五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

『Yes!プリキュア5』にズバリ言うわよ

2007年03月20日 | Yes!プリキュア5

ようやく5人出揃って、ますます絶好調の
「Yes!プリキュア5」

この5人、複雑な人間関係の渦に巻き込まれてます。
まあ、5人もいれば、嫌な奴とも付き合わなければ
ならないわけで。相手の呼び方にもそれが現れてます。
ちょっと覗いてみましょう(第7話現在)。

夢原のぞみ→夏木りん=りんちゃん(変更なし)
       →春日野うらら=うららちゃん→うらら(呼び捨て)
       →秋元こまち=秋元先輩→こまちさん→(若干親しく)
       →水無月かれん=水無月先輩→かれんさん(親しく)

夏木りん→夢原のぞみ=のぞみ(変更なし)
      →春日野うらら=うららちゃん(?)→うらら(呼び捨てにしてみるも、
                             営業スマイルに阻まれ)
      →秋元こまち=秋元先輩→こまちさん(若干親しげ、しかし相手に
                           されず。弁当目当て)
      →水無月かれん=水無月先輩→(?)(相性激悪)

春日野うらら→夢原のぞみ=夢原さん→のぞみさん(信頼・愛情)
        →夏木りん=りんさん(う「呼び捨てすんな!」)
        →秋元こまち=秋元先輩→こまちさん(親しく。しかし相手にされず)
        →水無月かれん=水無月先輩→かれんさん(親しげにするも
                                    アウト・オブ眼中にされ)

秋元こまち→夢原のぞみ=夢原さん→のぞみさん(信頼)
       →夏木りん=不明(相手にしていない?)
       →春日野うらら=うららちゃん(?相手にしていない)
       →水無月かれん=かれん(変更なし、親友)

水無月かれん→夢原のぞみ=夢原さん→のぞみ(信頼・親愛)
        →夏木りん=不明(相性極悪)
        →春日野うらら=春日野さん(?営業スマイル見破り)
        →秋元こまち=こまち(親友、絶対的信頼)


夏木さんの絶望的人間関係がよくわかります。
春日野さんの見下されぶりがよくわかります。

夏木さん:「あ、あたしはさ、ほら、運動部関係で友達も・・・」
春日野さん:「わ、私はまだ1年生ですし・・・」

 二人とも言い訳しない!

夏木さん、各ブログ様によると、ナッツに一目惚れだそうですね。
あなたは夢原さん以上の変態です。あなたは友情より恋愛を取る
冷たい子。だからプリキュア仲間から相手にされないのですよ。
はい、夢原さんに八つ当たりしないー。本当に孤立しちゃいますよ?

春日野さん、あなた新人アイドルだそうですね。その割には
プリキュアなんかやって暇ですねえ。よほど売れてないって
ことですか?目立ちたいのはわかりますが、一人で必殺技の
練習しない!はい、営業スマイルしても駄目ー。

 夏木さん:「ルージュファイヤー!」
 春日野さん:「レモネードフラッシュ!」

ちょっ!!暴力反対!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バOア様たち (ZaLhErA)
2007-03-20 04:01:05
水無月かれん→秋元こまち=こまち(親友、絶対的信頼)

親友より「恋人」というはもっと正しくでしょうか?(笑)7話は少しラブラブですね。^^

私はココとナッツが好きではないし、持ち出せって欲しいし・・・ただ「プリキュアの中でイケメンは嫌」と思います w

やっぱり私は変な人でしょうね w
ババア様方、人気ですねえ (三十路)
2007-03-20 19:16:28
ZaLhErAさん、こんばんは。

かれんさんとこまちさん、さすがに「恋人」と言うにはどうかと・・・。
そっち方面の同人誌さんのネタにはされそうですが。

私も、ココはともかくナッツは今のところ嫌いです。。夏木さんをとりこにしそうな「恋敵」です。
私も十分、変な人ですから、ご安心くださいw
プリキュア5ショー行ってきました (しるばにあ)
2007-03-25 11:10:27
こん○○は
昨日、東京アニメフェア行ってきました。
プリキュア5ショーのレポートを書きましたので
ブログにUPしTBしておきます。
(なおネタバレの関係上本日夕方頃になります)

この関係、実は、ステージ位置にもあったようです。
しかも、こまちとかれんは、やはりくっついています。
また、うららは、どうも女優志願で、どっちについて
いるのかわかりません。(一説のぞみかというものも
ありますが)
早くもショーが・・・ (三十路)
2007-03-25 19:32:15
しるばにあさん、こんばんは。

プリ5ショーですかあ・・・。
見てみたいですけど、ちょっと怖い気も・・・。
あとでブログをチェックしておきますね。

うららは、のぞみを慕ってる・・・んですよ、
きっと。。