五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Yes! プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪

2008年12月11日 | Yes!プリキュア5 GoGo!

今日はいつもの神経科クリニック。
勢いがついたので、一度帰宅、一休みして映画に出かけました。

京成電車に揺られること20分。
時間があったので、モノレールの写真なんぞを撮ってみた。
いつか乗ってみたいなぁ。

 

何かと話題だった『お菓子の国のハッピーバースディ』、私も
風邪が治ったのでついに観に行きました。

チケット売り場にて。
お姉さん:「プリキュア一枚、変態かよ」
しーーーッ!! マイクで映画名喋らないで!周囲の人々にバレちゃう!

購入したチケットとパンフを手に、映写室に。
だ、誰もいねぇ…。
平日の昼過ぎという時間帯のせいか、最盛期が過ぎただけなのか
私のほかは2組の母娘だけ。あんな容疑者のせいで、肩身狭いです。

とにかく映画は始まった。
「ちょー短編」。
噂に違わぬ素晴らしい出来栄えです。まさに夢の共演。
歴代プリキュアさんたちにボコボコにされ、木っ端微塵に吹き飛ぶ
ザケンナー(コワイナーorホシイナー?)が不憫です。
懐かしい雪城さんや美翔さんの声。

このまま1時間半やっちゃいなYo! とか思いましたが、無情にも(ひでぇ)
夢原さんたちがスクリーンに登場。
何だか内容はあんまりよく覚えてないんです。
ただいきなりチョコラ王女がやって来て、ブンビーさんが現れて。。

チョコラさん、かなり私のツボです。ぶっちゃけホレタ。
チョコラさんがココに抱きつく度に不機嫌になるミルミルさんがまた
可愛くてよろしい。

終始、チョコラさんに見蕩れていたような気が…。
ボスの羅将ハン様ムシバーンさんは、シビレッタ婆さんが
何度も失敗したプリキュアさん分断作戦をやってた…くらいしか
覚えてません。

ドライさんとビターさん、それぞれと闘うプリキュアさん。
闘っているうちにプリキュアさんの身体がお菓子になってしまう。
でも、ドリームさんの心の叫びで軽く復活。
ぶっちゃけお菓子でコーティングされていただけです。
その後のドライさんとビターさんのボコられようは、見るに耐えません。
プリキュアさん、笑いながら暴力を。情け容赦ねぇ。

ミルキィローズVSムシバーンも迫力がありました。
ムシバーンさん:「うれしくて肌が粟だつわ!」
お互い影すら見えない疾風の拳を繰り出すミルミルさんとムシバーンさん。
これが本当の拳の闘いというものだ。

ドリームさんとダークココの闘いは、大した事無かった。。
いやだって操られてるだけだし?所詮はモフモフだし?
しかし夢原さんは前代未聞の「チュウ」を派手にキメてくれました。
いいのいいの?お子様が見てるのに、なんという破廉恥な。

嗚呼、チョコラさん可愛いなぁ…(*´д`*)
そんな事を考えてるうちに最終決戦。ドリームVSムシバーン。
どう見ても、派手なフルーレ使ってるドリームさん有利っぽい。
ムシバーンさん:「みんなで分け合えば、もっと(お菓子が)美味しいのか…」
たかがお菓子のために命を捨てる彼が可哀想でした。


大体こんな内容だったと、頭の悪い私でもわかりました。
ムシバーンさんはデザート女王に惚れているみたいでしたが、こっちの
詳しい描写が無かったのは残念でした。

ところで、こういうイベントではいつもお子様の反応が気になる私。
今回は座席が女児様二人よりも前になってしまった(移動しようかと
思ったけど、顔を見られるのが恥ずかしかった)ので、詳しくは
観察出来ませんでした。

でも、ドリームさんの最終決戦のときの「ドリームコール」の中
チョコラさんたちがミラクルライトを振ると、左後方に座ってた
女児様がミラクルライトを振りはじめました。
三十路は後ろに目が付いているのか?とか思われそうですが、そうではなく
暗闇の中だったため、メガネの左端に後方のミラクルライトが映って
見えたのです。ちゃんと振ってる!応援してる!頑張れドリーム!
今回一番心が和んだ瞬間でした。

持病のパニック障害も乗り越えて、観に行った甲斐がありました。
嗚呼、チョコラさん…(鼻血

 

映画が終わっても、三十路少将恥ずかしくて立ち上がれず。
マフラーとマスクしてたから、更に怪しい男に。顔に「ロ●コン」と
書いてある気がした。そりゃ、
「嗚呼、チョコラさん…(鼻血」だもん。。
去年の闇夢さんも好きだったけど、チョコラさんも素敵でした。

「プリキュア5」の最後の輝きを焼き付けた一日でした。
来春の「オールスターズ」の長編も、絶対に観に来ようと思いました。

●追記 パンフレットの「ものがたり3」に書かれている
     「キュアローズ」って誰やねん!!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかのヒット (紙粘土)
2008-12-11 23:14:55
こんばんは。

プリキュア映画、結構成績良いみたいですね。
先週だったか、ランキング第2位でしたからね。

これだけのヒットなら、もっと上映館が多くてもいいですよね。

うちの地元でも上映してますが、下の姪玉k(ryは兄貴に連れて行ってもらえたのでしょうか・・・。
ついに行きましたか! (さるべーじ)
2008-12-11 23:30:14
今晩は。

ついに映画観に行かれましたか。
でも地元であんな事件があった後ですからね。
肩身が狭いのは分かる気がします。

私の姉が今年子供を出産しましたが残念ながら男の子なので
もし女の子だったら数年後に一緒にプリキュアを
観に行けたのに・・・

ところで窓口のお姉さんに変態と言われたのは本当ですか?
ヒットの割には… (三十路)
2008-12-11 23:31:14
>紙粘土さん

こんばんは。

映画、見に行った時間帯が悪かったか、ガラガラでした。本当に報道されてるような大ヒットなのか。。

上映館は、ワーナー系ばかりみたいですが。他にもあるのかな?日曜日には劇場が一杯になることを祈ってます。

姪玉木さんは、紙粘土さんが連れて行ってあげましょう。
う、うそです、ごめんなさい (三十路)
2008-12-11 23:36:59
>さるべーじさん

こんばんは。

>窓口のお姉さんに変態と言われたのは本当ですか?
嘘です、ごめんなさい。お姉さんはきわめて優しくマイクで(大声で)「プリキュアですね!」と怒鳴ってくれました。

>地元であんな事件があった後ですからね
あれが大きなお友達に与えた影響は計り知れません。ただ、報道のやり方、マスコミのやり方に憤りを感じたことも事実です。いわゆる「イメージ操作」みたいなところが見えたので。。

>もし女の子だったら数年後に一緒にプリキュアを
いや、さすがにシリーズが終わっているんじゃないかと…(^^;
夢原さんのチュウ (やっつ)
2008-12-12 11:02:16
一緒に見ていた
娘の保育園のお母さんと
びっくりして、ドキドキしました
結婚して、子供もつと
あのようなトキメキは、ないので


ミラクルライトは、もらえませんよね・・


3歳の娘は、カードとライトをもらいましたが
来年のプリキュアさん
どうなるんでしょう?
明日見に行きます (タニシ)
2008-12-12 18:45:33
こんばんは。
私は明日見に行きます。
グッズが売っていればいいな。
水着が駄目でも、チュウはOK (三十路)
2008-12-12 23:13:15
>やっつさん

こんばんは。

>結婚して、子供もつとあのようなトキメキは、ないので
そうなんですか?その代わり別のもっと幸せなトキメキがあるのでしょうね。

>ミラクルライト
お子様限定グッズです。あれを振ってるお子様たちが実在したことに感動しました。

来年…まぁそれなりに慣れちゃうんだろうなぁ…と楽観的に考えてます。
遅かったです (三十路)
2008-12-12 23:16:02
>タニシさん

こんばんは。

明日、観に行かれますか。
私の行った劇場では、残念ながらグッズはすべて売り切れでした。
夢原さん、儲けたですねえ。。

劇場にもよると思うので、タニシさんの劇場では売っているといいですね。
見に行ってきました。 (タニシ)
2008-12-13 17:30:02
こんばんは。
今日、映画を見に行ってきました。
予想どおり私の席周辺は親子連ればかり。

感想
オールスターズはあっという間でしたね。
観客席にまどかさんいましたよね?
本編で印象に残っているのは、お菓子になってしまったミントとレモネードが抱き合っているシーンが印象に残っています。
勿論キスシーンも。
最後にグッズですが、やはりほぼ売れきれでした。
三瓶さん頑張りましたね。
訂正です。 (タニシ)
2008-12-13 17:30:53
「売り切れ」のミスです。