四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

スター☆トゥインクルプリキュア 第38.5話 キラやば駅伝大会☆

2019年11月03日 | スター☆トゥインクルプリキュア
飛び散る汗、貼りつくランニングシャツに透けるスポブラ、食い込む短パン……ニンゲンたちがどこからくるのか、真実を追求する年に一度のプリキュア駅伝大会。

尻たいな、尻たいな、たくさんもっと尻たいな。赤ちゃんここからくるの? ねぇ、ホントのことを知りたいの!
女児ちゃんがパパやママにきいても教えてくれない。

夜の駅伝大会で女児ちゃんを迎えたパパとママ、苦し紛れにコウノトリが…などと古典的なことを言って誤魔化すけれど、女児ちゃんも薄々気がついてんのな。恐るべきネット社会の副作用。

惑星サマーンでは足腰が強く、女相撲と謳われたララルンがリードを続けていたのだが…

 「オヨォェェェェ!!」

長距離走特有のリバース、

 オヨ子そういうところやぞ

女児ちゃんたちの評価は爆下がりだが、大きなお友達には大好評を博してしまうアニメ世界の通例には賛同しかねるものがあるな。。


最後、ケモノ姿に戻ってしまって四つん這いでゴールを駈け抜けるユニがちょっと怖かったです、Ah…

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アイカツオンパレード! 第5... | トップ | キラッとプリ☆チャン 第82話... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2019-11-03 19:13:45
子供がどこから来るのか、ララはAIに尋ねて知っている。サマーンではDNAシンセサイザーで最適化されたデザインチャイルドが工場で生産されているのです。納得しないヒカルはコウノトリを探して夜の街へ。こんな話が見たいルン。

リアルな話だと性教育は受けていても日本では実際の映像をほとんど使わないので認識が曖昧な状態の子供が多くいそうです。

土曜日、宮本さんのバースデーライブに2人で参加しました。ゲストの北川さんの生歌を初めて拝見しました。生バンドが初めてだったらしく楽しいって言っていました。めっちゃパワフルで迫力があるステージでした。吉武さんも上手だし好きな歌手がどんどん増えて困ってしまいます。関東圏だとショッピングモールでのイベントも多いので三十路さんも試されてはいかがでしょう?30分ぐらいなのでおススメです。
Unknown (三十路(管理人))
2019-11-03 20:44:02
>あささん

サマーンでは隠し事ができませんな。
ていうか、生命まで機械が生産しているというのは非常に憂鬱なSFですね。

私は性教育なんか受けませんでしたが、なんとなく知識を獲得していた…どういうことなの?とも思うけど、今のところはまずいことはないのでよし…かな。。

ショッピングモール…近所だとどこかな?あーあそこかなー、映画館もあるかも。
でもそういうイベントを観にいったことがないです。イベントがあること自体を知らなかったりとか。
でもまあ30分くらいならなんとか…
ちょっと頑張って映画もみたい昨今です。

スター☆トゥインクルプリキュア」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0