へれっつらごー。 今週も四葉財閥パワーおそるべし。 ありすちゃん当然のように顔パスですw マナたちの住む町って四葉グループで動いてるような...
ドキドキ!プリキュア感想/第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」 (Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「疲れてる暇なんてないのよ」(剣崎真琴)  ドキドキ!プリキュア第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」の感想です。
ドキドキ!プリキュア 第5話 えぇ?新しいプリキュア!?(棒読み) (しるばにあの日誌)
3/3 17:00 一部戦闘時間を修正しました。また本文を一部加筆訂正しております。
ドキドキ!プリキュア第5話感想&考察 (あおいろ部屋)
アイドル・剣崎真琴。 デビュー曲は発売1週目でミリオンヒット。 現在スター街道驀進中の歌姫である。 そんな彼女がキュアソード!?本当でしょうか…!?(←若干棒読みで) ドキドキ!プリキュア第5話 『うそ!キュアソードってあの子なの??』 の感想です。...
心に剣かがやく勇気切り札はキュアソードだけ! ドキドキ!プリキュア5話 (リバー オブ チェリー)
宣伝⇒菱川六花の相田マナ観察日記この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今 ...
ドキドキ!プリキュア 第5話感想 (Msk-Mtnのブログ)
「ドキドキ! プリキュア」第5話「うそ! キュアソードってあの子なの??」の感想です。 オープニング前。 「アイドルの剣崎真琴。デビュー曲は発売1週目でミリオンヒット。現在スター街道爆進中の歌姫である。」 そんな彼女がキュアソードなのか、と疑う六花。それに...
アニメ感想 ドキドキ! プリキュア 第5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」 (往く先は風に訊け)
憧れの人を前にマナ暴走
剣崎真琴の熱いアイドル活動!ふふ♪  ドキドキプリキュア第5話 感想 (1977年生まれのオタク人生)
四葉亭よりスタート。今までのプリキュアさんは、「タコカフェ」「パンパカパンオープンテラス」「学食」「ドーナツ屋のワゴン前」「植物園」「音楽室」「図書館」などなど、秘密基地が有りましたが。四葉亭が...
ドキドキ!プリキュア第05話 もうソードだけでいいんじゃないかな (ポケったりなんかしたり)
ドキドキ!プリキュア5話の感想です。 (タイトルで書くことなくなっちゃった) つづきからどうぞ!
ドキドキ!プリキュア #05「うそ!キュアソードってあの子なの??」 (『真・南海大決戦』)
残り一匹だったはずのプリキュアさんが先週時点で四人に増えてしまいました。 せっかく撲滅寸前だったというのに…とイーラさん達も意気消沈。 プリキュアは一匹見たら三〇匹はいると思え。 昔の人は含蓄のある事を言うものだ…。
ドキドキ!プリキュア 第5話 『うそ!キュアソードってあの子なの??』 (にちあさ・たぁぶ2013)
今回も四葉財閥の恐ろしさをまざまざとwww 頭髪や指紋を採取して変身ヒーローの正体を立証した例って、どれぐらいあるんだろう(^^;) これが、強化服を着るようなタイプのヒーローならまだ分かるんですが~。 プリキュアって筋力強化や髪の毛が変わったりバストサイズが減...
ドキドキ!プリキュア・5話『うそ!キュアソードってあの子なの??』感想 (yukitaの想い出日誌)
デビュー曲が発売一週目でミリオンヒットで、国民的人気の歌姫・剣崎真琴。 キュアソードの正体は、彼女かも知れない――。 ありすからその可能性を示唆されて、『まこぴー』ファンのマナは大興奮。 真琴に...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0