四十路男の失敗日記

40代後半独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

Go!プリンセスプリキュア 第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!

2015年08月02日 | Go!プリンセスプリキュア
いよいよ後半戦の始まり、8月突入です。
新OPには、相変わらずクローズさんの姿がありました。どうなるんですかね、彼。。

プリンセスな方々は、夏休みで実家に帰っております。海水浴もしないで。
トワ様だけ実家が陥落しているということで、寮に残り…疲れが出たのか夏風邪で倒れられました。

夏休みの間だけ、はるはるが携帯電話を持っているそうなので、早速アロマが電話ロマ。
パフがトワ様のおそばでお世話するパフ。
氷水で冷やしたタオルは、誰が絞ったんだろう…あと水枕(こまけぇこたぁ(ry

大至急、寮に戻るというプリンセスプリキュアチームですが、その前に傷心旅行中のシャットさんが、ついつい学園に来てしまったそうで。未練たらたらな彼に親近感を覚えます。
夏休みでセミしかいないということで、セミゼツボーグを…ってセミに夢があるのか。。

セミゼツボーグを相手に、何とか戦おうとするアロマとパフ。
執事としては、まあ合格だったのでしょう。二匹とも謎フォームに変身できました。できたからってどうということはないのですが。
トワ様を慕い、守るロイヤルフェアリーの姿が描きたかったと思われる今回。ぬこ先生も初めて見た変身という形で結実した(という流れ

アロマとパフ危うし!というところでプリンセスチーム到着。
トワ様も、風邪だなんて言っていられません。大事な販促が…ゴホゴホ
あ、風邪なら8月中海水浴をしなくて良いからか。「お風邪がなおったばかりパフ」とか。嫌な伏線を見てしまった。。

セミゼツボーグを優しく浄化してやったプリンセスチーム。
悔しがるシャットさんに、キュアスカーレットさんが向けた謎の笑みが印象に残りました。
あれは何だったんだろう。単にセミに向けた微笑みではなく、元部下に送ったエールだと受け取りたい。

そして新ED。
キャラクターの表情が、非常に丁寧に描写されていました。
てっきりプリキュア体操(音頭)が新エンディングに採用されるのかと思っていたので、少し驚きました。

今週一番印象に残ったのは、トワ様が階段の手すりを滑り降りる場面。白い太ももが…(本編を見ろよ


■今週の天ノ川きらら
社長さんが運転する車で、寮に急行するきらら嬢。
車が高速道路をドリフト走行していました。クレーン車無免許操作、花火大量バス持込に続く暴挙(?)でした。

■今週の逆ナイロール
OPしか出番なし…トワっちが熱を出しても、連絡すらしてもらえない七瀬…(つ∀`)
次週の浴衣回での奮起に期待。浴衣がはだけてア~レ~とか(ぉーぃ!
コメント (16)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« ミルキィさんがそう言うなら… | トップ | 美少女戦士セーラームーンCry... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むめーん)
2015-08-02 12:44:48
アーレーなんてあからさまなお下劣をやってくれるわけ無いじゃないですかー

きっと慣れない着付けで単にユルユルなんですよ!
金魚すくいとかで屈んだときに、ゆいちゃんの開けた胸元の奥まで裸電球の光が差し込んで、店のおじさん鼻血ブー

あと、もちろんパンツは全員はいてないですよね。あの世界の娘たちはみんな初まってないから大丈夫ですよ(下劣
海水浴は (煤)
2015-08-02 13:22:30
ウェットスーツでやってしまいましたので……

> 新OP
シルエットで2体いた新しい敵キャラの内
丸耳の方は○ィズニーに消されそうだなと思いました

> 階段の手すりを滑り降りる場面
正面から見ると意外とボリューミーだったので
やっぱり夏こそ体力付ける為にお肉の必要性を感じました
精力は減(やめてください!?

そろそろ一条らんこさんが見たい感じです
妖精さんは頑張り屋だなぁ (もぐり)
2015-08-02 13:26:14
執事試験でも頑張ってましたが、あの頃の話と比べると、アロマの飛行能力の便利さを実感しますね。
今回の話はパフぬいぐるみの販促というわけでもないでしょうが、やたら可愛いかったですね。「おしりぺんぺん」とか…エロいです?

シャットがトワ/キュアスカーレットになってもトワイライト呼びとは、いつまでもイースと呼び続けた男を思い出しますね。
オープニングで遂に消えてしまったトワイライトに対して微妙に生き残ったクローズさん…
たぶんそこまで直すのが面倒なだけだと思うのですが、意外なしぶとさにどこかホッとします。
しかしプリキュアってほんと音系攻撃に弱いような…
戦闘用に感覚神経が強化されてたりする影響なのかもしれませんね。
(妖精が意外に防音性能高い気がするのはその弱点を補うためなのか?)
Unknown (三十路)
2015-08-02 14:46:17
>むめーんさん

あーなるほど、着つけがゆるくて胸元がね。。ポロリと(ねえよ
その程度で鼻血ブーとは、店のおっちゃん若いですねー。スマホで隠し撮りとかしそうですねおっちゃん。

和服系はぱんつ穿かないんですよね。もう始まっちゃってても、タンp(やめれーー!!
あれって海水浴なの?(;゜Д゜) (三十路)
2015-08-02 14:49:52
>煤さん

>>○ィズニー
なんかそういう話が飛び交っていますね(大げさ
まだ録画を見直していないのですが、夏限定の敵さんなのでしょうか。かつてのホモコンビみたいな。。

ほっそりしているようで、実はお肉たっぷりなトワ様、もう少しお胸にお肉をつけるべく、体力作りも頑張ってほしいですね。
あ、服はそのままノーブラ学園で!(やめてください?!

らんこ先輩は、まず間違いなく再登場する感じです
パフのお尻には反応しました(?) (三十路)
2015-08-02 14:55:44
>もぐりさん

アロマもパフも、トワ様を任されて頑張っていますね。
いや、あれはぬいぐるみの販促もあるでしょう…(何

そうそう、シャットさんには何か感じるものがあったのですが、西さんなんですね。最後までイースと呼び続けて、最後は報われたのが感動的だった男。シャットさんにも、何らかの救済があればと思います。

OPのトワイライトの代わりにスカーレットさんが被るように描かれていたのがとても良かったです。
クローズさんは、消すのが面倒だったんでしょうか…彼の再登場を望む声も聞こえるので、サプライズがあるかも??

音の攻撃というとキュアハニーさんを思い出してにやにやしてしまいます。あれはなんだったんだろう…(^_^;)
ハブ毒入りハーブティー (シャイニールミナスがいいのん)
2015-08-02 15:09:36
コーヒーショップからこんにちは。
手すりが好きなとわっち、手すり派だったのか…机の角かと(´д`)こら
はらはるとうちゃんの種が当たったと焦りました夏風邪ですが、とわっちの緊急事態で妖精二匹を活躍させるお話でしたが、結局役に立ったのは焼き鳥レシーブだけだったというオチでしたね。ぺんぺんケツ穴を見るぱふ~(゜Д゜)ヤメロ
新edやたらはるはるモモが強調されてましたね。制作者の趣味か?とうちゃんの種対応なのか?うーむ。
とわっちのトランク内にあったのはすぽぶらだと私は信じたい…で、白い目に耐えながら2分糞絵をもうヤメロと店員さんにころされそうに描きました。すみません。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=f0c1434d-6675-4e69-b2fa-9f2e2db274c6&viewtype=detail

エンド提供絵のみなみんがとわっちの頭頂部を見ているようでどきどきぷり(゜Д゜)ダマレ
Unknown (エムウイング)
2015-08-02 15:27:55
OPEDなど変わりましたが、CM後のパフのヘアアレンジはそのままでしたね、ネタがそろそろ尽きて変わるかと思ってたんで。
シャムールからハーブティーを受け取るシーンがありましたが、トワっち専用なのか?それだったらまるでキュアビタンだなぁと。
パフとアロマがパワーアップ(でいいんですよね?)しましたが、パフの姿がなぜか、スマイルさんのみゆきとキャンディが入れ替わった時を思い出してしまったのは自分だけかな?
次回は浴衣姿が披露されてましたが、みなみんが若女将に見えてしまった…。みなみんがどう張り切るのかな?白金さんも注目かな?でもメインははるはるとゆうきくんみたいなんで過度の期待はしないことにします。
関西地区は来週、再来週と高校野球の影響を受けます。通常モードになるのは今月30日になります。私自身関西に住んでいるので残念ではあります。コメントはできませんが、プリキュアは録画して見ます。では、ごきげんようっす。
Unknown (紙粘土)
2015-08-02 16:05:02
ごきげんよう。

今回はアロマ&パフの新フォームが出たのでこの兄弟がセミゼツボーグを倒すかと思いましたがスポンサー対策でプリキュアを出さなければならないのですね。
かっ角(*´∇`*)キャー (三十路)
2015-08-02 16:09:09
>シャイニールミナスがいいのんさん

猛暑の中こんにちは。
いえ、普段は角が好きなんですけど、っていうか手すりは誰かに見られてしまいますので…(何の話

つわりだつわりだ~と騒がれておりますが、はるはる父ちゃん…許せぬ。。
パフのお尻ぺんぺんも話題ですね。ここまで話題になるんだから、プリキュアさんもまだまだ衰えていないと変に感心してしまいました。

新EDは、はるはる太ももも凄いですが、顔の表情が凄いですね。気合いはいりまくってます。

ドワッジ(違)の水着ありがとうございますm(_ _)m
白くて薄いワンピですから、すぽぶらも映えますね(4^_^;ね)

あー!エンド絵までチェックしてなかった!!(;゜Д゜)録画見直すときは必ず見ますね。
なんか次週のゆいちゃんの摩訶不思議髪型に持っていかれました。。

15 トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー! 戦力外通告感想 (アニメガネ)
はーつっかえ…ほんまつっかえ!
GO!プリンセスプリキュア 第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー! (しるばにあの日誌)
戦うプリンセスプリキュア 第26話 サマーボーイ サマーボーイ/中川かのん(東山奈央) (「神のみぞ知るセカイ」キャラクターソング 2011年)
Go!プリンセスプリキュア 第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」 (MAGI☆の日記)
Go!プリンセスプリキュアの第26話を見ました。 第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー! 夏休み中のノーブル学園の寮の中にはトワとアロマ、パフだけしかいなかった。 そんな中、トワが風邪で倒れてしまい、アロマとパフはどうしたらいいか分からずオ...
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(8/02)#26 (ぬる~くまったりと)
第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー! 夏休みに一人で寮に戻ったトワ。誰も居ないので貸切状態。浮かれてはしゃぐトワ、しかし体調が優れない。どうやら発熱して風を引いた様子、誰も居ない寮では アロマとパフがロイヤルフェアリーとして頑張るしかない。 は...
Go!プリンセスプリキュア 第26話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」 寮に残っているとわに付き添うアロマとパフ。だがトワが風邪に。2人は一生懸命、看病するが…。 脚本:?橋ナツコ 演出:村上貴之 作画:五十嵐裕輔 美術:田中美紀 「こうしていっしょにいてくれるのが、どれだけうれしい...
Go!プリンセスプリキュア 第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」 (のらりんすけっち)
8月に入り、OPED変わりましたね! OPは歌詞が2番になって新規映像が追加。EDは新曲で待望の4人ダンスに。 提供絵も新しく変更。 【ニコニコ動画】【Go!プリンセスプリキュア】OP比較[第25話・第26話] 本編はトワちゃんお熱出してダウン。アロマとパフが超が...
Go! プリンセスプリキュア #26 (日々の記録)
風邪を引いてしまったトワを守るため、パフとアロマが奮闘するお話でした。はるかたちはそれぞれの実家にいますが、トワは一足先にノーブル学園へと帰ってきました。生徒た
貴方想う誰か隣にいてくれる事は【アニメ GO!プリンセスプリキュア #26】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
アニメ Go! プリンセスプリキュア 第26話 トワ様を救え! 戦うロイヤルフェアリー! 隣に誰かがいてくれる その温もりだけできっと力が湧いてくるから―
Go!プリンセスプリキュア第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」の感想(ネタバレ注意) (The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 『Go!プリンセスプリキュア(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」の感想です。
Go!プリンセスプリキュア 第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」 (PSの復活)
 トワ風邪を引くの回。  OP、ED変わりましたね。  OPは歌詞が微妙に変わっているだけですが、EDは完全新曲。  とりあえず、歌よりCGが目を引きました。  それはともかく、本編。  トワが風邪を引く。寮には誰もいない。  そこでアロマとパフが奮戦する...
Go!プリンセスプリキュア 第26話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「Go!プリンセスプリキュア」第26話「トワ様を救え! 戦うロイヤルフェアリー!」の感想です。
Go!プリンセスプリキュア 第26話 “トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!” (くにづくり日記まーく3)
こんばんは。今日はGo!プリンセスのプリキュアを見ましたですっ!!!それで八月っ
Go!プリンセスプリキュア第26話感想&考察 (あおいろ部屋)
OPとEDがそれぞれチェンジ! 追加戦士挿入がなんとナチュラルなことよ…。 フレッシュの時もこれくらいパッションが 自然だったらと今でも思う私ですw Go!プリンセスプリキュア第26話 『トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!』 の感想です。
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]セミの成虫って、実際は1週間以上生きてるらしいよ (流浪の狂人ブログ~旅路より~)
 何でも、鳥などの外敵に襲われたりしない限り、2、3週間は普通に生きてるらしい。春や秋に成虫になった場合は、一か月以上生きられる個体もいるんだと。そもそも、短命のイメージが強いセミだけど、土の中にいる幼虫から数えると、ゆうに3年、種類によっては20年...
Go!プリンセスプリキュア #26「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」 (『真・南海大決戦』)
今週からOP・EDも様変わり。 OPには今後を匂わせる新たな敵キャラっぽい人達の姿も。 何となくネズミっぽく見えます…。 アナ雪を参考にしたと思ったら次はネズミの敵キャラか…強大過ぎる…。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0