四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

新幹線変形ロボ シンカリオン #75

2019年06月22日 | 漫画・アニメ
浪川大決戦。

なんかオーガのツラが凶悪じゃなくなった?これは浪川との和解を暗示しているのかもしれない。
それにひきかえ、フタバ婚約者のオヤジ最低だな。俗物の匂いがプンプンする。

兵器は否定、シンカリオンは肯定するあやねるは販促アニメ主人公の鑑。
強ければいいってもんじゃねぇんだよ、ていうか鉄ヲタの鑑か。

これまでの運転士オールキャスト、発音ミクさんの声がやたらかわいくて拍子抜けしそうなのが印象的だった。

去年の夏に出た碇シンジ君が手淫グランクロスを発射すれば、浪川も一発で浄化できると思うんだがな(アッー!)
彼はあくまでゲスト出演だったか…

オーガに地底の謎パワーが供給されていたみたいなんで、そいつをチームシンカリオンも利用して総攻撃、というところで以下最終回。

予告バレは一切なかったけど、浪川は改心するんじゃないかな。
ビャッコさん、ゲンブさんも元に戻ってハッピーエンドとかだきっと。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« アイカツフレンズ! 第62話 ... | トップ | スター☆トゥインクルプリキュ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマトもガンダムも放送を短縮されてます。 (ぶーこ)
2019-06-22 19:05:28
少年ジャンプ的熱さは男の子アニメの本懐ですね。
浪川さんと言えば「嘘だと言ってよバーニィ」で泣きました。名作です0080。
先週は腐りましたが、映画化があってホッとしました。
でも終わるのは寂しい…。あずにゃん…。

記事に関係ないですが、母上さまの看護大変そうですが、管理人さんもご無理なされないようお身体をお大事に。
シンカリオンは延長ですね (三十路(管理人))
2019-06-22 20:43:54
>ぶーこさん

男の子アニメってあまり見たことがないんですが、あまり違和感なく見られるのはプリキュアのせいかも…

映画だけでなく、もしかして次期の話もあるかも?と思いました。特報を待ちましょう。

母はなかなか良くならなくて、私も心配ばかりです。私自身口内炎がひどかったり、栄養面が良くないのでしょうか。心療内科では鬱状態だと言われましたし…
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
敦賀まで延長時が気になります。('◇')ゞ (円盤屋)
2019-06-24 01:29:29
2021年度延長予定です。>北陸新幹線

三十路さん
こんばんは。

シンカリオンは新幹線とロボット合体を組み合わせた王道のコンテンツなので、このまま終わらせるのはもったいないですね。('◇')ゞ
遅れ放送の秋田ではもう少し楽しめそうです。('◇')ゞ
いずれ復活はあると思いますが、アニメ枠が情報番組に次々と変わっていった歴史があるだけに心配です。

プラレールも生誕60年になるので還暦になりました。('◇')ゞ
男の子向けアニメはほとんど見ませんが、プリキュアとの共通点があるので受け入れやすかったです。
基本はSHOW by ショーバイ!!のコンテンツと言うことで・・・('◇')ゞ



さすがにもうやっていないでしょう (三十路(管理人))
2019-06-24 19:04:24
>円盤屋さん

こんばんは。

うーん、かなり人気あるみたいですからこのまま放ってはおかないと思いますが。。
アニメ枠が消えるってのが哀しいですね。時代は情報番組なんでしょうか。

プラレールってそんなに歴史あるんですね、私も子どもの頃にスカイライナー(茶色)買ってもらって嬉しかったです(ヘッドサインは「特急」だったのが歴史を感じます)

男児向けSHOW by ショーバイ!!も熱いですね。
Unknown (みやのこ)
2019-06-26 22:59:40
こんばんは。
シンカリオン映画公開のあかつきには、私のばあい武州・大宮のイオンさん(月曜日なら入場料が安くなる)で鑑賞し、その後に鉄道博物館へ寄って帰ろうかなとシナリオを決めてます。

かの埼玉県下に於いてこの春大ヒットした『翔んで埼玉』ほどまではいかなくても、もっともっとシンカリオンが人気になれば、そのうち速杉一家に対しさいたま市の特別住民票も期待できそうです。

以上をもちまして、失礼します。
Unknown (三十路(管理人))
2019-06-27 04:32:04
>みやのこさん

おはようございます。
映画公開がいつになるのか、最終回にも発表でしょうか。
イオンって映画館もあるんですか、知らなかった…

しかし最終回は惜しいですね、今でも十分人気だと思いますが、ネタ切れなのかなと。
ネタを温めて、二期復活に期待しています。

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0